新台レビュー企画 悲しみのケバブ番外編「君が好きだと叫びたい」

とある新台レビューにつき、彼女を放っておいてレビューをしていいのかという問題を抱えていましたが、5分悩んだ末、書いてもらうことにしました。

というわけで今回は番外編、書き手は貯金零です。

 

書き手=大都技研バカという前提でお読みください。

前フリ

おはようございます、またはこんにちは からのこんばんわ。

貯金 零です。

新基準のスロットが続々と出てきている中、皆さまどんなスロット打ってますか?

名機復活と謳っては導入される過去の台。稼働が未だ衰えない巻物ゲー台やほわちゃぁほわちゃぁ煩わしい台。

ぶっちゃけそんなのどうでもいいんですよ。
ええ、ええ。本命が来てくれたのでね。

まずはこちらをご覧ください。

 

 

この時を待っていました。

PV見てるだけでわかる通り、神台である。打たずともわかります、これぞ神だと。

そもそも最近お金が全くなくて、ノーマルタイプでちょこちょこ増やす毎日が続いていたのですが ノーマルを朝から打ってると起こる障壁。

 

厭きてしまうという問題

 

まあ仕方ないですよね、5号機世代ですから液晶がないとちょっとね。そもそもパチンコからパチスロにスタイル変えてるわけですからね リーチ目が美しいだとかかっこいいだとか1ミリもわかりませんし 淡々とリールを見つめてボタン押す作業が一定の時間経つと厭きてしまうんですよ。

 

 

そもそも目押し出来ないし。

 

 

ちょこっとした何かでいいから映像が欲しいんですよ。個人的には。

大好きな大漁2でさえ、朝から打ってると18時くらいには移動したくなりますし ましてジャグラーなんて閉店1時間前に打つくらいがちょうどいいと思ってるくらいですからね。

そんな中、大好きな大都技研さんから登場したノーマルタイプ。

まあ厳密にいえばRTでしたっけ? なんかそんな名前だったやつが付いてるので完全なノーマルタイプといえば違うのかもしれないですけど、まあそんなことですらどうでもいいんです。

秘宝伝。
思い起こせば初めて打った台も秘宝伝でした。太陽だけど。

クレアの秘宝伝もそのあとしばらくして打ちましたけど、まあクレアの可愛いこと可愛いこと。

通常時

通常時はリール上についてますイラストが点灯しそのイラストで小役を示唆という演出で適度に煽ってくれるのでまあ楽しいよね。

個人的には赤文字系が出た時に中押しして、

20160831_214700

このチャンス目1確を拝むのが好きです。これチャンス目1確です。ピラミッドが下まで滑るとおそらくスイカだと思います。

チェリーやスイカがくっそ空気だとか言われてますけど、もともと空気的な存在でしたし、そこに文句言ってる人はどうぞジャッカスチーム(大都技研)打ってください。ジャッカスチームならスイカでも弱チェリーでもボーナスそこそこ引っかかってくれるし 当たらずとも100ゲームごとに訪れるゾーン手前に高確あげれば激熱のロッキードステージへ移行したりするという叩きどころ満載の以下略

うん、ジャッカスチームも大好きですよ。

 

 

高確率

話が反れましたね。そう、クレアの新台。

前作同様のチャンス目からの高確率演出。

IMG_20160828_134056

 

たった5Gなのが残念なくらい演出が多彩で毎回にっこにこしながら打てます。

あの秘宝伝にはかかせない 否!って演出もちゃんとあるのがいいですね。

また、高確率中にピラミッドを狙えと逆押しの演出がありますが

IMG_20160828_174133

背景が青だろうが赤だろうが揃うときはしっかり揃います。

パチンコでは空気の青でも揃うのがいいですね。赤でも外れるのは致し方ないくらいいいですね。もはやなんでもいいですね。

 

ちなみにですが、チェリーやスイカも引くとたまにミッション的な演出が出ますが すべて外してますので まあチャンス目からの当たりが一番の近道なのでしょうかね。

ああ、ハズレってわかってても演出見るのが好きなのでストレスは全く感じさせません。そこもまた大都の素敵なところですね ふへへ

高確率中の5G中にチャンス目を揃えることができればボーナス確定です。

5G過ぎてミッションを行って成功しても当たり。ふっへへ。ミッションが失敗しても、

20160831_222328

あれ?ボタン押してるのに止まらない と違和感を感じた直後にクレアちゃんが可愛く駄々をこねて当たるパターンもあります。もちろん従来のお願い!と大人クレア様の演出もちゃんとあります!素敵!

チャンス目を引いた後に高確率に移動せずに即発展した場合と5G消化後のミッションに発展した時なのですが。

プッシュってボタンがあるのに、皆さまお気づきですか?

そこのボタンを押しますと、横のランプが点灯して引いた子役の色を示唆するんですが 緑と赤の場合逆押しでバーを狙って

1472824075188

こんな出目が見れればボーナス1確です。うっひょー打ちどころも演出も満載ですね!素敵です!

即発展した演出中にチャンス目を引いた場合当たりが確定とはなっていないので 当たったとか勘違いをおこさないようにね?揃わねえーじゃん、とかいちいちイライラして台パンなど言語道断四肢断裂で爆散しろ。

 

 

ボーナス

はい、ボーナスが揃えば前作同様 ストーリーがあったり。

また、大都の強みであるオリジナルを生かした あの名曲と共にボーナスを消化とか。

IMG_20160828_142221

大都好きにはたまらないですよね、実機今すぐに欲しいくらいです。

 

大都の音楽って本当にいいですよね。カラオケに入ってないのが心底悔やまれる曲しかない。

個人的にオススメなのは、やはりというかやっぱり吉宗ですかね!

あの時期の吉宗のデフォルトマジで可愛いですよね。

まあ吉宗はいつでも可愛いんですけどね、アニメがちょっと微妙だったくらいですかね。

吉宗の楽曲でボーナスを消化しますと、RTが吉宗仕様で襖の演出が出るんですよ。

忍者の恰好でサササッと移動するクレアの足さばきが可愛くて可愛くてもう本当に今すぐ実機買って永遠とカメラ回して動画撮影したいくらいです。RT中にチャンス目を引けば 煽りの演出で家紋がドーン。

嬉しくて本当にどうしていいかわからなくなりますよね?

ただし、RT中のチャンス目は個人的な体感ですが 通常時のスイカ並みに空気で基本的に当たらないと思っていただいた方がいいと思います。

IMG_20160901_204218

まあ演出が見れるだけでも良しとしましょう、そこは。てかクレア可愛いなまじで

忍魂、シェイク、番長2、サラ番などなど 選んだボーナス楽曲に合わせたRT演出が打ち手の懐かしい記憶を呼び起こす仕様なのは本当に素晴らしいとしか言いようがないです。

 

ああ そうだ。打ち方一応説明しないとね。これケバブだもんね。

ボーナス中 右のランプがピッピカチュウ―と光る時がありますので

IMG_20160828_142621

その告知が入ったら一度だけ14枚役だかどうかしりませんが 右中フリーの左だけこのように目押しをしてください。ええ、ちなみに自分はそのままでは揃えられませんので新打法で揃えてます。新打法の説明はいつかやりますね、はい。

 

 

おまけ:ちょっと言いたいあんな事そんな事

いくら大都が好きだからと言って、そりゃ言いたいことの1つや2つくらいはあるわけでして。

 

ダイトモがない問題

ダイトモがないということは1日に何回もボーナス当てないと全ストーリー網羅しつつ全部の楽曲を楽しめない問題。当てればいいってだけのお話しなんですけど、波が非常に荒いので6でも掴まない限り無理なんじゃないかと思います。

まつりばにはダイトモがあってキャラクターボイス変えたり 曲を気分で変えたりというのが出来たので そういうのがクレアにも欲しかったかなあ。

 

ジャッカス聴きたかった問題

ジャッカス欲しかったなあ・・・。いや、曲たくさんある中でジャッカス何故外したのか。ヒットしなかったから?私の中では大ヒットなんですが?

ジャッカスがもし選べたら クレアはサングラス姿に拳銃持ってたんだろうなあ。ああ、カワ(・∀・)イイ!!

Ready smileの曲と共に踊ってたんだろうなあ。絶対に可愛いこと間違いなしだよ。ロッキードの姿でも可愛いんだろうな。暴走武装でガンガガン、かなり好きです。てかリッチーが好きすぎて辛いです。

RT中はレオンとクレア、そしてシャロンと共に町を走ってたりしたんだろうな、とか妄想だけはしてたんですけどねえ。ああ、チェリー高確の演出でクレアたちが車に乗ってるRTでも良かったんじゃなかろうか?いや、車の演出だとあれか 鏡さんと被るからダメだったのか。でもあそこの演出多彩だったからそれそのまま使ってさ チェリーを狙えだとかスイカを狙えだとかやったら面白かったのではなかろうかと。

次回どんな演出入れるか迷ったら私に相談してね、大都さん。

 

 

 

 

 

 

総評

あれ、他にも何か言いたいことあったけど言いたいことこれくらいしか思いつかないや。

とにかく楽しくて面白くて本当にそれくらいしか言いようが・・・。

ああ、星でそういえば評価するんでしたよね。そうだなあ、星5段階で評価するなら、

 

★8つ

 

かな。

 

おしまい。

賭博破産伝 貯金零

About 賭博破産伝 貯金零

大都キャラへのお布施が止まらない養分。
人生なんて行き当たり体当たり直当たり派。 

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. ツイッターもずっと前からこっそり観てます(笑)
    零さん、ツイッターの方がいい意味で面白い!
    いつも腹減りすぎだし!
    深層心理で比較して愛が足りないが故にダイト打てなくなった責任とって下さい(爆)

    • 賭博破産伝 貯金零
      賭博破産伝 貯金零

      コメントありがとうございます。
      こっそり観るということは もろ見えよりチラ見え派ですね、私もパンチラ派です。
      3次元に対する性欲がすべて食欲に収束した結果が貯金零です、脂肪の貯蓄は得意なのですがね。

      大都が打てなくなったときは、まず音楽とPVで気分とテンションをあげましょう。そして財布に力をためてから そのテンションを台にすべて捧げるのです。
      そうして出来上がったのが、貯金零です。どうもこんにちは 今大都信者が産まれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。