いま、勝手に会いに行きます。その3

2年ぶりの売名企画

勝手に会いに行きますとは

2年ぶりでぶっちゃけこの企画知らねぇよ。って方のために説明。

この企画は、バシバがインターネット.パチンコ業界。と言うか、なんでもどこでも知名度があって面白いと思った人に会いに行きイジったりイジられたりしながら連れ打ちをしてあわよくば勝たせて貰おうという超他力本願企画となっております。

過去記事もあるから見てね!

 

そして今回、2年ぶりに勝手に会いに行くのは…

この人。

 

スロりん。スロクラスタで知らない人間はまずおらず、養分を特色としているスロット動画には「スロりんを見習え」とのコメントが流れるほど。

 

口癖は「そうなのですか?( ´◔‸◔`)」

 

店選び、立ち回りは勿論だが何より「ヒキが強い」事で有名。そしてついたあだ名がゴトりん

スロりんと同じアイコンにすると勝てる、フリーズが引ける、彼女が出来る等々の効能があるらしいが、そんなアイコンひとつでプレミアフラグが引けるなんて甘い話がある訳が無い。インターネットの動作一つで出玉が変わるなんて、今の時代考えられない。

しかし収支がマイナスの海に沈んでいく者は藁ではなくスロりんをも掴む。巷に広まる嘘八百の攻略法にすがりつく人がいる様に、スロりんアイコンに飛びつく者もいる訳で、

 

 

こういう人が攻略法に引っかかる。負けが込むと不確かなものに飛びつき何かを仰ぎたくなるもの。

すでに投資は嵩んでいて、天を仰ぐ様にホールの監視カメラを睨みつけてた所、

 

 

攻略法は実在した。

いや実在をしてしまった。真しやかに広がっていたアイコンの噂だが半信半疑で変えてみるとその効果は絶大。自分の目で見てしまったのならそれは信じるしかないというもの。
しかしスロりんアイコンの効果は一時的なものらしく、効果を得てしまった後は代償を払わなければならないらしい。

 

かの者は語る。

他人のヒキを吸い取る…スロットに「ヒキ」というものが存在するのかは定かではないがその日その日の収支に一喜一憂する所詮養分スロッターの自分からするとこれは由々しき事態なのは間違いない。そしてこれは「横領罪」に相当するのでは?という疑問が生まれた。他人のヒキを横領するなど許せない!

 

 

という前フリで実際に会うと効果はどうなるか会いに行ってきました。

 

今回のルール説明

  • バシバはスロりんアイコンにし、アイコンに効果があるのか検証をする。
  • スロりんはアイコンを変えて打ってもらい自分自身の効果は変わるのかもついでに検証する。
  • 検証する機種はバシバが効果を体感したアナザーゴッドハーデス。
  • ヒキを横領されすぎてスロりんっていう集合思念体なったらスロりんに改名する。

 

まどかに会いに行く

4月某日

コンタクトを取り待ち合わせ場所に指定されたのは上野御徒町駅。

到着し周りを見渡すがスロりんの姿は見えず、周りに広がるのはコンクリートのみ。上野という土地には家族連れやスーツ姿の社会人、海外の観光客。様々な人がいた。この場にいる人達はお互い顔もよく知らず素性も知らずに過ぎ去っていくのみ。都会というのは表面だけの、冷たい、まるでインターネットの様な世界だなと待ちながら考える。

その後しばらく待つが姿を一向に現さないスロりん。これは約束をすっぽかされたか…所詮ネットの繋がりなんて軽薄だな。と思っていた所…

 

 

 

 

まどか?
(こっちこっち)

 

声が聞こえた。周りを見渡すが声のみでこちらを見ている姿はない。

 

まどか?
(こっちこっち)

 

声はすれど姿は見えず。空耳にしてはハッキリと聞こえる。ま、まさかこいつ直接脳内に!?

 

なんとなしに声が聞こえる方へ向かうとそこには勝てると噂のアイコンを持つ本人、と言うかアイコンそのものが立っていた。

 

まどか?
(こっちこっち)

 

スロりん
「こっちだよー」

スロりんがいた。

 

手招きをする噂のアイコン。その手が招くは幸か不幸か。手の動きでヒキを吸い取っているに違いないのだろう。

 

喫茶店にて

バシバ
どうもっす!あのアイコンにしたらフリーズひいちゃって!本当にあざっした!

 

スロりん
「なんかみんなアイコンにすると勝てるって言ってますね( ´◔‸◔`)嬉しいです( ´◔‸◔`)」

 

バシバ
お礼を言いたかったのと実際に会ってみたらどうなるのかなって思いまして。

 

バシバ
実際アイコン効果ってあるんすか?

 

スロりん
「アイコン効果かは分からないンすけど3年間負けなしです( ´◔‸◔`)」

 

バシバ
それは是非検証しないといけませんね。3年間負けなしという事はかなりストイックに立ち回ってる?

 

スロりん
「いや、ボク、スロットうまいんで( ´◔‸◔`)」

 

バシバ
(うわっウザッ)

 

バシバ
ま、まぁ!最近負け続きで本当にお財布厳しいんで!今日はよろしくお願いします!

 

スロりん
「こちらこそです( ´◔‸◔`)」

 

あ、プロフ画像変えてもらっていいっすか。これで検証したいんで、あ、はい。よろしくお願いします。

 

 

 

バシバ
お互いプロフィール画像を変更し、いざ検証!

 

スロりん
そうなのですか?( ´◔‸◔`)

 

 

検証

 

バシバ
アナザーゴッドハーデスはGODフラグのヒキが伴わないと高設定域でも公表されている割より下がるって噂の機種っす!低設定域なんてGOD引かないとお話にならない機種っす!

 

スロりん
そうなのですか?( ´◔‸◔`)

 

GODフラグを引きまくっているが故のそうなのですか?( ´◔‸◔`)発言。どの設定が何%とかどういう挙動をするかとか。ゴトりんの異名を欲しいままにする彼には特に関係ないのだろう。と言うかその発言、ナチュラルな煽りって気付いてる?

 

早い初当たりを取るスロりん。

 

バシバ
朝一34Gで初当たりってwww低設定しかなさそうなホールでwwwヤバいっすねwww

 

スロりん
そうなのですか?( ´◔‸◔`)

 

バシバ
(褒めてるのにこれってなんかウザいな・・・)

 

出てきたのは例に漏れずケルベロス。GG当選の振り分けを考えれば普通なのだが…

 

スロりん
ハーデスじゃないんだ( ´◔‸◔`)いつもなら朝一超ハーデスで5000G乗せとかなんだけどな( ´◔‸◔`)

 

バシバ
(あなたの普通ってなんですか)

 

 

 

スロりん
まぁこれぐらいで勘弁してあげる( ´◔‸◔`)

 

バシバ
(それ十分っす…)

 

次は100G台。ヘルゾーン経由でも天国に上げた訳でもない所での当選。

 

バシバ
てかマジで設定あるんじゃないっすか!?それだけ初当たりが早いハーデスなんて6っすよ!6! そぜ6!

 

スロりん
そうなのですか?( ´◔‸◔`)

 

バシバ
(盛り上げ様としてるのにこの態度!!)

 

 

このGGは何事もなく駆け抜け終了。

このあと特に盛り上がる場面もなく、台が急に静かになってしまい場を盛り上げると言うか繋げるためにスロりんの事を聞くことに。

 

バシバ
一時期スロりん(21)って名前になってたけどアレって年齢?

 

スロりん
そうだよ( ´◔‸◔`)

 

バシバ
若い! 21歳って事は初打ちはバジ2とかその辺?

 

スロりん
月下雷鳴( ´◔‸◔`)

 

同僚に連れて行かれたのが初打ちかな( ´◔‸◔`)初打ちで勝ってその後どっぷり( ´◔‸◔`)

当時はなんやこのヌルゲーwwwって思ったけど今はあの機種ムリゲー( ´◔‸◔`)

クルペッコ絶対倒せないマン( ´◔‸◔`)

 

バシバ
うぉゼロボAT世代か。4つしか変わらないのにものすごい世代差を感じるわ…

 

スロりん
あとスロット覚えてから、すぐイベントなくなっちゃった( ´◔‸◔`)

イベ日には地元にも6あったのに今は全然だよ( ´◔‸◔`)

イベントは復活して欲しいな( ´◔‸◔`)

 

バシバ
21って事はそうだよねぇ…4号機世代が俺みたいなエウレカ世代を思う気持ちってこれなんだろうなぁ

 

スロりん
ところでさ( ´◔‸◔`)

 

バシバ

 

スロりん
全然当たらないんだけど( ´◔‸◔`)

 

スロりん
アツい演出も来ないしさ( ´◔‸◔`)

 

スロりん
ボクのヒキ、返して?( ´◔‸◔`)

 

バシバ
( ´◔‸◔`)

 

 

 

 

……

そんな話をしながら600G台でやっとこそさの当選。

 

バシバ
ほ、ほら当たれば!きっとハーデス出てくるから!3000G乗せとかやっちゃって!

 

スロりん
ホントに?( ´◔‸◔`)頑張る( ´◔‸◔`)

 

バシバ
ホントだって!ホラ!

 

 

スロりん
ダメじゃん( ´◔‸◔`)

 

 

それでも中間はあるんじゃないかという挙動のスロりんに対しバシバは誰がどう見てもお前の台低設定だろwwwと言う挙動。
ヒキでなんとかする以前にモチベーションは下降の一途。

今日もこれいくら負けるんだ……とか考えながら到達した800Gでの青ヘルゾーン

 

バシバ
(ざけんな青かよ、青ってなんかしら引かねぇと当たんねぇじゃん)

 

と、ここでスロりんが、

 

スロりん
ねぇそのヘルゾーン、ボクにやらせて( ´◔‸◔`)

 

スロりん
アイコンの持ち主の実力見せてあげる( ´◔‸◔`)

 

 

バシバ
(か、かっこいい!)

代打スロりん。

そしていきなりのボタン演出。

青ヘルゾーン中のボタン演出って余裕でハズれるんだけど…

 

右上がり黄7で仕留める。

 

スロりん
やっぱりボクスロットうまいね( ´◔‸◔`)

この時の彼ほど輝いていた人物はいないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし終わってみれば2人共大爆死。アイコン効果はなかったと結論を出したいが、かの者が語った様に一度アイコン効果を得てしまった自分が爆死するのは当然の結果。

今回、特別にアイコンを変えてくれたスロりんはバシバの代打で自分ではなく他人に力を与え、自分が爆死する事でスロりんアイコンを使う人間全てにヒキを分けたに違いない。

スロりん。それはスロッター全員の心にいるスロットの妖精なのかもしれない。

 

 

 

スロりん
そうなのですか?( ´◔‸◔`)

 

 

 

 

 

 

おまけ

検証終わりの喫茶店にて(画像使い回し)

 

バシバ
てかさぶっちゃけスロりんって童貞?童貞ってヒキ強いって聞いたんで。

 

スロりん
「そうだよ( ´◔‸◔`)」

 

バシバ
彼女いたことは?

 

スロりん
「ないよ( ´◔‸◔`)」

 

スロりん
「でも好きな体位はあるよ( ´◔‸◔`)」

 

 

 

 

 

 

 

スロりん
「騎乗位( ´◔‸◔`)」

 

 

 

終わり

バシバ

About バシバ

赤い仮性を始めて早2年、そろそろ一皮剥けたい26歳。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。