人は当たりたがってる台じゃなくて当たってる台だけで飯が食っていけるか検証するバシバ

東西線観光ツアー

谷村大先生やB-TYPEの100万負けているオカルト人間達の言う「当たりやすい台」「なんか出そうな気がする台」

そんなものは完全確率のスロットには存在しない。なんて言ったって、全ては確率なのだから。

しかし当たりやすい台はなくとも『当たっている台』なら存在するのでないか、もし、そんな台が存在するのなら働かなくともいいのでないか。社会的保証はなくとも金ならある!と豪語出来るのではないか。

日本国憲法に定められている労働の義務を果たさなくとも毎日スロットを打ち、のんべんだらりんと生活出来るのではないか。義務なんて知ったことか俺は快楽主義者で刹那主義者で京楽主義者だ。スロッターなんてそんなものでしょう? そうだ!俺は働きたくない!不労所得をゲットしてやる!!!

自分達を負けすぎて金のない養分だの馬鹿に出来るのも今のうちですからね。見てろよ!

今回不労所得を得るために選んだ先は東京メトロ東西線。千葉と東京を繋ぐ地下鉄で朝の通勤RUSH時には混雑率199%とか機械割なら2万枚ぐらい出そうなパーセント。それだけパーセントが高ければ不労所得の1つや2つ落ちているだろうという超電波的希望観測で探していきます。

 

今回のルール説明

  • 不労所得ゲットの対象とするのはアクロス機種限定(沖ドキ除く)
  • 東京メトロ東西線各駅周辺のアクロス機種を20円スロットに設置しているホールを周る
  • ホールがない駅、少ない駅は除く
  • ホール一軒一軒を写すととんでもない写真量になるので写真は駅のみ

という感じで今回の不労所得をゲットしよう!の旅

始点の西船橋駅から不労所得を探します!

西船橋駅

アクロス機種 台数44台

リーチ目で落ちていた台 0台

・ホールの客層が寂れてる

原木中山駅

アクロス機種  台数7台

リーチ目で落ちていた台 0台

・年寄りしかホールにいない

妙典駅

アクロス機種 台数 18台

リーチ目で落ちていた台 0台

・いやらしい感じの主婦がホールに多い

行徳駅

アクロス機種 台数43台

リーチ目で落ちていた台 0台

・絆大好き大学生が多そう

 

南行徳駅

アクロス機種 台数37台

リーチ目で落ちていた台数 0台

・低貸しにしか人がいない

 

ここではリーチ目かも?と思う台がありグループLINEに投げかけると、

動画出演も果たし順調に人気を高めているロビンマスク改め、パンダのヨウブンから「打て」との連絡。

柔らかい口調ですが言葉の真意は「おめー俺が言ってんだから。間違いねぇぞ!打たんかいゴラァ!」ですからね。怖い怖い。普段はにわかキャラなのにリボルトのリーチ目を知っているとはスゴいぞパンダ!ズルいぞパンダ!あざといパンダ!

結果は、

おもわず敬語の種無し。

 

次!

 

浦安駅

アクロス機種総台数 17台

リーチ目で落ちていた台 0台

・客層がチンピラ

 

葛西駅

アクロス機種台数 31台

リーチ目で落ちていた台 0台

・一店舗にしか客がいない

 

この時既に8駅目。昼過ぎから始めた企画も16時を回っていました。

普段、ホールに入店すれば好きな台を乱れ打つか全ツッパの二択しかない所謂養分の自分からするとこれだけの移動で疲労困憊。もう歩きたくない、こぜ1の凱旋に座り天井目指したい、あぁ…駅前の31アイスクリームに人が並んでいる。今日暖かいもんなぁ、俺も企画すっぽかしてアイス食べようか…などと思いながら入店したホールで、

 

あった。

アクロス初心者が見てもリーチ目と分かるよう台が落ちているではないですか。ハナビと言えば氷テンパイハズれの王道とも言えるリーチ目や暖簾枠上からのリーチ目等、玄人好みのリーチ目もありますがこれは誰がどう見てもリーチ目だ!と思える形。

やっとこれで企画終了だ。リーチ目なんてまどろっこしい事はナシの凱旋が打てる、ビタ押しなんて煩わしい事をしなくとも押し順に従うだけで15枚貰える凱旋が打てるんだ、GOD揃いのファンファーレが聞けるんだ!

と頭はまさにお花畑、脳内オリンポスステージ。

しかしよく目を凝らすと、んんっ…?

んんん???

クレジット表示が14。現代の価値に換算すると約280円相当。もしこれがリーチ目だとすると最低でも2000円+280円。首都東京都の最低賃金が932円の世の中で2時間労働しないと得られない額をドブに捨てる。いくら金銭感覚が破綻しているスロッターだとしてもこれだけの金額を捨てる人間はいないのではないか!?

しかし捨てる神いれば拾う神よろしく、捨てるスロッターいれば拾うスロッターあり。

思わず飛びつきたかったんですが……店員に確認の呼び出しをしてもらう事に。わざわざ呼び出しするなんて店員には目の前の金に飛びつく、さぞさもしい人物に見えていた事でしょうがお金のためなら致し方ない。

不労所得のためなら恥も外聞も捨てましょう。

結果は、

 

次だ!次ィ!次…

 

西葛西駅

アクロス機種台数 38台

リーチ目で落ちていた台 0台

・一番プロっぽい人がいた駅

 

門前仲町駅

アクロス機種総台数 21台

リーチ目で落ちていた台 0台

・養分リーマンの多い駅

 

飯田橋駅

アクロス機種総台数 15台

リーチ目で落ちていた台 0台

・養分リーマンの多い駅2

 

高田馬場駅

アクロス機種総台数 22台

リーチ目で落ちていた台 0台

・中本のある駅、つまりは神の様な駅

 

中野駅

アクロス機種総台数 35台

リーチ目で落ちていた台 0台

・養分リーマンの多い駅3

 

西船橋~中野が終わる頃にはヘトヘトでバシバならぬ、バ死バ状態。夜もとっぷり暮れ、最早ヘトヘト。

赤提灯のお店から後光が差しているのが見える、そんな疲労感。

最終的には

東京メトロ東西線 アクロス機種総台数 328台

リーチ目で落ちていた台 0台

周わったホール40軒

移動時間8時間

東京都の最低賃金なら7456円が稼げる時間をかけ不労所得を夢見た旅ですが、不労所得は一銭もなくただ時間と電車賃を無駄にして終わりました…

不労所得なんて馬鹿な事は考えず汗水垂らして働け!

※台数は空台のみでなく設置総台数でカウントしています。

 

 

 

 

おまけ

個人LINEでブチギレるパンダのヨウブン先輩

 

終わり

バシバ

About バシバ

赤い仮性を始めて早2年、そろそろ一皮剥けたい26歳。

Bookmark the permalink.

6 Comments

  1. ガラッガラの店だと結構ありますよねw

    全台据え置き駅前過疎店で朝から告知ランプつきっぱなしで30分放置されてるカエルを見たときは笑いましたw

    • えぇっ!?そんな簡単にあるもんですか(ノД`)
      そのホール教えて下さい行きます(真顔)

      リベンジさせてください(真顔)

  2. ニートハンター

    サンダーの写真は中が
    ベル右下がりのスイカのダブテンハズレはリーチ目っすね
    にわかに聴くのが間違いでは……

    • その通りですね。
      サンダーは全く打ったことが無いのでほぼ分からないです。
      彼がなぜ僕に聞いたのかが一番の謎です。

  3. 零さんと連れ打ちしてみたいマン

    オカルト全否定を オカルトの次に書いたバシバさんに質問です。
    貯金さんとやっぱり付き合ってるんですか?この対抗姿勢には意図があるのでしょうか?それとも下心があるのでしょうか?

    • 好きな人に構ってもらいたい中学生によくある「アレ」似た奴ですかねー
      ご想像におまかせしますー

ニートハンター にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。