自ら意味もなく忙しく走り出す男たちの師走 in 山手線一周【第4話】

山手線。それはあなたの心の中にそっといる存在なのかもしれません。

前回までのあらすじ

田端

  • ロビンマスクが1000円でボーナスを連打する良仕様
  • 貯金零が2016年の台がまったく分からなくなる
  • やーまる、壊れる

バシバ
そしてバシバ、

 

 

普通に7

普通に7。

振り返りハイパーリンク

5.神田(17:30~)

そんなわけで大幅に進んだものの、普通にやってきた神田。

「バシバは絶対ピエロだろwwwwwwww」とか思っていた皆さん。

彼にそういう能力はありません。

 

 

神田

というわけで神田。
すでにこの時点で17時30分。
あたりはすっかり暗いのですがゴールが見えている分気が楽です。

この時点で東京、有楽町、新橋の3駅まで迫りました。
サイコロには1がないので実質、あと1回振ればゴールみたいなものです。

この写真で見ると意外とバシバの背が小さいことに気づきますが、多分気のせいでしょう。

 

 

ART偽物語

神田編スタート。

貯金零さんは偽物語(2/22。サミー)。

星3つ
ART全然増えない普通

 

コクッチーブラック

ロビンマスクはコクッチーブラック(5/30。タイヨー)。

星3つ
想像してた3倍暗かった

 

コードギアス 反逆のルルーシュR2

バシバはコードギアス 反逆のルルーシュR2(5/30。サミー)

星5
カレン可愛い

 

ウルトラマン

やーまるはウルトラマン(3/14。七匠)。

星3つ
ただの男

 

 

もはやコメントも適当になってきました。

もうとっととボーナスを引き終わって次へ移動したいところです。

さすが零さん

とか考えてたらやっぱりここでも貯金零さんが1000円でボーナス。

 

開始5分。
流石です。

 

じゃあ移動しますか、と思っていたら、

 

中段チェリー降臨

中段チェリー降臨。

 

何してくれてんの?

最近写真に写るとき顔も作り始めてるし、狙ってやってるんじゃないか、コレ。

移動できないじゃん!

 

貯金零さんのARTなんて入らずに速攻終わるだろうと考えていたら中段チェリーから続き、白7BIGまで引き始めて、変なところでエンジンがかかり始める。

全員の「もうやめてくれ」という声を無視して無駄に粘ります。

6.最後のサイコロ(19:00~)

結局、1時間も貯金零無双が続きようやく終了。

何故そういう能力を普段の勝ちに行く企画で発揮できないのか。

 

発揮できないから養分なのかと一人納得して最後のサイコロへ。

 

貯金零

最終、第7投は貯金零。

もうとっとと投げてください。

えっ

えっ。

えっ

何してくれてんの?

この時間にこの駅でこの目とか凄まじいものがあるんですが。

 

てへぺろ

可愛いどころか憎たらしい部類にカテゴライズされるだろうてへぺろの図。

 

絶句の3人

「ピエロっすかw」っていう3人。

 

はい、ピエロです。

最後までピエロ

貯金零の猛烈に「もってる」スキルのおかげで僕たちはこの時間からピエロ狙います。

何のためにかはさっぱり分かりません。

マイジャグラー

ロビンマスクは預金口座の残額すら怪しいレベルになってきたので5スロでマイジャグラー。

ジャグラー、打ちます

ジャグラー、打ちます

他の3人は変わらず20スロで挑戦。

 

 

引けるボーナス

引けるボーナス。

 

バシバ

引けないピエロ(使いまわし)。

 

体力と財力と精神力が一気に減っていく世界でもくだらない方の部類に入るゲームに、口数がどんどん減っていきます。

やーまるはまた「帰りたい」しか言わなくなりました。

 

 

ロビンマスク、死亡(1113ゲーム)。

 

 

BAR

「BARが代用絵柄ってことでOKにしませんか?」

バシバ、去年と同じネタをやる。

 

全員が壊れかけたまま、さらに打ち続け、馬鹿みたいに現金をコインサンドにぶち込み、2時間が経過したその時、

 

 

ピエロ揃い

やっとピエロを引き当てる。

疲れたバシバ

崩れ落ちるバシバ。

本当によくやった。
携帯電話の充電もなくなりかけるわ、客が全くいない中全員で逆押ししてるから店員から変な目で見られるわ、散々でしたが引けてほっとしました。

 

 

最後はやーまる

そして最後の最後、8投目はやーまる。

 

ダメ押しの7

ダメ押しの7でいざ新橋へ。

ラスト.新橋

ゴール

感動のゴール。
撮影場所:新橋SL広場

時刻は21:50。
去年より40分早くゴールすることができました。

今年も本当にお疲れ様でした。
最初遅刻した時はどうしてくれようと思いましたが、無事にゴールできてよかったです。

打ち上げ

最後打ち上げで飯食いましたが、本来呼ぶはずのケンタをうっかり呼び忘れたりしてバシバが死ぬほど怒られたりしてましたが、それはまた別の話。

 

今年も終了。

以下まとめです。

 

いったところ

太字はボーナスを引いた機種。

駅名 打った機種
新橋 メタルギアソリッド、A-SLOT偽物語、クランキーセレブレーション、ドリームハナハナ
品川 北斗の拳 修羅の国篇、マジカルハロウィン5、ロストプラネット2、クレアの秘宝伝2~眠りの塔と目覚めの石~
恵比寿 バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ、沖ドキ!トロピカル、3×3EYES~聖魔覚醒~、未来日記
新宿 スーパーリノMAX、貞子3D、凪のあすから、薄桜鬼 蒼焔録
田端 A-SLOT北斗の拳 将、ゲッターマウス、BLOOD+ 二人の女王、沖ドキ!パラダイス
神田 偽物語、コクッチーブラック、ウルトラマン、コードギアス 反逆のルルーシュR2

計6駅、24機種。

収支

参加者 収支
やーまる -20,000
貯金零 -21,000
ロビンマスクB型 -21,500
バシバ -42,000
+16,000

 

おしまい

ところで。

 

  • 早抜けには1ポイント。最終的なポイント保有で勝者が決まるトライアスロン方式
  • ビリはトップの言うことをなんでも一つ聞かなければならない(もちろん性的な意味でも)。

 

最後まで完全に忘れてたもう一つのルール。
結果ってどうだったんでしょうか。

 

ロビンマスクB型

優勝は3回ボーナスを引いたロビンマスクB型。

バシバ

ビリは1回もボーナス引いてないバシバです。

 

ビリはトップの言うことをなんでも一つ聞かなければなりません。

果たしてどんな命令が下されるのでしょうか。

 

 

ロビンマスクB型

ここの会計、全部持って

バシバ

「…………」

 

 

本当におしまい。

 

 

おまけ

おまけ

 

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. 来年も負けて楽しいっていうキチガイ遊びを広めて、パチンコ屋から打つ人を無くしていってください。

    一ミリも面白くないです、借金返してから遊びなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。