自ら意味もなく忙しく走り出す男たちの師走 in 山手線一周【第3話】

餃子は、美味しい。

前回までのあらすじ

昼飯

ゲップテロ。

振り返りハイパーリンク

4.新宿(15:00~)

恵比寿までを終えたメンバー達。

やーまる

第4投はやーまる。

今年の収支は嘘なんじゃないかと思うマイナス130万円。
パチ屋から見れば完全に太客をやっているわけですが、どういうわけか未だに勲章授与などの栄誉が与えられていません。

そんな彼が振るサイコロは、

4

普通に4。

いざ新宿へ。

 

 

グリンピース前

この場所で撮ることの恥ずかしさ。

グリンピース新宿本店。
東南口は死ぬほど人ごみでした。

今年はお世話になりました。
またやらせてくださいね。

 

スーパーリノMAX

というわけでどんどんいってみましょう。
もうコイツらにセンスのあるコメントは期待しません。

やーまるはスーパーリノMAX(7/4。山佐)。

星4つ
島の居心地がいい。

 

貞子3D

バシバは貞子3D(10/11。ニューギン)。

星1
3Dキャラが可愛くない。

 

凪のあすから

ロビンマスクは凪のあすから(11/14。ネット)。

星4つ
男と女の見分けがつかない。

 

 

順調です。

バシバは全機種通してキャラが可愛いか可愛くないかでしか判定してません。

クズです。

 

さて、残るは貯金零さんですが、

 

 

貯金零さんですが、

 

 

ピンチ

もうどれが2016年か分からない……

 

えっ。

 

「どうしましょう」

この時点でまだ64機種もあるんですが。

分からないだと?

 

「あれは?」

それはゼーガペイン(2013年)です。
本当にやめてください。

 

間違えて2016年以外の機種打っちゃうと1駅戻る斬新なルールを採用。

 

この期に及んで代々木とか行きたくないんですよ。

 

薄桜鬼 蒼焔録

本当にゼーガペインに座ったらどうしてくれようと思ったけど、なんとか薄桜鬼 蒼焔録(11/7。D-light)に着席。

星1
女性向けゲー興味ない。

 

彼女の性癖がいまいち分かりません。

 

ロビンマスクのボーナス

なんとかここも無事に乗り切りロビンマスクがボーナスをゲット。

ピエロを引いた以外はあらゆる場で貢献している彼ですが、どれだけ頑張ってもピエロを引いた、たった一回の汚点で来年はネチネチ言われることでしょう。

ロビンマスク

そして第5投、そんなロビンマスクが階段の上から放り投げたサイコロは、

8

全員が狂喜乱舞の最大値、8。
一気にショートカット成功で田端へゴー。

5.田端(16:30~)

そろそろ暗くなってきた12月の夕方。

しかし先ほどの8で山手線ももう半分が終わった為、気が楽になりました(あと10駅)。

1のない8面体サイコロなので最大であと2回振ればゴールです。

そのため朝から「帰りたい」と言っていた男が急に饒舌に。

 

やーまる
「もう楽勝」

 

やーまる
「あと2回なら全然いける」

 

やーまる
「そろそろ(後半に向けてとっておいた)ゲッタマとかバーサスとかの封印を解除しましょうか(笑)」

 

 

分かりやすいことをビシビシ言ってくれやがる。

流石130万負けるだけあるな、と思いました。

 

田端
聖地田端。

皆に疲労の色が出始めた頃ですがパチ屋に入ると早歩きになる4人はまだまだ打ちます。

 

A-SLOT北斗

バシバはA-SLOT北斗の拳 将(7/4。サミー)。

星1
ベルすら引けない。

 

ゲッターマウス

貯金零さんはゲッターマウス(3/22。アクロス)。

星4つ
乱数乱せば結構出る。

 

BLOOD+ 二人の女王

ロビンマスク、BLOOD+ 二人の女王(9/5。タイヨーエレック)。

星1
BE煽りがウザい。

 

沖ドキ!パラダイス

フラグのやーまるは沖ドキ!パラダイス(6/27。ユニバーサルブロス)。

本記事参照

 

 

ボーナスゲット

そして、ここは貯金零さんがさくっとあたりを引いて終了。

というかここまで、全員1000円でボーナスを引いてるんですよね。
ピエロ以外。

サイコロを振って適当にパチ屋に入ると1000円でボーナスが引けるかもしれません。

試してみてください。

物語は佳境へ

バシバ
そして第6投はバシバ。

1年を通してあざとく生きた男。

そんな彼の出した目は、

 

 

つづく

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。