ヒキなし養分とA偽物語

今回は真面目にパチスロに取り組んだりしています。

アバンタイトル

A-SLOT 偽物語。略してA偽。
サミーが定義したA-SLOTシリーズの第1弾です。

第1弾っていうか同時発売の北斗以降出てません。

花火とかバーサスとかのアクロス系ノーマルと同じくらい評価できるだろうと思うのになぜか評価が薄いA-SLOT。
未だに居残る花火と違って早々にバラエティコーナーに移動しては消えていくA-SLOT。
アニメタイアップということもあって敬遠されている部分はあると思うんですが面白いんですよ。

 

ただし、今回は別にA偽のレビュー企画ではありません。

 

いかに面白いポイントを紹介するとかの自己満足企画でもありません。

 

今回は、A偽でも最も難易度が高いだろう三大ミッション「No.16 TOTAL1500枚」、「No.80 倖時間3連」、「No96 目押シノ怪異」を人海戦術で挑めばどれか1つくらい達成できるんじゃね? っていうマゾ企画です。

 

なんでこんなことをやるのか?

 

 

それは無理矢理にでも企画にねじ込まないと1日で6000ゲームも回したくないからです。

 

 

 

……と言うわけで今回参加する是が非でも1つくらい達成したいメンバーはこいつら。

 

月宮あずる
月宮あずる
Bタイプを作ったりしてる人。口癖は「A偽で例えると~」。
総ゲーム数:約58,000ゲーム
ミッション達成率:84%

 

パンダ
center
パンダ。金髪幼女ならなんでもいい節操なし。
総ゲーム数:約45,000ゲーム
ミッション達成率:84%

 

バシバ
バシバ
最近面白さに目覚めた若輩プレイヤー。好きなお酒はハイボールと行動は年輩。
総回転数:―
ミッション達成率:スマホのカメラがQR読めなくてマイスロやってない

 

貯金零
貯金零
結構打ってるはずなのにちっとも頭に入ってないニワトリプレーヤー。
総回転数:―
ミッション達成率:ダイトモ以外やってない

 

 

3人
ギャンブル依存症の警告広告を嘲笑う高依存症の方々。

 

こんな面子でミッションを達成しにいきます。
(今回パンダは普通に暑くて被ってないのでモザイク回です)

 

今回のルール

  • 人海戦術で高難易度ミッションをどれか1つでも達成する。
  • TOTAL1500枚 (ボーナスを繋げてTOTAL表示1500枚到達)
  • 倖時間3連 (通称『蕩』。RT3連)
  • 目押シノ怪異 (小役取りこぼしなしで6000ゲーム到達)
  • 上記のうちどれか1つでも達成したら企画終了。肉食いに行く。

※目押シノ怪異はチェリー不問の噂がありますが、実験する気もないのでわかりません。

 

実戦開始

日は5月5日。こどもの日。

ロリコン発言

朝からパンダの頭がすごい沸いてるんだけど、並びがこの日800人オーバーというもう少しお前ら他にやることあるんじゃないか、という日に挑みます。
僕らも人のこと言えませんけれども。

それにしても国民の祝日にロリという単語を当てはめる彼の神経は、凄い。

 

そんなこと言ってると朝の抽選でバシバとパンダがA偽どころかジャグラーすら取れないような番号を引き早々に戦力外をくらう。

 

 

貯金零さん

よって貯金零と僕が朝一からぶん回すことに。

が、いきなりおかしなことを言い出した。

 

貯金零

これってどうやって打つんでしたっけ?

 

月宮あずる

打つんでしたっけ、って企画にはなってないけど散々打ち込んでるじゃないですか。

 

貯金零

そうなのですか?( ´◔‸◔`)

 

月宮あずる

イラッ

 

 

大都技研以外の機種は次の日の朝には綺麗さっぱり忘れているという政治24、戦闘35、忘却96みたいなステータスの彼女。
左にBARを狙えだの他はここを押してスイカを狙ってくれだの大幅な時間ロスです。

 

ミッションの中で他2つと違って朝一、あるいはそれに近い時間から打たないと達成できないのが「目押シノ怪異」。チェリーとスイカの取りこぼし無しで6000ゲームとか1日かかる仕様。

特にA偽はどんな弱演出だろうがチェリーとスイカがバンバンくるのでまったく油断ができません。
これがこのミッションをより一層難しくしているのですが、途中で失敗すると完全にやる気をなくします。そのため意志の弱い人間は脱法ドラッグに手を出すなどの事例があるとかないとか。

 

今回は狙っている以上、いつも以上にシビアにいきたいところなのですが、

 

 

スイカ取りこぼし

おいいいいいいいいいいいいいいいい。
ものの5分でスイカを取りこぼす貯金零。

 

貯金零

スイカを取りこぼしましたっていうミッションはないんですか?

 

月宮あずる

ねーよ。

 

貯金零がまったくものの役に立たないので早く他の2人に来てほしいんだけれど、

 

もう10Kなくなった

 

帰りたい。

 

パンダ参戦

11時。
隣が空いたのでようやくパンダ参戦。
彼はロリキャラがいる機種だと目押し精度が400%増しになるという初号機みたいなヤツなのですが多分綾波が取り込まれて大変なことになっても家で深夜アニメを見ている男です。

 

また取りこぼし

逆隣はこんなんだし。

 

しかし、貯金が零でもボーナスはものすごい勢いで引く今日の貯金零。

そのため、

蕩チャレンジ1回目

一番に萌に上がり蕩に挑みます(通算1回目)。

A偽がよく分からない人のために説明すると、RT1回目(並) → RT2回目(萌) → RT3回目(蕩)です。
RT中にBIGを引き続けろ、ということですね。

 

2連で終了

ただしこれがあっさり駆け抜け終了。

A偽が出た当時「RT20で一体何するんだよwwwwwクソゲー乙wwwww」とか言ってたのですが今ではこの20ゲームがとても恋しい。10でも30でもないこの絶妙なゲーム数がいい緊張感を生みます。

 

……すっかり飼いならされているとも言えなくもないですが、ともかく蕩への道は遠い。

 

逝く道を選べ

2回目の蕩チャレンジ

貯金零さん、2回目の蕩チャレンジ(通算2回目)

 

スイカ

これもスルー。しかし直後にボーナスを引いたことにより、

TOTAL942枚

TOTAL942枚表示。
一撃1500枚の道がまだ生きていました。

蕩を経由しない裏ルートからの突入を目指します。

 

と、ここでバシバがようやく登場。
とっととぶん回して欲しいのですが、

バカ2人

貯金零打法2(ちょっとリールから手を浮かす)を「何やってんだコイツ」って目で見るバシバ。

回す手がどんどん止まります。

 

イケメン

イケメンすぎる。

そしてこれでビタ押しが成功するわけもなく、ガンガン失敗するので設定推測が遠のいていきます。

何しに来たんだお前ら。

 

バシバ

俺も写真撮ってもらっていいですか?

 

月宮あずる

何か熱い演出でも出たの?

 

 

 

スイカ取りこぼし

 

月宮あずる

…………

 

バシバ

ヘヘッ

 

 

 

肩パンしときました。

 

蕩チャレンジは続くよどこまでも

ここまでのA偽物語。

 

月宮あずる

テンパイボイスで「ぱないの」出現で2以上確定。
ミニキャラに影縫3回出現で偶数濃厚。

 

パンダ

ミニキャラに影縫登場で偶数濃厚。

 

バシバ

ミニキャラに忍登場で設定2以上確定。

 

貯金零

祝福カットインで忍登場で設定2以上確定。
合成確率がぶっちぎりのトップ。

 

 

 

多分、全員2。

そんな僕ら。

 

パンダのチャレンジ失敗

パンダの蕩チャレンジ(通算3回目)

 

僕の蕩チャレンジ

僕の蕩チャレンジ(通算4回目)

 

スイカ取りこぼし

貯金零のスイカ零し(もう何回目か分からない)

次々と失敗するいろんなチャレンジ。
普段なら気が滅入ってるんだけれども今日はボーナスの当たりが軽すぎる。こうもポンポンポンポン萌に突入するっていうのはあんまりないんじゃないでしょうか。

ここまで萌へ上がる回数が多いと今日はもしかしたら期待でき………………。

 

 

 

 

スイカ取りこぼし

うわああああああああああああああああああああああ。
俺、痛恨のスイカ取りこぼし。

完全にリプレイだと思って油断してしまった。

 

まずい。

 

 

何がまずいって、

 

 

チンピラ2人

ここぞと絡んでくるチンピラ2人がいるからだ。

 

貯金零

あれあれぇ~~? 目押しは口だけですかぁ??

 

月宮あずる

すいません……。

 

貯金零

普段いつも偉そうなこと言っちゃって? スイカを? 取りこぼす?wwwww

 

月宮あずる

はい……。

 

バシバ

直視はできても取りこぼすとかとんだヘタクソですね。そういう独りよがりのプレイは嬢を萎えさせますよ? 今度一緒に行きましょうよ。

 

月宮あずる

後半何言ってんだかさっぱり分からないんですが、すいません。

 

貯金零

月宮さん

 

月宮あずる

はい

 

貯金零

こっちの世界へようこそ

 

月宮あずる

お世話になります……。

 

これぞ屈辱。

この時点で大体2500ゲームくらい。
もうここから再挑戦する気なんて微塵も起きず、目押シノ怪異に挑むのはパンダに頼り切ることに。

 

道のりは遠い

さて、そんな茶番を終えつつ、

センターチャレンジ失敗

パンダの蕩チャレンジ(通算5回目)

貯金零チャレンジ失敗

貯金零の蕩チャレンジ(通算6回目)

 

どちらも失敗。
一撃1500枚どころか現状維持ないしは緩やかに出玉が減っていく始末。

 

いつものA偽らしくなってきました。

 

取りこぼし

彼女に至ってはこんな感じなのできっと今日も僕らは負けるのでしょう。
肉食いに行く予定が吉野家になりそうです。

 

 

蕩チャレンジ

さて、そんな中でも頑張るのがパンダことCenter(通算7回目)。

普段は人から金を借りて打つという畜生道に堕ちている彼ですが今日の彼は目がとても生き生きとしています。

目押しは正確無比、設定差のあるポイントもきちんと押さえ、忍を舐めまわすように見るなどその視線は怪異そのもの。
萌えスロ、ロリキャラのいる台に対してはやる気が変わるというロリコンの真骨頂を我々は目の当たりにしました。

 

なんとこれが、

 

怪異リプ1確

こうなって。

 

 

 

BIGボーナス

こうなったってことは!

 

 

 

蕩出現

蕩達成。
おめでとう!!

苦節3800ゲームくらい。
ついにcenterがやってくれました。
ありがとうcetner君。おめでとうcenter君。

ぶっちゃけcenter君の打ってる写真が1枚もなくていなかったことにしようか散々迷ったけど君が一番の功労者です。

 

 

零さん蕩

ちなみにこの日、この後貯金零さんがすぐに蕩を、

 

僕の蕩

翌日ですが、僕が蕩を引き見事A偽を攻略したのでした。

 

 

珍しく企画が大成功で終わりました。しかも時間的に結構速い。
もうパチスロなんかやめて肉食いに行きましょ。肉。

 

 

最後

ギャンブル依存症の警告広告の前でふざける2人と、ボロ負けしていいとこなしだった1人。

みんなで肉食いに行こうって言ってるのに一人スマホで何かチェックすると「錦糸町行ってきます」と帰ってしまいました。

 

 

何があるんでしょうね。
錦糸町。

 

おしまい。
※1500枚と怪異はもう諦めました

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

3 Comments

  1. 零さーん、A偽よりクレアの方が面白いっていうことは言わないんですか?僕はなんだかんだ言って カエルが一番面白いと思います。

    • 賭博破産伝 貯金零
      賭博破産伝 貯金零

      そりゃ本物の幼女と実は中身長生きしてる吸血鬼ババア比べたら真の幼女の方が可愛いに決まってるじゃないですか何言ってるんですか当たり前のこと聞かないでください。
      それからカエルは毎晩隣の畑で大合唱かましてるんで 嫌いです。

  2. Pingback: 1ヶ月景品生活 4週目 - B-TYPE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。