自ら意味もなく忙しく走り出す男たちの師走 in 山手線一周【第2話】

のっけからハイペース

前回までのあらすじ

ピエロサイコロ

ピエロ

第一投目からピエロを出すドンキホーテのお面。

オーラなし

この男と同種のオーラ(青)が見えました。

振り返りハイパーリンク

また始まる怒涛のピエロ狙い

ピエロが出たらジャグラーでピエロ(アイムジャグラーなら1/1092)が揃うまで移動できません。

とっとと先に行きたいのに最初からポンコツです。

説教タイム

正座させて絡むチンピラ2人と現実逃避する男が一人。
Bタイプは怒りにまかせた体罰を肯定します。

ジャグラー打つ3人

ジャグラー打つ貯金零

というわけで電車に乗ることもできず店に戻りジャグラーを打つ4人。

逆押しタイム
通称逆押しタイム(GT)

ロビンマスクに対する非難轟々です。
やーまるはこの辺りから「帰りたい」しか発言しなくなってきました。

ボーナス

引けるボーナス。

バシバ

引けないピエロ。

いい顔するようになったなあ。

やーまる以外、目押しがポンコツなのでフラグを引けているのかどうなのかはっきりしません。
貯金零さんの「夜まで新橋ってことはないですよね?」っていうフラグ発言はやめてください。

 

せっかく1000円で引けたのに現金投資が増えていく4人。

 

ピエロ揃い

1時間もピエロを狙い続けて揃えたのはミスター男前やーまる。

彼がいてくれてよかった。本当に。

2.品川(12:50~)

ラーメン屋

ピエロも無事揃い終え、次にサイコロを振るのは男前バシバ。
(彼個人の名誉のため、頭髪部分は写真から見切れる方式です)

今年の収支はマイナス100万からの大どんでん返しでマイナス80万くらいまで回復することに成功。

 

 

けれどこの記事が出る頃には元に戻っていることでしょう。

 

3

出した目は3。
というわけで品川駅まで移動です。

 

 

 

品川駅

品川で

品川駅。
前回は通らなかった駅で駅周辺はホテルだらけ。
東海道線だの横須賀線だのといった西側への出入口に加え、2020年になると品川新駅(仮称)が一つ前に出来、2027年にはJR東海リニア中央新幹線の始発駅になることが決定しているなど日々進化してる駅ですが、そこでも僕たちはメダルを入れてボタンを押す進化がまるでない作業をします。

 

というわけで品川編。
以下、本人たちのケバブ(台を評価すること)が入っていきます。

 

北斗の拳 修羅の国篇

やーまるは北斗の拳 修羅の国篇(10/3。サミー)。

星3つ
非常によく回る。

マジカルハロウィン5

ロビンマスクは大好きマジカルハロウィン5(2/22。KPE)。

星5
ノワールぐうかわ。

ロストプラネット

バシバはロストプラネット2(9/5。オリンピア)。

星5
女性キャラが好み。

クレアの秘宝伝2~眠りの塔と目覚めの石~

貯金零さんはクレアの秘宝伝2~眠りの塔と目覚めの石~(8/22。大都技研)。

★8つ
安定の神台0確。

お前らさあ…………。

 

「Bタイプって面白いだけじゃなくて機種のこととかもすっごい詳しいんですね!」的なアレが欲しくてケバブ始めたんだからもうちょっと真面目に評価しろや。

 

 

嘘だけど。

 

 

汚名返上

品川はロビンマスクがポンコツの汚名を返上。

1000円でボーナスを引くなどして次へ移動です。

3.恵比寿(13:30~)

貯金零

3投目は貯金零さん。

今年のマイナスは普通に100万オーバー。
去年より負けてないから勝ち」と完全に意味不明な供述をしておりますが来年もきっと100万負けてるでしょう。

4

出た目は4。

というわけで、

 

恵比寿

1年ぶりの恵比寿です。

前回は酷かったんですが、今年はぶっちゃけ面白いことが何もなかったので駆け足でケバブ(台を適当に論評すること)。

 

 

バジリスク3

バシバはバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ(11/28。エレコ)。

星5
朧が可愛い。

沖ドキ!トロピカル

貯金零は沖ドキ!トロピカル(2/1。アクロス)

星1
ドキ?パラ?トロ?よく知らない

サザンアイズ

ロビンマスクは3×3EYES~聖魔覚醒~(9/12。大都技研)。

星3つ
REGビタ押し成功数2/5

未来日記

やーまる、未来日記(9/5。ニューギン)。

特になし。

 

特になし。
ふざけてるわけじゃないんですよ。

 

ボーナス
というのも打つ前にロビンマスクが開始数ゲームでボーナスを引いてしまい打たずに終了してしまいました。

何してくれてんだお前は。

そして次の駅へ

昼飯

その前に小休憩。
昼飯は餃子70個。

大変おいしかったんですがここから暫く、貯金零の餃子ゲップテロがメンバーのやる気を余計削いでいきます。

つづく。

B-TYPE
Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。