第1回ミッション・B・ポッシブル 告知記事

遊ぶ企画のやつ。

趣旨説明

今月から始める定期的な店舗実戦企画の告知記事です。

5月に開催した重賞シリーズ「ヒキ弱王決定戦」ですが望外にも「自分も出たかった」とか「定期的にやってほしい」とかいう声をいただきました。
が、まさかこんなものを毎回やるわけにもいかず、みんなでワイワイ楽しくやる企画を何か別でやろうか、ということで遊べる企画を開催したいと思います。

一つのお題をみんなでクリアする、題してミッション・B・ポッシブル(命名:貯金零)です。

僕はいまだに言いづらくて噛みますがいずれ慣れるでしょう。
多分。

BはBタイプのBでも豚野郎のBでも好きに読んでください。
重賞シリーズはそれはそれで別でやりますからね。現在計画中です。

基本ルール

  • 毎回店舗でクジを引き、引いたお題をクリアするミッション早抜け方式
  • 制限時間は1ラウンド3時間。この制限時間に達成できなかったら失格です。
  • クリアした人から順に終了。打ち続けても止めてもらってもOK。
  • 当日は店内での実戦風景をガンガン写真に撮って後日、記事化します。
  • バシバ単独企画。バシバは毎回います。クジを引くのもバシバです。難易度トリプルAのミッションを引いたらバシバのせいです。

 

ルール追記(2017/07/12)

  • レートは自由です。5でも10でも2スロでも。
  • マンションの一室にあるような20円を大幅に超えるヤツはいいんですか?とかいうふざけた質問をしてくる人はちょっとつきあってられないのでフルシカトしたいのですが個人的には「面白いと思って言ってるのか?」とかギャグセンスがまるでないことを指摘した上でできるものならやってみろと言ってやりたいくらいなのですがそもそも俺もそこまで暇じゃないし梅雨とか夏のせいで頭がやられたんじゃないかなと勝手に思うことにします。大体そういうことをいうセンスの持ち主は大抵(略

ヒキ勝負よりも何よりも、知識勝負になる戦いでもあります。
店舗、特定機種を選ばない戦いにするのでどの店にも出没する予定、です。

開催店舗

ジャンジャンデルノザウルスつくば平塚店(P-WORLD)

日時:7月15日(土)
場所:TXつくば駅から車で5分。国道408(西大通り)号沿い

P-WOLD掲載の地図を見ると分かりやすいです。

当日参加メンバー

バシバ パンダ やーまる 貯金零

ミッション抽選

日時:7月15日(土)


1回目 09:30抽選(エンド13時)
2回目 14:00抽選(エンド17時30分くらい)

1回目 10:30抽選(エンド13時30分くらい)
2回目 14:30抽選(エンド18時00分くらい)

抽選時間の変更:2017/07/12

2回やります。
お店の朝一入店は並びか抽選のどちらかだと思います。

参加について

基本的に記事になる企画のためメンバーが好き勝手騒いでおりますが、飛び入り参加OKです。是非一緒に楽しみましょう。
この記事でのコメントやTwitterとかで問い合わせを受け付けております。

現地で参加される方はバシバに「俺もやらせろ」と一声かけてください。
特に参加資格とかはありませんが、あまりにもマナーが悪かったりする人は喜んで参加してもらった上で記事でさらします。

やーまる運送(追記:2017/07/12)

遊びにいきたいけど足が……という問い合わせをいくつかいただいたため、当日
やーまる運送の運輸便を行います。

当日、朝10時にTXつくば駅にてやーまるとパンダがいますので
車で現地ホールまで一緒にいきましょう。

ただし、こっちも足の限界もあるのとなんだか知らない人を乗せるのは怖いので、
前もって声掛けをしていただけた方限定となります。

メンバーないし、Twitterまで声をかけてください。

また上記理由から、ミッション抽選時間を変更しています。
※今回車での移動なので、若干込み具合で時間が前後しますごめんなさい。

打ち上げについて

今回、かなり僻地です。

メンバーが次の日別の企画もある都合上、19時には撤収予定となってます。
(死ぬほど出していたら置いていく方式を採用)

そのため今回は打ち上げはない予定ですが、次回以降は参加してくれた方含めやる方向で。

この日、他にいたりする人たち

はざまさん

Joy!nT(ジョイント)

参加型ぱちスロギャザリング企画「一緒に楽しむ店の名は。」をやっているハザマさん主催のグループです。

当人は霞刑部と言い張っていますが、当日はこの格好でやきそば作ったりしてます。

 

 

 七海あき

七海あきさん。

ガチのコスプレイヤーの方です。
当企画の参加犠牲者です。

コスプレといえばバシバのふざけたコスプレしか見たことのない僕にとってはかなり新鮮です。

その他 備考

現在バシバが1ヶ月景品生活実施中のため、差し入れその他全般、通常の飯が食えません。
もしいただけたらそれは他のメンバーでおいしく食べさせていただきますので飯テロをお待ちしております。

 

 

それではお店で会いましょう。

 

 

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

4 Comments

  1. Bの称号 って どーやったら 貰えますか?

  2. Bタイプの中の人
    Bタイプの中の人

    自由に名乗っていい方式です

  3. 銀河の妖精と綾波は見れないんですか?

    • 賭博破産伝 貯金零
      賭博破産伝 貯金零

      コメントありがとうございますが、バシバと零ご指名ということはデブ専ということでよろしかったでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。