1ヶ月景品生活 3週目

試行錯誤をしてもどん詰りだった、3週目。

 

7月15日

この日はBポッシブルの開催日。

前日、この日は肉マルシェなるものが開催されると聞く。聞いてもよく分からなかったが、とにかく肉を安く食えると言う事で初週のラフテー以来まともな肉を食べていない自分としては是非とも食べたい。が、この期間は「景品」生活。ホールで交換したものしか食べられない。

なんて、ことを言いつつもせっかくのBポッシブル開催日な訳だし特別だよ♥とかそんなことを言ってくれるだろうと甘い考えで一応、超監修に確認を取る。

 

 

バシバ

「ダメ?^^」

 

月宮あずる

「ダメ^^」

世の中そんなに甘くない。

 

 

こんなのをおあずけくらうなか、

こんな風に美味そうに食う奴もいる訳で。

ただでさえ茨城なんて千葉県民が同一視して欲しくない県No1なのに景品生活で体力と精神が疲弊している中放り込まれる、この仕打ち。

一番の仕打ちと言うか貯金零の顔。腹立つ。

と、目の前で肉を食われるストレスマッハの仕打ちに耐えていると見つけたのが、

ライスバーガー。これがまぁ美味い。

しかもこれ、叙々苑ライスバーガーだったらしいですわよ、奥さん。

叙々苑行った事ないから本家知らんけど。

これまで食べたものと言えばカロリーメイトやカップ麺。カロリー重視で「とりあえず生き延びる」事だけを考える食事はまぁ味気ない。その中での米と肉は本当にありがたいの一言。

食後には景品のロールケーキをモソモソと。

THEデブ


この日の自分は目ざとく、

究極か至高かは知らんけどもちろん3個交換し後日の食料に。交換した特殊景品はないけれど昼、夜と立派な食事が出来る喜びを噛み締め、激励か哀れみかは知らないけれど皆がくれた端玉の菓子に感動を覚えつつこの日を終えた。

元気玉を集めてる時の悟空の心境ってこんなんだったと思うよ、うん。

この日食べたもの

朝:飴玉

昼:ライスバーガー.ロールケーキ

夜:メロンパン。

 

7月16日

稼動なし。

この日食べたもの

朝:カロリーメイト

昼:メロンパン

夜:メロンパン

 

7月17日

1日でメロンパンストックを使い果たしてしまった。特に日持ちする様な食品ではないからいいかなとも思うが、やっぱりあの味が恋しい。甘味と言えばチョコしかない景品生活。そこへのメロンパンの甘味は本当に、恋しい。

稼動なし。

朝:なし

昼:水

夜:菓子

 

7月18日

稼動なし。

この日の食事でついに食料の備蓄が尽きる。

巷にはコンビニ、ドラッグストア、小売業に外食産業が世に溢れているのに食事が出来ない。金銭的な理由なら露知らず、理由がスロットサイトの企画で……。

最寄り駅を降りればラーメン、牛丼、とんかつ屋。男の胃袋をクるラインナップだ。あぁチェーンだが定食屋もある。仕事帰りにあそこの立ち飲み屋で焼き鳥で一杯。結局飲み歩いて家近くの中華料理屋でいかにも既製品のシロップ入れてますといった感じのレモンサワーを飲みながら海鮮とニンニクの芽炒めで一杯やったな、と、そんな事を考えながら菓子を食べ水を飲み腹を膨らませる。

この日食べたもの

朝:菓子

昼:菓子

夜:水

2日間食べ続けた菓子。

 

7月19日

前日、食料が尽きた。水のみが3日間続くと即終了のこの企画。なんとしても今日だけは、今日だけは、勝たなければならない。

この日は近くのホールが仕事人増台ということで攻めてみる。スロットは打って見なければ分からないが、パチンコはスロットの設定に相当する釘が打つ前から分かる。お金を入れなければ分からないスロットより入れる前から「設定」が分かるパチンコの方が経済的でホールとしても分かりやすいやる気アピールはユーザーとしても店選びの好材料繋がるよな、と、考えつつ結局、居心地の良さを求める養分っぷりで角台に座り回るかな回らないかなグフフなんて邪100%思考で打ち始めた2kめ、

勝てるかもしれない。

今日は勝てるぞ!

図柄が揃うと回るか回らないかなんてどうでもよくなり玉出ろ玉出ろと念仏の様に唱え始める養分。

社会的地位なんてパチ屋の中じゃ関係なく一番偉いのは玉を出してる奴ですからね。この図柄が揃った瞬間は俺が総理大臣だ。

一般人でしたゴメンナサイ。

時短後16回転。

台に念が通じたのかあまりにも早い2回目の初当たり。オカルトだが、こういう日は流れがいい。経験則でこれは万発が出る流れにに違いない。そうだ、そうに決まっている。このホールは保存食の取り揃えがいいからしばらく食うには困らないだけの食料が確保出来る。これを伸ばしに伸ばし、残りの約1週間生き延びるんだ……

 

やっぱり世の中甘くない。

何はともあれ、投資2kでこれは快勝。次回の軍資金を確保するために端玉だけで食料を確保することに。

カップ麺は偉大。

この日食べたもの

朝:水

昼:なし

夜:カップ麺

 

7月20日

稼動なし。

そしてこの日、超監修から哀れみ、嘲笑、このままじゃバシバ瀕死になるだけで喜ぶのは俺しかかいないから、もっと面白い事をやれ。もっと芸人根性見せろやという指令が……もとい。1人で1ヶ月戦い抜いている自分を救うためにルールの追加が発表された。

それは、

調味料の解禁。

前日確保しました、うまい棒牛タン塩味。うまい棒で牛タン塩味。

これが美味しくない訳がない!

素材の味を活かすため味付けはシンプルにケチャップだけ。

物の地を活かす。人間関係もそうですが、その人の地を活かす事、それが重要なんじゃないかと思いますね。はい。

フライパンで焼くこと1分。途中ひっくり返しながら両面に焦げ目がつくまでしっかりと焼き、

 

完成。

うまい棒牛タン味 ケチャップかけ生ニンニク乗せ。

傍から見たら犬のウ〇コに見えなくもないですが、そこは、正真正銘うまい棒牛タン味 ケチャップかけ生ニンニク乗せ。

焦げがあまりにも絶妙で糞に見えなくもないですが、そこは、正真正銘うまい棒牛タン味 ケチャップかけ生ニンニク乗せ。

てかこれどう見てもウン〇だろ、食い物じゃねぇよ、しかしそこは、正真正銘うまい棒牛タン味 ケチャップかけ生ニンニク乗せ。

ここまで20日間の食事は本当に辛いものでした。カップ麺やカロリーメイトといった日持ちのする決まった食事ばかり今日こそは、今日こそは少しでも美味しいものが食べられる。そんな万感の思いを胸に食べるその味は……

 

 

 

ゲロマズイ

まぁうまい棒とケチャップが合わないし、揚げ菓子であるうまい棒にサラダ油を敷いて焼いたもんだから油ギットギトで味は焦げたケチャップの味しかしない。アクセントにと思って乗せた生ニンニクは焦げと合わさって全てが不協和音。

とにかくマズく、普段なら絶対食べないがこれを食べる事が出来ないので食べる。一口進めるごとに溢れ出る油が本当に気持ち悪い。それでも、食べる。食べる。食べる。

気持ちが悪くなってきた。

喜ぶ超監修の顔が目に浮かぶ……

この日食べたもの

朝:なし

昼:うまい棒

夜:うまい棒牛タン味 ケチャップかけ生ニンニク乗せ。

 

ある意味一番メンタルにきた日。

 

7月21日

稼動なし。

前日のうまい棒が祟ったのか腹を下す。

仕事中のほとんどはトイレに籠城し、家に帰っても食欲は湧かずとにかく水を飲む。

 

この日食べたもの

朝:なし

昼:なし

夜:なし

 

調味料と言うテコ入れを手に入れるも、大ハズれだった3週目。まさに天国から地獄。

体重は思ったより落ちていない。基礎代謝も低下していたのでおそらくそれだろう。

3週目が終わった頃になると人から「やつれた?」と言われる様になる。

痩せた?ではなくやつれた。好きな食事が出来ないと言うのはこんなにもストレスを感じるものなのか。

3週間前、自分はどれだけ幸せな暮らしをしていたのだろう。と思い、目頭が熱くなった。

 

1ヶ月景品生活 3周目

体重 84.9kg→82.2kg

収支 投資11000枚 回収12891枚

つづく

 

バシバ

About バシバ

赤い仮性を始めて早2年、そろそろ一皮剥けたい26歳。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。