信じる者は救われる、ってやつ

企画・構成・出演・演出 貯金零

・・・この世には、何をやっても勝てない 養分 THE 養分たちがいる。

彼らは 時として涙を流し血を流して 諭吉と別れを告げる・・!!

私は そんな彼らを常勝へ導くため 地獄の底からやってきた正義の使者・・・

なのかも知れない・・・。

 

 

ポワーン

 

地獄先生ぬ~べ~のノリで始めます。

 

 

 

 

今回私がお伝えするのはたった一つの真実見抜く、

見た目はこぜ1 でも当たりは目の前」という台の見分け方です。

一見 電波的発言にも聞こえますが、みなさんは考えたことがありますか?

あと何回レバーを叩けば、あと何枚諭吉をぶっこめばボーナスを引けるのか。

 

これをもし見抜くことさえ出来れば、常勝必須。まあそれが出来ないから養分なのでしょうね。

彼は。

 

そんな哀愁漂うやーまるさんのために、誰でも簡単に当たり台を見抜く必勝法をお伝えすべく推参いたしました。

 

 

 

 

どうも僕です。違った、貯金零です。

バーンって効果音の似合うポーズを取りたかったんですが、スーツがピチピチなのが余計に目立ってただのデーブって感じになりました。

安心してください、太りましたよ。

 

今回の企画を進行するのが私 貯金零ということを聞いていなかったやーまる氏。

最近Twitter上でもますます暴走していきあまり関わりたくなかったらしく 「誰でも勝てる必勝法」という甘い言葉に誘われて ホールまで駆り出された自分を殴りたいとまで言い出す始末。

「何故スーツなんですか?」

答えは簡単。

これから行う必勝法には精神統一が必要だからです。

この一連のやりとりを見ていた監修からのお言葉は

「俺も帰りたい」

 

用意するもの、学ぶもの

 

 

まずこの記事を読む前に、一度聖書作業手順書に目を通してもらいましょう。

手順書はこちらです。

みんな大好きぬ~べ~です。

当時連載中、どのくらいの中高生男子はお世話になったのかわからないですよね。

ちなみに私はゆきめちゃん派でした。律子先生より断然ゆきめ派でした。

 

 

※ぬ~べ~を知らない人のために一応説明。

「鬼の手」を持つ霊能小学教師の「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が児童を守るために、妖怪や悪霊を退治する学園コメディーアクション。以下略(編注)(Wikiより)

 

つまり青春でした。

DVDを大人買いし、漫画も大人買いで揃えて家にあります。地獄先生ぬ~べ~NEOという続編も今連載中なので気になる方はお近くの本屋さんで読んでみてください。やっぱりゆきめちゃんはぐうしこです。

 

実はぬ~べ~、自らの霊能力を使ってパチンコ打ってる回が結構あるんですよ。

打ち止め終了、という言葉が書いてあって当時何のことだったかわからなかったんですが 結局今もわかりません。

給料前は学校の給食以外飯も食えない貧乏教師ぬ~べ~。そんな彼が使っていた裏技を使って 我々も養分から勝ち組になりましょうという そんなお話しです。

用意するものはこちら。

 

このページを自身満々に見せてから5秒くらいフリーズしていたやーまる氏の顔が未だに忘れられません。横で笑ってた監修の声も耳から離れません。

催眠術やダウジングなどで使われる例のあれです。

そもそもダウジングというのが何なのか。知らない人は流石にいないと思いますが念のため補足的説明を。

「ダウジングは水道局でも土管を発見するのに使っているほど有名な超能力棒なんだ。水道局の人が大真面目でロッドを持って歩いているのを見たことはないか?それどころかベトナム戦争では米の国防長官ロバート・マクナマラは海兵隊にダウジング部隊を作って地雷を探させ、地雷による被害が8分の1に減ったという。ダウジングの原理はフーチと同じで潜在意識が何かを感じ取って無意識に手を動かすものだ。土の中のものを感じ取って微妙に手を動かすことで ダウジング棒は開くんだ。ダウジングは水なら水、金属なら金属 生物なら生物で思い描いたものに反応して開く。」

(ぬ~べ~15巻より)

 

今回はそのフーチの方を使って 勝ちを目指そうという企画。

 

まずはやーまる氏が勝てるように丁寧に糸を5円玉に通していきます。その間・・・

やーまる氏にはフーチを使用している回のぬ~べ~を真剣に読んでもらいます。

オカルトっていうのは信じるところから始まりますからね。

 

 

 

 

はい、完成。

5円玉を紐に通すだけの簡単なお仕事です。

さて、本来はお店の中でやるのが一番効果的にも思えるのですが 流石に挙動不審で店員さんに追い出される心配がありますので

紙に書いたお店の台の配置図の上で 良い気や悪い気が流れている台を探っていこうと思います。

 

衝撃のダウジング

 

真剣です。かなり真剣にやっています(無駄にGIF化)。

目の前で見ている2名は失笑していましたが、私はぬ~べ~先生大好きなんでかなり真剣です。

 

今回フーチが反応した台は

・うみねこ

・サンダー

それでは上記の台に座ってもらって やーまる氏を勝たせていきましょう。

信じるか信じないかはってやつです。

 

さっそくホールへ繰り出したところ うみねこうまってました問題。

 

サンダーの方は空いていたので、さっそくやーまる氏に打ってもらうことに。

 

「良い気」つまり流れは来ているのですぐ当たりますよ。と応援してあげたかったのですが 彼の精神を乱すのもよくないと思い、すぐ後ろのハナビに私は着席。

ちなみにハナビは4台あったのでこっそり持ってきたフーチを用いて当たり台を探しました。この時念じたことは

「千円で当たる台かどうか」です。

私は当然当てることに成功。ただボーナス中にベルが外れたのと、RT中全然ベルもリプレイも揃ってくれないくそ台だったため即流して終了。

ちゃんとプラスで終わることが出来ました。

 

 

一方のやーまる氏は・・・。

当たらない。

おかしいですね、先ほどフーチはちゃんと右回りに回転したので良い気は流れているはずなんですが・・・。

「もしかして心のどこかで信じていないんじゃないですか?さっき漫画に描いてあったように、人の潜在意識という直感を働かせれば絶対に大丈夫なんですよ。さらに座ってレバーを叩きながら思い込みによる究極のアルティメットルーティーン 自分はすでに勝っている、台はすでに当たっているんだという気持ちを強く込めれば引けないフラグなどないんですよ!」

 

 

なんてエールを送ってあげたところ!

 

 

 

「帰ってもいいですか?」

 

 

貯金 零 投資1000円 回収6000円

やーまる 投資6000円 回収   0円

 

 

 

 

 

 

結論というか極論!

 

信じるものは救われるって言葉があるけれど あれ信じるから救われるんじゃなくて

信じてる人は信じた時点で心がある意味救われてるんだよ。それが神なのか悪魔なのかは別として。

 

さあ、あなたもまずは 明日からぬ~べ~愛読化になってから試してみましょう。常勝理論!

 

おしまい。

賭博破産伝 貯金零

About 賭博破産伝 貯金零

大都キャラへのお布施が止まらない養分。
人生なんて行き当たり体当たり直当たり派。 

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. 僕もジャグラー打つときオカルト使いますが、ハズレが頻繁におこるハナビを捨てたりはしないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。