パチスロ三国志

それは永遠に続く因縁の争い

その昔、ある国があった。

埼玉

彩の国埼玉県。

 

 

 

埼玉チーム

そこに住む県民たちの皆様。

 

なつろう

いい加減関東No.4という事実を受け入れたらどうだ、チバラギなんていうまとめ方されてる時点で納豆の国と同列なんだよ。

 

やーまる

そうそう、何かと東京を名乗ってすり寄ってるけどプライドってものはないわけ?
そんなんで我が彩の国さいたまに勝とうなんて甘い、甘すぎる。マックスコーヒーより甘い。

 

完全上から目線の発言のオンパレード。

自らの国が正しいと信じて疑わない、そんな国からのdisりを多分100年くらい受け続けている健気な国があった。

 

 

 

千葉県

おもしろ半島千葉県。

 

 

 

千葉県チーム

埼玉県に真っ向から立ち向かう千葉県民さんたち。

 

バシバ

ネギ煎餅しか名産がない県がナマ言ってんじゃねぇ!
そんなんだから県平均バストサイズがAカップなんだよ。

昭和に取り残された栄養失調県乙。

 

center

彩の国だなんだって呼ばれてるけどな、おめーらの名産に彩なんかどこにもねーんだよ!

ぜ゚・ん・ぶ・ちゃ・い・ろ♥
ダッセーwwww
エレクトリカルパレード見習ってwwwww

 

やーまる

お前らだって落花生しかないじゃん。主食だろ? アレ。

 

バシバ

ぴーなっつ最中とか楽花生パイとかありますぅー!
Nack5聞きながら山田うどん食ってる県に言われたくないですー

 

なつろう

全部豆じゃん。

 

 

不毛な言い争い

この埼玉vs千葉という構図。

巷ではもう多分何回も何十回も繰り広げられている不毛な争いだと思う。
若干聞き飽きた感もある終わりの見えない会話が今日も繰り広げられていたのだが、

 

 

???「ププッ、県同士が低レベルな争いしちゃってるwwww」

いきなり埼玉と千葉を下げる上から目線の声が聞こえてきた!

この声の主は一体……!?

 

 

 

東京都

天下の東京都

天下の東京都。があらわれた!

 

貯金零

正真正銘都民様から見たら50歩100歩の会話が何とも不憫ですわ。

おしゃれ街吉祥寺、ジブリで有名な三鷹から 自然を楽しめる高尾まで全部繋がってる私らからすれば自分の県で遊ぶところは田んぼくらいしかなく、新宿と池袋までわざわざやってくる視野の閉じ切った世界が可哀そうですね。

千葉県とか磯臭いのがうつるのでこっち来ないでください。

 

なかじま

そう。こっちは都。そもそも埼京線混みすぎて息苦しいんですよね。そんなに県民総出で東京詣でしたいんですか?(笑)

池袋が自分の街みたいな使い方しないでほしいです、ホント。
あそこは豊島区ですから。東京都。

 

首都東京からの苛烈な県攻撃になす術もない両県。
これは黙って受け入れるしかないのか?

 

やーまる

でも零さんて八王子市ですよね。
ほぼ山梨県みたいな。

 

バシバ

なかじまさんも武蔵野市じゃ。
公園とか緑ばっかりの。

 

貯金零

…………。

 

なかじま

…………。

 

東京は東京でも東京都下チームだった。

 

なつろう

区じゃなくて市なの? 東京なのに?
じゃあ言うほど東京してないってこと?

 

やーまる

お前らに言われたくないわー

 

バシバ

同じく。

 

貯金零

うっせーばーかばーか。

 

 

無駄

東京都下の参戦という新たな構図を生み出したこの戦い。
不毛なだけの争いに無駄が加わっただけにも見えなくはないけど争いは争い。

ディベートでもいいんですが、彼らではディベートになりそうもないのでやっぱりパチスロで勝負を決めましょう、ということで徒歩でいける距離のパチ屋へいくことにした。

 

今回はこんなくだりからパチスロ打ちます。

 

ルール

  • 単純な出玉勝負。差枚数の多かったチームが一番優秀な都県
  • 制限時間は2時間。
  • 勝ったチームは差枚数 ÷ 10文字数分、自分の都県の紹介をBタイプ内でできる(+1000枚なら100文字)
  • 全チームマイナスだった場合は屈辱の茨城県紹介

 

参加チーム

池袋は植民地、埼玉県チーム

やーまる なつろう

 

太平洋の穏やかな波で揉まれた男たち、千葉県チーム

バシバ center

 

中央特快舐めるなよ、東京都下チーム

貯金零 なかじま

 

審判

月宮あずる

東京23区在住なのでなんとなく。

 

という以上の面子で勝負することに。

 

 

実戦を前に気合の入る各チーム。

各都県の代表に勝手になった以上、負けられないのである。

埼玉県
埼玉

 

千葉
千葉

 

東京都下
東京都下

 

月宮あずる

それは八王子らしく山梨県の「山」のポーズですか?

 

貯金零

高尾山だよ殺すぞ。

 

実戦開始

まず最初に動いたのは東京都下チーム。

貯金零

貯金零は押忍!番長3に、

クーちゃん

なかじまはワンダークーちゃんと協力してるんだか何なのかよくわからないチョイス。

 

月宮あずる

なんでこの台を選んだんですか?

 

貯金零

簡単だからです!

 

 

……多分ダメだと思う。
というか番長3の画像が送られてきた瞬間なかじまはびっくりしてた。

 

 

対抗する千葉県チームはバシバ、センターの2人。
彼ら曰く「(東京ディズニーランドとか)東京都に土地を貸してやってる」ということらしいが東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市と東京でもドイツでもないがどう説明する気なんだろう。

 

ワンダークーちゃん

そんなバシバは同じくワンダークーちゃんでさらっとボーナスを。

A偽物語

センターもA-SLOT偽物語と手堅くノーマルタイプをチョイス。

荒さの少ないノーマル機を選択することで確実に勝ちを拾いにいく姿勢が伺える。

 

月宮あずる

ここは手堅い感じだね!

 

center

でももうすっごい使ってます!

 

 

……ここもダメかもしれない。

 

 

さて残る埼玉はというと、

番長3

貯金零が座っていた番長3に、

ワンダークーちゃん

またワンダークーちゃんともう犬大人気。

こっちもあんまり協力する気がなかったらしい。

 

月宮あずる

そこ零さんが座っていた台ですよ。

 

やーまる

大丈夫です。

 

 

……よく分からない答えが返ってきた。

 

迷走する一都二県

最初番長3を打っていた貯金零はというと、

盗忍!剛衛門

ジャブジャブ貢ぐ対象を盗忍!剛衛門へと変更し貸出ボタンをノンストップで押し始め、

2枚目

なかじまは合算1/129の一段階設定相手に手こずり諭吉を大量投入し、

ハーデス

やーまると、

ハーデス

バシバは二時間勝負だって言ってんのにハーデスに座るなどしていた。

 

 

なんかこう。

 

自分も人のことはいえないけど。

 

一歩後ろから引いてみてると。

 

 

この人たち本当にパチスロ下手なんだな、と思ってしまった……。

 

 

赤扉

特に彼は短い実戦時間の中で遅れを立て続けに引いたり、赤扉などを引くなどハイチャンスを連発するのだが、

ダメ

まったく生かせないばかりか、

全回転

隣を全回転させるなど見事なあげちんを発揮していた。

 

 

勝ちたい人は彼の隣に座ればいいと思う。

 

結果発表

ハルヒ

2時間経った頃なかじまが死にそうな顔で涼宮ハルヒの憂鬱を打ち始めたので実戦終了~。

というわけで結果発表です。

 

 

東京都下

第3位、東京都下チーム

貯金零:マイナス1,500枚
なかじま:マイナス1,550枚

合計:マイナス3,050枚

堂々のビリ。

死ぬほど金を突っ込んでいて多分この子は純粋にパチスロが打ちたいだけで勝負とか忘れてるんだろうな、って気にさせてくれた貯金零と、ボーナスに全然恵まれなかったなかじまの大量投資コンビ。

次やるときはメルカリで資金を作ってきてください。

 

第2位 埼玉県チーム

埼玉

やーまる:マイナス1,900枚
なつろう:マイナス400枚

合計:マイナス2,300枚

なつろうの手堅くマイナスをなるべく作らない立ち回りもやーまるの狂ったようなハーデスへの投資に総合マイナス。

2時間勝負で4万も負けるって、凄い。

 

 

そんなこんなで2組がドマイナスな中、堂々の第一位は……!

 

 

 

千葉

第1位 千葉県チーム

バシバ:プラス150枚
center:マイナス850枚

合計:マイナス700枚

今日はバシバが異例な活躍を見せてケルベロスで結構ゲーム数乗せたり頑張っていたのだけど裏でノーマルタイプのパチスロに死ぬほど投資していたcenterのおかげで結果マイナス。

1位に見えるのは錯覚で、負けは負け、なのであります。

 

 

 

全員負け

結果は全チームマイナスのトータルマイナス6,150枚!

2時間でよくそこまで負けられるな、君ら。

 

というわけで次回は、茨城県を褒めちぎる記事となります。
乞うご期待。

つづく

 

 

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。