1ヶ月景品生活 2週目

投げてもいいですか、この企画?

(ダメです^^)

 

1週目で減量成功&+収支と好調すぎる結果を残したバシバ。1週目が終わった時は確かに調子に乗っていて、温いじゃんこの企画wなんて思ってしまったのが運の尽き。

この企画のツラさを味わう1ヶ月景品生活 2週目。

 

これまでのお話

 

7月8日

 

稼動なし。景品ストックを消費する。

この日の食事:

朝:カロリーメイト

昼:カップ麺

夜:レトルトカレー

 

7月9日

ライフライン編 その②にて

7月10日

1周目でも書いたが、秋葉原という土地はなぜか勝てない。パチンコを打てばハマり、スロットを打てばレア役のレの字もない。ホール情報誌なんかでは優良店アイランド!なんてよく紹介されているけれど自身が勝てないホールなんてのは優良店でもなんでもない。人間関係にも当てはまると思うが、1度気に入らないと思ってしまうと、相手が悪い。と言うか自身の気に入らないポイントばかりが目に付く様になってくる。通路は狭い、パチの釘は渋い。自分が打つ台打つ台皆、設定が入っていない。B-TYPEにはcenter&こうという秋葉原大好きペアがいるが、ここら辺が2人と自分の趣味が合わないポイントだと思う。

そういうホールじゃないから。と言われるとそれまでで、正しくその通りだが、パチンコスロットは所詮ギャンブル。自分が稼いだ金で打つ以上自分の基準でホール選び、台選びをするのは当然の事ではないかなと思う。

しかし不満を言いながらもアツくなってしまうのがギャンブラー。不満が出る=その物事に熱中しているという事。

どれだけ打ってもまともに勝てない秋葉原、いい加減勝ちたい。

 

そして友人に誘われ秋葉原へ。この日打つと心に決めた台は魔法少女まどかマギカ。

秋葉原という土地でいい加減勝ちたい。

抽選もなんとかまどマギに座れる番号をゲット。座れさえすれば軍資金的にも十二分に戦える。弱チェが6の近似値で、なんて贅沢は言わない。せめて中間でそれなりにモード移行して、それなりにARTに繋がって、それなりの出玉させ出てくれれば文句はない。いい加減、秋葉原という土地で、まどマギで、勝ちたい。

 

 

いい加減勝ちたかった。

300G足らずに何が分かるんだという話ではあるが、1をぶっちぎって悪い数値を見せつけられると心が折れる。

まどマギ-10k

 

稼動のいい秋葉原アイランド。空き台なんてものはなく、じゃあこの台と心中するかと自分に問いかけてもそんな事はしたくない。

ならばと店を変え秋葉原ウノのパチンコへ。

ひぐらしのなく頃に-40k

負債が膨らみ続ける秋葉原稼動。この日だけでなく通算で考えるとここまで勝てないのは自分の立ち回りの悪さ以上の何かを感じる。秋葉原という土地に嫌われているのかもしれない。それならばその土地の神様にお願いをすれば勝てるかもしれない…!!

そしてやってきた神田明神。都内屈指のパワースポットで婚活中のcenterも企画で向かった所。縁結び、商売繁盛、除災厄除となんでもござれな神田明神。それだけ懐の深い神社ならば何の社会貢献にも繋がらないパチンコスロットでもなんとかしてくれるんじゃなかろうか。いやそうに決まっている。普段、社会の事など二の次で我が身の可愛さしか考えてしないパチンカスにも手を差し延べてくれる。神様というのはそうに決まっている!

ご利益しか感じない祈願串。これに万枚出したい!6ツモりたい!なんて書いてホールへ向かえばオスイチフリーズ、天井アメグレその他諸々は間違いない。

さー!お願いを!書くぞー!

 

だから俺はダメなんだろう。

スロで勝ちたいから向かったはずの神田明神なのに書いたのは今、一番の願い事。だから俺はダメなんだろう。

何はともあれ気持ちはリフレッシュ。パワースポットの雰囲気を肌で感じ、やる気は満々。まどマギは振るわなかったけど、今度は大好きなケロロ軍曹万枚だー!

ケロロ軍曹-40k

秋葉原収支-84k

 

惨敗。

手も足も出ないとは正にこの事で打つ台打つ台、ウンともスンとも言わない。普段なら憂さ晴らしをするために居酒屋で飲んで帰るんですが、この時は1ヶ月景品生活。惨敗した自分は飯にありつけない…

 

家から一番近い公園の水飲み場。20歳代も後半になったのに夕飯が公園の水とは惨め以外の何者でもないのでしょうか…

 

 

 

虚しい以外の感情は特に無く、腹を満たすためにひたすら水を飲む。水だから当たり前なのだけど無味無臭の液体をひたすらに飲む。ダイエット企画とは良く言ったものでこれでは体のいい拷問企画ではないかとふと思う。

いや、そうか勝てばいいのか。この企画はそういう企画ではないか。そうだ!勝てばいいんだ…!

この日の食事

朝:なし

昼:なし

夜:なし

 

7月11日

稼動なし

この日の食事

朝:ビスコ

昼:なし

夜:水

 

7月12日

稼動なし

この日の食事

朝:なし

昼:水

夜:カップ麺

 

7月13日

時間をつくり打ちに行くも特に見せ場もなくただ負ける。2週目も終盤のこの辺から体と精神の疲弊を感じ始める。ギャンブルに勝てなければ好きな飯、酒も飲めない。ただただ、ストレスが溜まっていく。

勝てない。

この日の食事

朝:なし

昼:水

夜:カロリーメイト

 

7月14日

 

 

 

獲得した景品のストックも底を尽き始め、まともに食べられない日々が続く。

そして道徳に反する様な事を考え始める。食べているものと言えば保存食と水のみ。体以上に精神が疲れている。この頃になると食事をまともに取っていないせいか常にボーッとしている様な状態になっていた。ドクターストップの制度をうまく使ってリタイアしてやろうか。そんな事まで考えてしまう状態。

そして夜。次の日のBポッシブルの打ち合わせのため超監修と合流、そしてホールへ。

特に打てるスロットもなくパチンコでお茶を濁す。この日も特に盛り上がる事もなくただ負けるのみ。この当たりで得た少ない出玉で夕飯にする。

今、振り返ればこの時が辛さとストレスのピークだったかもしれない。健康的なダイエットとは程遠いやつれた顔。照明の影響もあるが凹んだ目。不健康そのものの顔。この企画、投げ出したい。

この日の食事

朝:水

昼:なし

夜:コーラ、せんべい


相変わらずダイエット企画?として無事進行。ストレスの発散先がないというにはツラいもので遊びに行く事も出来ず職場とホールを往復するのみ。せめてスロットが勝てれば前向きな気持ちも出てくるのだろうけど、負けが込むとマイナスな方向ばかりの考えになってしまう。

来週は勝ちたい。

 

1ヶ月景品生活 2周目

体重 83.6kg→82.7kg

収支 投資7200枚 回収11841枚

 

つづく

 

バシバ

About バシバ

赤い仮性を始めて早2年、そろそろ一皮剥けたい26歳。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。