ミッション・B・ポッシブル その2

午後の部

猛暑の中の2回戦

気づけば、いつの間にか、涼しさを求めてホールへ足を運んでしまう季節になってきましたね

少し涼もうと入店し、軽くノーマルtypeでも触ろうと入ったはずなのに

ホールから出る事には何故かATMを求めて必死に走っている

そんな私centerが【ミッション・B・ポッシブル】の第2回目のレポートを書きたいと思います。

詳細なルールはこちらをご確認ください。

また前回の記事の第1回目はこちらをご覧ください。

2回目は午後の部となります。

その為、お昼休憩を挟んでから同じ参加者で行います。

なのでお昼休憩中は各自自由に過ごしました。

ジャンジャンデルノザウルスつくば平塚店さん】自慢の肉マルシェを堪能したり

 

自由に好きな機種を打ったりしていました。

 

 

だがここで事件発生。

今回の参加者の1人ぴろさんが凱旋でSGG-EXに突入させて23個の上乗せに成功!!

物凄いヒキです。完全に閉店コースです。非常におめでたい!!

 

ただ、これでは午後の部のミッションへの参加が絶望的になり、

1人欠けた状態で午後の部を行う事となりました。

B-typeのメンバーは負のオーラが禍々しい連中なので

多くの負と負が集まると色んな奇跡が起こるのかもしれませんね。

 

と思っていたら貯金零もコードギアスでバカ出し中とかいうふざけた事態が発生。

まさかメンバーが棄権というわけにはいかず、打ち切らないとゼロからのスタートにならないため1人遅れてスタートです。

そんなトラブルが起きながらも第2回目に進みます。

 

 

それにしてもこのクソでっかいヘッドホンを付けての遊技を見ていると

ほんとただ単に打ちに来たその辺のおばはんと一緒である。。。

第2回目のミッション

再び今回のホスト役バシバによって第2回の「ミッション内容」が開示される。

ミッション【2セット目表示を出せ】

これは第1回目と比べると、かなり機種が限定されます。

ART機種でもG数の上乗せメインのタイプだと中々難しいです。

セット数タイプのART機種が王道でしょう。液晶非搭載機種でも獲得枚数で

2連目が、分かれば問題ありません。

例えばHANABIでRT中にボーナスを連荘させて、400枚以上の表示等でもOKです。

第2回は午後スタートの為、他のお客様も居て空き台も限られる中、

どの機種を選択するかで勝負が大きく分かれます。

それでは第2回スタートです。

 

実戦開始

ART機種をメインに埋まっていきます。

セット数&継続率ループのバジリスク3

セット数管理型のマジハロ5

頭髪神拳の使い手のバシバは北斗強敵をチョイス。

第1回目の愚行を反省したのでしょうか?今度はしっかりと機種を選択した模様。

やーまるは2017年の神台候補の一つである【ツインエンジェルBREAK】。

セット数+自力継続型なので、非常に素晴らしいチョイスですね。

 

ん?ちょっとまって?

なんでしかこりは~~~~~!?!?!?

なんでなっちゃんがウエディング着てるの!?!?

 

やーまる

「ん?何?うるさいよ。え?これ?月宮さんのマイスロそのまま使ってる。」

パンダ

「はぁああ!?!?!?」

月宮あずる

「ドヤァァァ」

パンダ

「ゼッタイニユルサナイ…ゼッタイニユルサナイ…ゼッタイニユルサナイ…ゼッタイ(ry」

月宮あずる

「いいから見惚れてないでカメラ回せよ」

 

 

少し取り乱してしまいましたが、私も早くあのカスタムを獲得したいです。

とてつもなくなっちゃんが可愛くて興奮してしまいました。

 

他の方はというと……

 

ロクサスさんは第1回でも打っていたHANABIを続行。

ボーナスが軽く高設定の可能性もある為、そのまま打つとの事。

成程。高設定であれば下手すればARTよりも達成が早い可能性はあります。

 

なかじまさんは、レア台の「サイバーブルー」を選択。

台のチョイスが素晴らしすぎます。道を切り開くんだボーイ!!!

個人的には1番頑張ってもらいたいです。

 

でかいドル箱

貯金零は引き続きバカ出し中。
ここのドル箱ホント大きいね・・・。

もちろんこのARTが完全に終わってからのスタートになる為、続く度に大幅なタイムロスになります。

 

 

さて辺りを見て回ったが、一人の男の姿が見えない。

なつろうという男である。

一体何の台を打っているんだと探していた所、通路で呑気に突っ立っていた。

 

パンダ

「なつろうさん、何してるんすか?もう始まってますよ。」

なつろう

「もう終わったよ」

パンダ

「え????」

 

なんと沖ドキであっさり1G連させ、ミッションクリアしていた!!

タイムは衝撃の7分。早い早すぎる。これが無職のホンキなのか。

 

 

 

開始18分~

二人目のミッションクリア者が現れる。

それは………

バシバだぁあああああああ!!!!!!

第1回目で何も面白い所が無いまま終わったバシバが汚名返上の2位でクリア。

ゴリラでもパチスロが出来る事を証明した瞬間である。

 

続いてその5分後の開始23分

やーまるがツイブレで1set目の勝利が確定し、2セット目突入でミッションクリア。

早くどいて僕にツイブレを打たせろォオオオ。

 

トントン拍子でクリア者が続いたが、ここでまた勢いが止まる。

ARTの初当りは取れるが単発で中々クリアが出来ないと歯痒い思いをする参加者。

そんな中、まだARTをやっている貯金零。

全く終わらせる気が感じられずモリモリと出玉を増やす。

企画の趣旨が分かっているのだろうか……

 

やはり第1回目と比べると多少難易度がある第2回。

ミッション開始から42分が経った所で、4人目が現れる。

ふもまるさんが、悪カボ突入&2セット目表示させクリア。

しかも100Gのオマケ付き。ここからの爆発にも期待ができます。

この後も頑張ってください!!!

 

 

そういえば、バジ3は二人座ったが未だにクリア者が出てこないので

ふらっと見に行ったら、たまさんがバジリスクチャンスに当選していた。

んんんん!!??あれ??

なんとプレミアムバジリスクチャンスである。

 

この大チャンスをしっかりと物にして見事、開始から50分でミッションクリア

おめでとうございます!

 

続いてバジ3のざげむさんも

開始62分でやっと2連目に突入でミッションクリア。

 

そして開始から60分を経ち息をしていないノーマルtype勢。

 

HANABIでコンスタントにボーナスを引くもなかなかRT連に繋がらないロクサスさん。

バーサスに移動していた、なかじまさんもBIG終了後の1G目にREG当選

枚数を引き継がないというニアピン賞を取る等、悪戦苦闘。

 

また、午後の部から一緒にミッションに参加して頂いた

七海あきさんは、

ハーデスでGODを降臨させヒキでミッションをクリアさせる等、大暴れしていました。

 

そしてうちの零はというと………

ゼロレクイエムに入れるなどしてしっかりと大量出玉を獲得。

あんたもうただ単に打ちに来てるだけじゃねーか。何してんねん!

大幅に遅れて別機種でスタートするもここでタイムアップ。

 

第2回ミッション【2セット目表示を出せ】が終了。

3名の方がミッションクリアならずという形で幕を終えました。

タイムアップの連絡をしようとしたが、なかじまさんが行方不明。

どこに行ったのかと外へ出たところ………

チューハイ片手に飲んだくれているおっさんがいた。。。

負けすぎて、最寄りのコンビニから買ってきたとの事。

お疲れ様でした!!!!!!!←

 

ということで最後は参加者皆さんで記念撮影を行いました。

 

ご参加頂いた皆さん、ならびにご協力頂いたジャンジャンデルノザウルスつくば平塚店さん

ありがとうございました!また宜しくお願い致します。

 

おまけ

午後の部に参加できなかった

ぴろさんはというと………

物凄いことになってた

B-typeの企画に参加するとあっさり万枚が出るかもしれません。

また次回行う際もご参加頂けますと幸いです。

よろしくお願いします!!!!!

パンダ

About パンダ

笹よりも2次元好きのパンダ
好きな4文字熟語は金髪幼女

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。