バシバの人は景品だけで1ヶ月過ごせるか 第0回

カンポス太郎大絶賛企画。

THEガンバルマン

先日。

パチンコ屋の景品を特集してはどうか、という企画が上がりました。

 

曰く、昨今は様々な景品が溢れていて日用雑貨からブランド品、はたまたお取り寄せと見紛うほどのご当地モノのグルメフードまで枚挙に暇がないとのこと。

 

確かに魅力的な提案で、日頃変な大中小の景品に目を血眼にしレバーを叩いてボタンを押すという行為に躍起になっているパチンカスのために一種の清涼剤的企画となること間違いなし。
さらには集客のために積極的にユニークな景品を取り入れている店舗様にはPRの機会にもなることでしょう。

 

が。

 

このサイトは腐ってもBタイプ。

 

一体この企画は何が面白いのか。
Bタイプに相応しくないではないか。
そんな真面目な企画は駄目に決まっているだろう、と僕はボツにしました。

 

やーまる?

笑える企画ならいいんですよね?

 

月宮あずる

そうだね。

 

パンダ?

メシウマな企画ならなお良いんですよね?

 

月宮あずる

そうなるね。

 

貯金零

バシバが1ヶ月間、景品だけで過ごすってのはどうでしょう?

 

月宮あずる

採用で。

 

 

というわけで始まります。

※この打ち合わせはフィクションです。

 

ルール説明

  • 人は景品だけで生きていけるかをテーマに1ヶ月景品だけで過ごしてもらう企画
  • 期間は7/1~7/31の1ヶ月間
  • 食料、飲料(水は自由)、嗜好品(酒・タバコ)のすべてを景品で獲得してもらう
  • お湯を沸かすポットやコンロなど、ガスや電気などの調理器具は使用しても可
  • 面白くなくなっちゃうので1回で獲得できる景品は最大3日分まで。余った分は外で売ると現金みたいなものになる景品と交換するか、貯玉
  • 基本的にお金がないからギブアップは認められない
  • ただし3日間水だけになった場合はドクターストップで強制終了
  • 1人でやってると発狂しそうな企画につき、プレイヤーを助けるライフラインの救済制度あり

 

今回の主演男優

バシバ

バシバ、25歳。♂

身長172cm、体重85kgの銀河の妖怪。

特技は世間様に媚び、同調した発言をしてメンバーからあざといと言われること。

企画が決まってからラーメン食ってる彼を呼び出して企画の趣旨説明をすることに。

 

バシバ

そんな企画嫌に決まってるじゃないですか。

 

月宮あずる

いやなの?

 

バシバ

当たり前じゃないですか。大体そんな話聞いてないですよ。
勝手に決めないでくださいよ。

 

月宮あずる

勝手にっていうけどさ。
例えばある日、国が新しい法律を可決しました、って言ったらそれも従わないの?

 

バシバ

それは違いますけど。

 

月宮あずる

それと同じだよ。

 

バシバ

…………。

 

話し合いも穏便に終わり、本人の承諾を得たところで彼を健康診断へぶち込みます。

 

今回は人命に影響を及ぼしかねない企画なのでそもそも企画をやっていい健康体かどうかチェックする健康診断ことに。

 

良好

結果は良好。

Before
バシバ6月その1

バシバ6月その2

ちなみにこれが企画前日までのバシバ。
不摂生に不摂生を重ねた結果、50代の脂が乗りきった身体に。

やーまる曰く、中国の富裕層

写真を撮っている時メンバーの「うわぁ」という声が響き渡りましたが気にしません。
撮影係のカンポス太郎の「(この画像データが)俺のスマホに入るのか……」と嘆いていましたが問題ありません。

 

更新について

今日から毎日Twitterにてハッシュタグ「#1ヶ月景品生活」で記事に触れない範囲で呟きます
是非フォローのほどよろしくお願いします。

ドキュメンタリー記事は週1更新のペースで。
1周目でドクターストップにならないように祈ってください。

 

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. Pingback: ノリ喰いのゴリラ - B-TYPE

  2. 更新いつー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。