アマチュアGOD1グランプリ趣旨説明

趣旨説明。

事の発端は、【1GAME】 アマチュアGOD1グランプリ(非公認)です。

本家ミリオンゴッドグランプリというそれはとても楽しい企画がありますが、バシバの『何かGOD 1グランプリみたいのやりたいっすね!』から始まり、GOD揃いの回数で優勝者を決めるただのイカれたGOD打ちを集めて誰が一番愛されてるかを決める世の中にはまだこんな頭の悪いスロット打ちがいたのか!!と驚いてもらうための企画で、まんまミリオンゴッドグランプリのパクリです。

いいんです、パクリでも。

巷ではミリオンゴッドの見た目の単調さから面白さが伝わってない感がありますが、4号機時代から深く練りこまれたそれは素晴らしい機種です。
個人的な印象では4号機爆裂機時代の終焉を飾るにふさわしいと同時に、粗製乱造を繰り返していたアルゼの終焉を代表する機種かな、とも思っています。ゴールドXとかあったけどね。

さて、本企画は本家と異なりすべてのミリオンゴッドシリーズが対象となっています。
対象機種は以下の通り。

  • ミリオンゴッド(2002年)
  • ゴールドX(2003年)
  • ゴールドXR(2003年)
  • ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜(2011年)
  • ミリオンゴッド 〜神々の系譜〜 ZEUS Ver.(2013年)
  • アナザーゴッドハーデス – 奪われたZEUS Ver.(2014年)
  • ミリオンゴッド 〜神々の凱旋〜(2015年)

4号機はもう無理として、実質挑めるのは4機種となります。
本家だとハーデスは別モノとしてアナザーゴッドグランプリになっているけどこっちではアリです。
というかもうハーデスか、凱旋かしか設置がないですしね。

ルールやまとめは以下の通り。

ルール
アマチュアGOD1グランプリ 取り扱い説明書(改訂版) (外部サイト)

参加選手
参加者一覧

当日レポート
アマチュアGOD1当日レポート

是非当企画で自分が神に愛されているかどうか、証明していただきたい。

B-TYPE
Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。