アマチュアGOD1グランプリ 番外編

デカい男、ふぐふぐたさんに会いに行くだけの企画

ふぐ ふぐたさんって誰?

アマチュアGOD1グランプリの告知をすると真っ先に参加表明をした一般の方で大会当日は家庭の事情により欠席。

ふぐ ふぐたさん(以下 ふぐたさん)については以下記事も参照。

アマチュアGOD 1グランプリ出場者特集その3

そもそも一般じゃない方は約1名を除いていないのだが、まったくの知り合いじゃない方からの応募はとても嬉しかっただけに、欠席は悲しかった。

そこでKENTA、バシバは大会終了直後からふぐたさんに会いに行き、一緒に凱旋を打つ事を決意。

こんな企画に真っ先に手を上げる男なんてデカい男に違いない。それも格別に。

 

会いに来た!

9月22日

ふぐたさんと待ち合わせ場所は埼玉県さいたま市にあるパチンコ どんじゃらさん。

 

 

VWdk9qtbG5cdsdP-abXQqc4JRLwPiB0kxKOhKeY81so

なぜかジェンダーレス男子前集合を促がすNOTジェンダーレス男子KENTA

待ち合わせ場所に到着すると、そこで待っていたのは二人の予感が的中するデカい男。

彼は本当にでかかった。

ふぐたさん
埼玉のビッグフットことふぐたさん。

その場で握手をしたバシバは後に、

「この人と話すと元気になれるって人いますよね? まさしくそんな感じの人です。真っ直ぐで太陽みたいな」

と、言ってる当人もよく分からないことを口にしていた。

 

彩の国杯 開幕

挨拶も済ませ最近お子さんがお生まれになったふぐたさんへプレゼントと記念撮影。

メリーズ

当日はアマチュアGOD1グランプリに真っ先に参加表明をして下さった、ふぐたさんへ敬意を表し、急遽アマチュアGOD1グランプリ「彩の国杯」を開催。

本番当日が投資下限7万円でギブアップ可能に対し、彩の国杯は当日のKENTAの財布の中身が6万円だったので投資下限6万円に設定。

ぶっとんだ投資下限に、フレディ・マーキュリーのお面の奥で、ふぐたさんの目は笑っていた。

 

いざ凱旋

打つ前

打つ前に1枚。ふぐたさんはやはりデカい。
手前から奥に向かっての撮影にも関わらず、右隣の人がふぐたさんの身体にすっぽり収まっている……そんな大きさがお分かりだろうか。

 

途中凱旋あるある、たまらないポイント、痛い目を見た思い出等を語っているとKENTAの台に遅れから…

左7

左に7が停止!

バシバ「PUSH押しました?」

KENTA「いや、押してない!ドキドキしたいじゃん!」

 

結果は…

 

714

凱旋「ないしw」

フレディ・マーキュリーのお面の奥で、ふぐたさんの目は笑っていた。

全員赤7チャンス

この日の凱旋はそれはそれは僕らに厳しめだった。
この日、唯一の見せ場の全員赤7チャンスもバシバだけ当選。

唯一そろえたバシバはというと、

 

 

馬鹿

元ラグビー部か何か知らないけどもラスト1ゲームで、

秘技 バシバ五郎丸

なんてことを言いだす始末。
もちろん揃わず。

そんなバシバは

ユニメモ

順調に、そして順当に6万を使いギブアップを選択。
フレディ・マーキュリーのお面の奥で、ふぐたさんの目は笑っていた。

今回の彼GOD1の時のそれ(絶対に引いてやるよ顔)ではなくてノイローゼじみた顔をしていた。

そして、ある意味即身仏のような笑顔で回収の望みを懸け新台だったエヴァ10へと向かう。

そしてここからはKENTA、ふぐたの一騎打ちに。

よほどのことがない限りこの2名のどちらかが彩の国杯の初代王者となることに(GOD揃いゼロの場合、大会ルールに乗っ取りアミダくじとなることに)。

900ハマり

しかし順調にハマり続ける2人。

風が吹こうが天国にあがろうが何もできず、特にGODを引けそうな演出も引けないくせに話す会話は

自分のフェイバリットGOD揃いの話G-STOPの鏡は目押しできるのか?などの1ミリも生産性のない話

生まれたお子さんの話とかまったくしない凱旋バカ共だが、投資は順調に増え続けていく。

そんな2人の横に60歳くらいのおばちゃんが着席(旧バシバ台)

5ゲームほどでリプレイ3連から

072

 

を止めてG-STOPに

そこでまずVVV揃いを決めGG2ゲーム位でボタンプッシュからの激熱→中段赤7揃いを決める

その光景をみた二人は

宇宙
宇宙!

V揃い
V揃い!

ゴッドステージ
ゴッドステージ!

 

息を吹き返したように絶好調。

彼らは60歳くらいのおばあちゃんの072を見て息を吹き返したのだ。

ふぐたさんの目は笑っていた。

一方バシバは、

当たり

こちらも順調(収支はドマイナス)。

GOD引く大会であることを完全に忘れてる男が一人いるが、是非1回くらいは当てていただきたい。

 

3時間後

そんな彼らの結末はどうなったのかというと、

1480ゲーム

ふぐたさん、天井到達。

単発終了

単発終了。
ふぐたさんの目はもう笑っていなかった。

パチンコKENTA

KENTA、CRA祭りだ!サブちゃん
引けず終了。
その後ガンダム3回転で当てるも計算ミスで1k10回転のガンダムに全ツッパして負債拡大。

0体撃破

バシバ、3連続単発。
ゴミみたいな出玉で終了。

19時、全部終了。

ふぐたさんもパチンコ北斗に移動し、誰もミリオンゴッドを打ってないただの連れ打ちになってしまった。

そして、残念会会場へ

誰一人GOD揃いをしていないため優勝者のない戦いになってしまったが勝者を決めなければならない。

アミダくじ

こんな残念な大会でもアマチュアGOD1を名乗っているだけあって彩の国杯の勝者を、アミダで決めることに

結果はバシバ

優勝者

ということでアミダの結果見事第一回彩の国杯の優勝者は

バシバ

となりました(GOD0回、-56,000)。

勝負はショボかったですが、残念会まで大盛り上がりの1日でした。
参加していただいたふぐたさん、ありがとうございました!

……いいのか、こんな終わり方で。

アマチュアGO1グランプリ、終了。

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。