死亡遊戯 vol.1「新台実戦」

KENTA個人企画は、ガチな立ち回り実戦。

死亡遊戯の幕開け

まずはこちらをご覧ください。

この日、KENTAの2015年収支がマイナス100万円を突破。
戒めの意味で改名をしたが、周囲からはウケ狙いにしか見えない。

落ち込むフレディ

落ち込むフレディ・マーキュリー。

そもそも何をどうしたらここまで負けるのだろうか。
我々は彼の収支表を見せてもらうことにした。

2015年9月収支表

9月に2勝しかしてない。
さらにそれよりも、実戦数に対して負けの金額がとても大きい。

この乱れ打ちって何ですか。

「凱旋とか」

とか。

このままではまずい。
軽いギャンブル依存めいてるKENTAをなんとか更生させないと次の実戦企画ができなくなってしまいとても危ない。

このままではちょっとまずいので勝ちにいきましょう。

「どうやって?」

……基本に立ち返って勝てるポイントを一つ一つ拾っていきましょう。
目標は負債の全額返済。

「いいけどさ。できなかったらどうするの」

負債が増えるだけです。

「……」

既に死んでいるところからの実戦が、始まる。

戦略フェーズ

とりあえず、初回は新台入替などの新装開店を狙っていきたいと思います。
昔から新装は台を見せる意味でも狙い目ですからね。

「なるほど」

何か打ちたいのあります?

「ハーデス?」

それは新台ではないですね。

「じゃあロイヤルロードで」

ルパンの新台ですね。純増1ゲームあたり約3枚の差枚数管理型ですね。1セット約100枚で機械割が……。

「あ、そういうのいい。勝つし

あの、BIG確率とかの表とかも作ったりしたんですけど。

「w」

実戦フェーズ

というわけでKENTAです。

ルパン三世ロイヤルロード〜金海に染まる 黄金神殿〜を打って、今月の負債をチャラにしよう!!

って文章に書くのは簡単ですね。

でも実際それが出来ないのが積もり積もって、

KENTA ザ ミリオン

になったわけでして。

実際に収支を見直してみると、凱旋は最近負けていてトータル

-10万位

凱旋は辛い辛いって言われてますがここは原因ではない。

では、なんでこんなに負けてるのかというと、

新台に対しての、のめりこみ!!!

なんですよね。

とりあえず新台は打ってみるスタイル(ネットで酷評されてても実際打ってみないと気が済まないので)で、今年の2月のアラジンにハマり2月3月は30万負け、8月は対してハマりもしなかったエヴァで15万負け、そして9月10月はどっぷりハマってる北斗の拳 強敵で20万負けと新台に対して前向きになれないんですよね

今は新台だから出る時代じゃないんだ!!むしろ、新台座れたら嬉しくて財布の中身が無くなるまで、いや無くなっても消費者金融から借りてまで打ってしまうんだと中の人に強く言いたいですよ、まったく。

まぁ、ルパン三世は、不二子2こそ4号機の最高峰だと思っているし、タイプライター演出なんて3本の指に入るほどの痺れる演出だと思っているので、ルパンは前々から打ちたかったので打ってみようとは思いますけどね!!(基本的には前向きなMですので)

そして、実践当日

なんとこの日は、旧イベント日で並びが250人を超えており正直やばいかなーと思いましたが

26番と良番を引く始末。この番号ならギリギリ打てるかなと思って、ケータイで何台あるのかなと調べてみると・・・・・

ルパンが一台も入ってない

嘘だと思いくまなくHPを見てみると

来週ルパン三世6台導入!!

15台入れるお店は最速で導入だけども、5台以下は来週なのね。そうなのね僕が悪いのね。どうしようバジとか打ったらそれこそ

1445155454744

 

打ち首必至のため

どうしようかと思ったところ北斗の拳強敵が増大となっていた為に北斗の拳に走ることに

諦めない姿勢が偉いでしょ!!!!

諦めない姿勢がこのようなプレミアを呼び込み見事

DSC_0020

 

初当たりをゲット!!!!

からの

DSC_0024

ジュアボをゲットしたり

DSC_0027

AT終了後に1GAME目にスイカを引いて(もちろん取りこぼしですけどね)ATに復帰したり、

DSC_0028

甘デジの貞子で当ててみたりして

-55000円の負債を作りましたよ。

最初の北斗がもう大誤算で

DSC_0023

1000ゲーム位回して、当たってるにも関わらずこれが初の2チェだからね

Screenshot_2015-10-07-12-20-08

マイスロもこんなでしたしね(見方がわからず2チェ引く前に一回辞めております)。

新台とか設定とか関係なくこれは自分の引きが悪いんだと、思うことにしますね。そうでないとルパンを進めてきた中の人に、サソリ固めをしてしまいたくなるので。

ということで、第一回の死亡遊戯は

-56000円となりましたとさ・・・・とほほ

 

実戦終了

いや、ルパンはどこいった。

店を移動するなり、新装のルパンに合わせるのが今回の企画なんですが乱れ打ちしすぎです。

100万を突破した時点で、年内に2ケタに収まっていればいいなと思って始めた企画ですが、完全にギャンブル依存症の立ち回りになっているので難航しそうです。
新台で負けた額足しても100万の半分なんですが、他に問題があるのでは?

次回はもっと理解しやすい立ち回りをしてもらおう……。

負債金額

次回へ続く

KENTA
Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。