死亡遊戯 vol.2「ライター来店イベント」

今回も、ガチな立ち回り実戦。

死亡遊戯、再開

啓発用ポスター全体

上記はパチンコ・パチスロの遊技に関する依存及び依存関連問題解決の支援を行うことを目的に設立された非営利の相談機関、リカバリーサポート・ネットワークの啓発用ポスターである。

啓発用ポスターチェック項目

その啓発用ポスターより、抜粋。

KENTAセリフ

あるギャンブル依存症患者の台詞より、抜粋。

 

というわけで今回も、重度のギャンブル依存症KENTAをなんとかする企画です。

 

前回、「新装開店の新台を狙う」の名のもと、見事に何ひとつ実践せずに打ち散らかして終わり負債がマイナス105万6000円に。課題が一つではギャンブル依存に太刀打ちができないという結論に落ち着いた我々は、今回は複数の課題を用意してみることにしました。

すなわち、

  • ちゃんと新台を打つ(前回やらなかったので)。
  • ライターとかが来店していて店側が煽っている日を狙う。
  • きちんと下見、立ち回りをして高設定をきちんと狙う。

と、いう内容。

日をきちんと見定め(ライター来店日)、台をきちんと押さえ(新台)、店のクセを推測する(立ち回り高設定狙い)、という実に基本に忠実な作戦です。
とにもかくにもまずはマイナスを100万円以内に抑えてもらいたいところ。

ちなみに、ここで絶対してはいけないのは、1つ守れなかった男が3つ守れるのかという勘ぐりです。

戦略フェーズ

KENTAです。

ということで、今回ミリオンを抜け出す為のアドバイスは、

『今回こそ新台を打つ!!』

『ライターの取材とかしてる店舗に行く!!』

『設定狙いをする』

この3点!!!

ってことは、ここ最近の新台で一番面白い『ベヨネッタ』、前回打てなかった『ルパン三世ロイヤルロード〜金海に染まる 黄金神殿〜

辺りを打てばいいんですね。

そして、ライターの取材してるホールを探せば今月20万負けてる負債もチャラになるわけですね。

何てスロットって簡単なんだ

って思いつつ色々と検索すると、

『ガット石神 動画撮影のために来店!!』

一撃のライターのガット石神君が、ちょうど次の休みの時に撮影するではないか!!

しかも、ルパンも5台入っていて前回の失態は回避できる模様。

  1. ガット君の隣で打つ
  2. 動画を撮ってる横で沢山だす
  3. 負債も減り、バッチリ自分が出す姿がとられる
  4. ガット君も唖然とする
  5. B-TYPEの知名度アップ

これって、自分にとってもB-TYPEにとってもプラスしかない!!!

ということでこの日に打ちに行くことを、勝手に決定!

実戦フェーズ

当日。

急遽、法事が発生した上に、その法事すら寝坊するという『罰当たり行為』をかまし意気消沈でホールにむかう。

そして、当日意気消沈な僕にさらに意気消沈な出来事が・・・・・

ガット石神がルパン三世では無く、北斗の拳強敵を打っている!!!

これではまた、

『事前ミーティングした意味なくない?』

っていう嫌味を中の人から延々45分に渡り電話で説教される、通称、

ナイトメア

が蘇り思わずトイレへ。

しかし、棄てる神がいれば拾ってくれる神もいるもので

『来週北斗強敵増台!!!』

というポスターを見つけるんですね

いつもは、『ギャンブル依存症度検査』のポスターを死んだ目をしながら見てるんですが、今回は違います。

これって、稼働が好調だからこそ増台するわけで、お店がプッシュしてるって証拠なんですよ。

さすがライターのガット君、こいう些細なところからお店の意図を汲むんですね。

『北斗が打ちたいから北斗に座ろうではなく、これは、高設定狙いなんだ』

と何度も頭の中でリフレインさせ、自分を正しいと思いこませてまだ空いていたガット君の隣に。

そして三時間後。

クソハマリ

 

最初に言い訳していいですか?

まず、こんな履歴の台を打っていたかって?

隣の北斗がすこぶるよかったんですよ。

弱チャンス目からCZゾーン入ったり、AT終了後1/3でジャギステージ入ったりしていたんですよ。

なら、自分の台もあると思うじゃないですか?

900ゲーム時点で中段チェリー無しってのが引っ掛かりますけども・・・

でも、弱スイカ2回で初当たりを引けてますから!当たってますからこれは、続行してもOKってことですよね?

(歴代の北斗は弱スイカからの当選に設定差あり)

途中三連続、7星ランプ5個以上点灯状態でCZスルー(5個点灯で66%、6個で80%)したり、中段チェリー確率が相変わらず1/900(トータル2400ゲーム回して3回しか引けず)などをかまして、

ガット君を唖然とさせる

というミッションのみクリアーし、心の中でリフレインしていた。

『これは高設定だ、これは高設定だ、コレハコウセッテイda・・・・・』

という言葉が聞こえなくなったころについに台移動することに。

そのあとは、新台のガロを打ったり、ジャッカスチームを打ったりし、

締めの花火を打ち終わったころには、財布の中から

87000円無くなっているという事態に!!!!

でも、自分的には前半は期待値稼働出来ていたんだと思います!隣、ガット君は普通に出てましたからね。

 

今回の教訓

『冠婚葬祭前日は、ちゃんとしーーーーっかり寝て大人として寝坊とかはやめよう!!自分に返ってくるからな!!』

実戦終了

教訓、じゃねーよ。

今回の実戦は「設定狙い」だったはずなのに最後で「期待値稼働」とすり替わっているわ、また打ち散らかしているわで散々な結果になりました。
もう彼にはもっとこう、異界のチカラ的なものを与えないと勝てないのかもしれない。

とりあえず45分説教します。

現在の負債

次回へ続く。

KENTA

About KENTA

街が目、醒ますころ
朝焼けにくちづけている波も抱きしめている wowwow!

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。