ヒキ弱王決定戦 告知

今年もやります重賞シリーズ第2弾。

ヒキ弱王決定戦(GⅢ)

去年、メンバー一斉出玉勝負のBタイプ杯をやってから1年経ちました。

あれから1ヶ月に1回くらいのペースでやろうね、って言っておいて1年経ちました
人を多く集める回なので、ぶっちゃけスケジュールが合わず延び延びになっていたのですがパンダの、

この発言に意外と反応が多かったので開催することにしました。

題して、

ヒキ弱王決定戦

です。

 

ヒキ弱王決定戦とは

世の中に自称「ヒキ弱」はごまんといます。
このツイートに反応した人は皆さまは勿論過去の経験があるとはいえ自称なわけですが、さて、その中で本当のヒキ弱は誰か決めようじゃないかという醜い争いです。

自称ヒキ弱の集団の中で、一番が証明されたらさぞかしカッコ悪い、だけど普通に引けたら自称している手前恥ずかしい。

そんな葛藤の中挑む戦士たちはこちら。

 

出走表
※クリックで拡大

 

7枠13頭、どの選手もアニメアイコン多すぎ気合の入ったいい顔をしています。

それでは各選手の紹介です。

 

選手紹介

紹介文:パンダ

メンヘラポエマー なつろう

なつろう

1枠1番。いきなりの無職の登場で場を震撼させます。埼玉県。

先日、職を失い現代社会の厳しい波に飲まれながらも必死にくらいつく元ドーナツおじさん。優勝したら無職でヒキ弱という死にたくなるようなステータスを獲得したいのかとこちらも困惑する男。
あざとい
あざとい

 

マジハロ馬鹿 さーと。

さーと。

1枠2番。東京都。

先日のサミー主催の獣王イベントでライターのこしあんとそっくりすぎて、Twitterでは『こしあんの中の人』等と噂されたりと何かと話題に欠けない男。ヒキ弱なこしあんを目指す。

 

天国から地獄
天国から地獄

 

ギアスバカ manjuu

manjuu

2枠3番。埼玉県。

先日、ついにパチスロコードギアス反逆のルルーシュの実機を購入し、四六時中ギアスが打ちこめる環境になり自分だけの桃源郷を手に入れた男。ギアスのマイスロミッション達成率100%のギアス馬鹿。

 

ギアスバカ
ギアスラッシュの実力

 

パンダの ヨウブン

ヨウブン

2枠4番。千葉県。

5/3の貢ドルで工藤大先生の描いた世界に1枚のソウリンちゃん色紙を抽選で勝ち取ったパンダ。本人曰わくヒキを使い切ったからイケルやろとヒキ弱王を目指す。

 

ヒキ弱
A-SLOT偽物語 BIG確率1/1229

 

蒼き引き弱 おちろ

おちろ

3枠5番。千葉県。

青い髪の女の子を愛する男。つい先日パチスロモンスターハンター月下雷鳴にて1/65536のアマツとのバトルを引き、残りゲージ1つで逃げられるというこちらも書いてて悲しくなるようなヒキ弱。

 

対アマツ戦
アマツ取り逃がし。

 

ズレメガネ ガット石神

ガット石神

3枠6番。神奈川県。

メガネをズラした芸なら誰にも負けないガット石神。当日はbigを引いたら白目でメガネをズラすとオチまでもう既に用意されていて勝負に勝っても負けてもおいしい男。

 

ひぐらし
ひぐらしBIG間2000回転ハマり。

 

大都馬鹿 賭博破産伝 貯金零

貯金零

4枠7番。八王子。

漢の中の漢。パチスロ知識皆無だが大都への愛は誰にも負けない。その愛がヒキ弱に繋がるかは不明。

 

アイムジャグラー
アイムジャグラー

 

引き弱ガールズ 芹前さしみ

芹前さしみ

4枠8番。茨城県。

一般参加では初の女性スロッターの1人。麻雀物語3を愛し八連荘が推しメン。ヒキ弱を発揮できるか。

 

ARTなし
2時間ARTなし

 

引き弱ガールズ satomi

satomi

5枠9番。千葉県。

同じく一般参加で初の女性スロッターの1人。参加者の中でも同率1位のヒキ弱歴の実力は未知数。

 

安定の勝率2割
勝率は安定の2割

 

引き弱千葉代表 でぃーゔぁ

でぃーゔぁ

5枠10番。千葉県。

とてつもないおっぱいが印象深いアイコンの男。昨年の収支はB-typeのやーまるクラス。今回のダークホース。

 

収支
収支は安定の真っ赤

 

ベル天井 藤原ジェット

藤原ジェット

6枠11番。千葉県。

 

衝撃映像
衝撃映像

 

烈火馬鹿 うるあり

うるあり

6枠12番。東京都。

好きになった機種はトコトン打ち込む烈火馬鹿。ぱちんこ烈火の炎といえば『うるあり』と言われているとかいないとか。烈火への想いは誰にも負けない。

 

ミドルダンバインのSTスルー
ミドルダンバインのSTスルー

 

マイナス王子 やーまる

やーまる

7枠13番。埼玉県。

今回の参加者で一番やる気の無い男。参加者で唯一、『俺はヒキ強だよ』と豪語する男。是非、不残な結果で終わってほしい(パンダ願望)
やーまる
「珍古台をみんなで連れ打ちして一番負けた奴にトロフィー送ろうぜwww」ってふざけて企画したトロフィーを自分で持って帰る

 

というわけで以上、選手13名の紹介でした。

フタを開けてみたら千葉率高すぎ

ちょっと都道府県別で統計とったら面白そうだな、と思いましたがまた別の機会に。

開催日

 

5/14(日)

 

対戦ルール

  • 真のヒキ弱を決めるための戦い。
  • 勝負機種はジャグラー一択
  • 一斉にスタートし、ボーナスを引いた人間から「失格」(ただしレギュラーはセーフ)
  • 最後までボーナスを引かなかった選手が優勝。

超単純ルールで、早ければ30分で終わる最短企画です。

お財布にとても優しい企画ですが、まあ、ね。
信じてるよ。

 

ボーナスを引いちゃった君に

誓約書

見事にボーナスを引いてしまった方は、普通にヒキ弱でもなんでもないので、優勝者以外は二度とヒキ弱を名乗らない旨の誓約書を書いていただきます。

 

 

 

着順予想(おまけ)

1位2位を当てる2連単方式。
5/12(金)までにBタイプ公式Twitter(@btypeclub)のダイレクトメールに応募してください。
当てた人の中から抽選で1名様にこの間貯金零が企画で書いた店の見取り図をプレゼント。

配置図

というわけで、ヒキ弱王決定戦告知記事でした。

当日どの養分選手が勝つか、応援していただければ幸いです。

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

4 Comments

  1. ケンタくんはついに参加するお金も無くなったんですねざまぁ

  2. 赤と青は最近本当にこっち絡まないね。
    まあ僕 パンダくんと零さんのファンなんですけどねW

  3. Bタイプの中の人
    Bタイプの中の人

    二代目赤と青を募集しましょうかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。