【パチスロゲーム企画】諭吉少なし、零よ恋せよ

今回は漱石スタート止めてみました。

命短し 人よ恋せよ

スロッターもご存じ戦国BASARAの前田慶次がよく使うやつです。BASARAは1と2だけゲームでプレイしました。スロットの方は1、2回しか触ったことないのであまり知りません。覚える気も特にないです。

推しキャラはずっと毛利さんです。彼の 人を人とも思わない冷たい態度と、鋭い目つきがたまらないです。

 

零さんはMですか?いいえ、Lサイズじゃないと最近服が入りません。あのどう見てもSな毛利を泣かせたい願望を抱えたデブです。

そんなことはさておき、命が短いから恋をしろってどういうことなんでしょうかね?恋ってそんなに大事なんですか?そんなことよりお金でしょ?だってお金がないとスロット打て以下略

 

スロット中毒者にリア充なんていないと思いこんでる私ですが、案外自分の周りに彼氏彼女持ちのジャンキーが多いのです。全員短命でありますように別に恨んでたり嫉妬する訳ではないんですが、どうしてお金をジャブジャブ産業廃棄物に突っ込む奴らが 異性に突っ込んだり突っ込まれたりという時間があるのでしょうかね。凄く疑問です。

そんな疑問が解決出来そうなゲームを今日はご紹介したいと思います。今回のゲームは此方。

 

はい、パチスロラブストーリー

パチスロ打ちながら恋愛のノウハウをこのゲームで学んでみようという、そういうことです。問題はタイトルの時点でもうやる気なくなったことですけどね。そもそも私自身乙女ゲームとかあんまりやらない人なのでね。

唯一、一度だけやったことのある乙女ゲームは咎狗の血ってやつですかね。ん?一応乙女ゲームでいいんだよねあれ。

ストーリーを簡単に説明すると 友人がドライバーをお尻に入れようとしてくるっていうゲームです。

間違ってないですよ、そういうゲームです。察してください。

さて、やる気が完全に消滅しないうちにゲームの方をさくっと進めていきましょう。

 

恋と変って漢字似てるよね。

最初このゲームのタイトル出るまでは結構期待してたんですよ。面白そうだって。

OPの前なんですけどね、意味不明な詩が上から順にすっと出てきたんですよ。その時ちょっとだけペルソナ2罪のOPと被ってですね 「神ゲーの予感」っていうのが一瞬だけしたんですよ。ええ。

方向音痴の自分が初めてクリアしたのがペルソナ2罪でしたね。RPG死ぬほど苦手なのによく頑張ったと思いますよ。それでいて頑張ったのに救いのないエンディングですからね、衝撃というかショックが大きかったですね。あれは。

ゲームやったことない人にはわかりづらいですよね、どのくらいショックが大きいか例えるとするなら 閉店30分前にまさかのまどマギでフリーズしてそんな時に限ってアルティメットが乗りまくって結局そのまま閉店するくらいのショックですね。

 

そんなワクワクもつかの間、この詩の後に出てきたのがこれ。

・・・あれ?パチスロ関係なくない?しかも文章若干おかしいよね?で、で、って変だよね?

 

だからパチスロ関係ないよね?そもそも文章に「、」が多いよね?変だよね?

 

ま、まさかとは思ったけどこのゲーム・・・

 

亀視点で話進むの!?

ここで一度暗転した後に、最初に出したOPが流れる訳ですがどう考えてもやる気が出るゲームじゃないだろこれ。そもそも私はスロッターでも恋が出来るんだぞっていう、ノウハウを学ぶために買ったんだぞこれ。ケモナー向けのゲームなら最初からそう書けよ。そしてカトリーヌ、彼氏がどっかへ連れていかれてる最中なのに出産してんじゃねえよ、おい。どんな性癖の持ち主だよ寝取られ系か?私にそういう趣味はないぞ。

 

・・・という不安と不満と不平を胸に抱えながら

恐る恐るスタートボタンを押してみるとすべての答えが次に全部出てきてくれました。

 

・・・?

あれ、こいつの名前どっかで見たことあるような・・・。

 

 

 

 

 

 

!!!!!

そうなんです、第一回糞ゲーパチスロゲーム企画でひょっこり登場していた 馬鹿発言連発の鯛介くんが今回の主人公です。顔つきが若干違うようにも見えますが、きっと時間軸が違うんでしょうね。

このゲームが糞なのは、彼の登場でもう分かりました。納得の亀スタートですね。

若かりし頃の鯛介くん、この後どういう展開であの亀の物語へと繋がって 人殺しのあった現場のホールでのんびりパチスロ打つ奴へと成長するのか。ちょっとだけやる気が出てきました。

 

ゲームって大人になるとすぐ飽きるよね

この手のゲームは選択肢が はい いいえ に分かれてて、それを選択したルートでハッピーエンドが見れたりノーマルエンドやバットエンドが見れたりするわけですが

流石はパチスロラブストーリーと名乗っているだけありますよね。

ホールからスタートするわけですからね。こんな煙草の煙と廃人しかいないような場所で どうやって異性と巡り合うのやら。勝ったお金で亀を買ったことにより、オスメスの飼い主同志が偶然知り合うとかそういうオチだったらこのゲーム牙狼ハンマーで叩き壊してやろうと思ってるくらいにはやる気十分です。

とりあえず店内にいるお客さんに声をかけて、ストーリーが進むのかどうか調べてみましょう。

けんか を うられました。どうする?

おんびん に むしする

→よろしい ならば せんそう だ

 

いるよね、こういう野暮を言うやつ。呼び捨てにしているということは友人でしょうか。お前もたいがいだろって感じですよね。ブーメランですよ、全く。

こういう奴に限って「お前この台知らないの?人生半分は損してるぜ!」みたいなゴリ押し系だったりする訳ですが そういう発言するやつが死ぬほど苦手です。そもそも人生が損をしているかどうかなんてお前にわかるのか、と。

生きてりゃ人生丸儲け、なんて言葉を誰かが言ってましたけど その通りなんですよね。

なのでゴリ押しはダメ絶対ってやつです。ついでに言うと最近のゴリラも少し苦手です。

内輪ネタはさておき、他の人にも話しかけるとストーリーを進めるために重要な発言を醸し出す男を発見しました。なんでも、500枚のコインを持っていたらもう一度話しかけてくれ とのこと。つまり吉宗でBIG引けばいいってことですよね、つまりそういうことですよね。でもお店に吉宗がないっていうのは前回から同じ流れです。オワタ。

ここで500枚のコインを一気に獲得すれば いい女でも紹介してくれるってことなんでしょね。コイン500枚で彼女がゲット出来るなら、期待値十分ですよね。さっそく適当な台に座ってみましょう。

 

しかも今回はリーチ目の説明までしっかりあります。これでボーナスが入ってる入ってないがわかりますね。随分と優しいシステムになっているではありませんか。

ちょっと説明がアイマイミーマインでイラっとはしますが、ようするにテンパイしなかったらいいってことですもんね。楽勝楽勝。可愛い女の子ゲットしてやるぞ!

 

まあ7が見えないんですけどね!つまり小役すら揃わない時間が続くんですよ。

この台が4号機なのか3号機なのかはさっぱりな訳ですが、今のパチスロと比べたら通常時の辛さが3倍くらい違いますよね。液晶はない、小役は揃わない、ボーナス入ってるって告知もしてくれない。

 

これなら秘宝太陽の通常時を回しているほうがよっぽど、いや100倍楽しいですね。まああれもどハマりしてバケ引くと吐きそうになりますけどね。まあでも好きですよ、秘宝太陽。

 

ここでふと気づいたんですよ。

もしもこのまま何も揃わず所持金もコインも無くなったらどうなるのか?

あまりにも何も揃わない上にこの主人公5000円しか所持金ないので、ひょっとすると最初から500枚揃わないまま終わる感じなんじゃないのかな?と。

スクエニってゲーム会社がよく使う手なんですよこれ。めちゃくちゃ強い敵が出てきて、勝てる訳ないじゃんと思いバトル 結局負けて終わりかと思いきや元々負けてからストーリーが進むっていう手法。

これに気づかないで何度リセットボタンしてやり直したか。本当にあのやり方は卑怯。最初からそう言えよって感じです。

さあ後は高速で某キッズのように連打でどんどんコインを減らす作業。コインを突っ込むのなら毎日やっているので得意分野です。さっさとお金使い切ってしまいましょう。

 

 

 

空気読めよ。

狙ったら揃わないくせに、狙わないと揃うのね君は。まるでA偽のスイカみたいですね。A偽は同時押しが出来るので凄く早く回せますよね、スイカなんて揃えなくてもボーナスバンバン引けば勝てるので嫌いではないです。はい。

とか思いながらボーナス消化し終わると やはり普段の引きに戻って何も引けない何も当たらないモードへ転落。そうこうしているうちに、とうとうコインも所持金もゼロになりました。ええ、いつものことです。

 

と、ここで画面が暗転。

 

 

 

 

 

 

左 か ら 押 し て く だ さ い

 

 

 

 

 

 

 

とはなりませんでした。

普通にゲームオーバーしてしまいました。

しかも何が「お金を貸してあげよう」だよ。こちとらお金ないからゲームくらいしかやることないんだよボケ

 

鯛介くんってクズですね。これじゃ異性とお付き合いも出来ないよね。うん。

 

このままじゃ終われない。

今回このゲームから学べたことは一つ。

人からお金借りてまでパチスロ打つやつは彼氏彼女が出来ない

つまり人様のお金に手を出してない私貯金零にはまだ可能性が残されているということです。

恋愛のノウハウは全くもって学べませんでしたが、人生の中での大事な何かってやつだけなんとなくわかったので良しとしましょう。とりあえず鯛介くん同様ホールへ向かってコイン500枚くらいでワンチャンありそうな人を探してみることにしました。そしたらですね・・・

 

出会いがあったんですよ、ホールで。すっと目が合って気づいたら向いあってました

彼から話かけることはほとんどありませんでしたので、なんとかこっちから一生懸命声をかけていると思いが通じたようでいつの間にか明るく大きな音で歌まで披露してくれました。

 

 

 

 

ご紹介します。

 

待ってました!本当に待ってました!貴方に会える日を今か今かと本当にお待ちしておりました!

気づいたら仕事全部放り投げて貴方の前にいました。皆さん打ちましたか?吉宗。

え、まだ打ってない?それ人生絶対損してますよ?今すぐ打った方がいいですよ。彼はすべての民に平等に愛と癒しを分け隔てなく与えてくれるまさに天使みたいな存在です。例え財布が空っぽになろうが彼に会うためなら惜しみませんし、むしろ彼が諭吉を求めるのなら喜んで差し出しますいや献上させていただきます。

それが彼氏ってものでしょ?彼女のためなら食事だって奢っちゃう。ちょっと格好つけたくなるのが彼氏ってものでしょう?吉宗のためなら性別も養分ということも超越出来ます。そんな気分で笑顔でご奉仕させていただきました。

命短し、人よ吉宗にお布施せよって前田慶次もよく言ってましたし 皆さんぜひ打ってみてください。正直打ちどころとかそういうのじゃないんです。演出全部可愛くて本当に癒されます。

一緒にいると癒される、それが恋人の定義なら今回の吉宗は間違いなく私の恋人です。いやあ癒される癒される。

 

 

現在所持金0です。早く給料日にならないかしら。終わり。

賭博破産伝 貯金零

About 賭博破産伝 貯金零

大都キャラへのお布施が止まらない養分。
人生なんて行き当たり体当たり直当たり派。 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。