死亡遊戯シーズン2 Vol.6「数年ぶりに入ったアロマエステのお店が」

ガチ勝負っていうか、もはや日常

熱い思い

花火、ゲッターマウス、北斗将などなど去年から今年にかけて空前のノーマルタイプのラッシュが続いてますよね?

そして、8月。
満を持して彼がリリースされました。

バーサス

VERSUS

です。
この台はアクロスの花火、リボルトの良いところを掛け合わせたいわば最強機種。

痒いところに手の届く細かな変更点はさすがユニバーサル。
と思っちゃいますね。

っで僕とイメージと言えば

『god』

だと思うんですが、密かにノーマル機は打っているし、バーサスに関しては先行で打てたりしたので、こりゃ乗らない手は無いなと言うことで今回の死亡遊戯はこちら

『ノーマルタイプで設定を掴んで沢山だす』

スゲー文字だけ見るとバカみたいですが、これってパチスロの基本ですよ。

設定を掴んで勝つ。

裏を返すと、

設定があるから勝つ。

だし。

 

沢山当たって楽しい!
だと思うんでね。

 

 

ちなみに皆さんはバーサスってどの位打ってますか?

花火は打つけどもバーサスはあんまり打たないって人多いと思うんですよね。
それって凄い勿体無い事ですからね!

今年出た台の中で1、2位を争う台ですから。

 

ちょっと話がそれますが、僕には1つ疑問があります。

昨今の動画を見ていて人気がある人のを見ていると、

『やれホールに設定が入ってない』

『やれ俺の引きを見てくれ』

等々のスロットを置き去りにした動画が多く、それがまた人気です。

何で、バーサス、ゲッターマウス等々の人気が無いけども面白い台を紹介する動画や記事が上がって無いんだと正直怒ってます。

僕が古い人間だからかも知れないのですが、やっぱりスロットに対する、

『愛とリスペクト』

が無いとその動画を見て打ちたいとは思えません。

 

その人達が人気あるということは、今の世の中それが正しいんだと思いますが、僕はやっぱり
『愛とリスペクト』
を込めた物を世に発信していきたいと思います

 

何故そんな事を唐突に言ったかと言うと、バーサスの今の稼働とか見ていると、

『何故にこんなにも面白い台を伝えようとしない』

それって勿体無いと強く思ってるから何ですよね

バーサス何て現時点で出ているのノーマルタイプの最高峰ですから。

 

通常時は予告音無しの場合チェリーは無いからどこに狙っても良いんですよ。
これ密かに革命ですよ。
予告音なってないときは花火ライクに、

『左上段バー狙い』

をして挟み打ちをして子役ハズレを楽しんだり、

『3連V下段狙い』

をしてビタ止まりの制御を楽しんだり、

『上段左赤7狙い(バー枠下)』

を、して赤7が中段に止まった時点で子役揃い確定にして、どこから狙うか悶絶してみたり、
予告音無しだけでも、こんなに色の違う打ち方が出来るんですよ。

それって革命ですから。

 

変則打ちでは無くて順押しでこんなにも狙えるんですよ。
さらに言うと予告音ありの時は、

『1消灯でも当たりがある』

ここが花火と違う所でありバーサスの予告音があるときの最大の魅力。

例えば左上段狙いで、第一停止消灯のみの形で、対角にボーナスがテンパイしているスイカテンパイはその時点で『2確』何ですよ(第1消灯でスイカ否定)。

花火を沢山打った方なら解ると思いますがそんな状況あり得ないじゃないですか。

 

これって日常生活に例えると、

『数年ぶりに入ったアロマエステのお店が実は手でやってくれる的な行為があった』

って事なんですよ。
初めて入った時は全くそいう素振りが無くて、行かなくなったお店が偶然何年後かに行ったら手でやってくれた的な。

『一見にはわからない、だけども知識をつけることによって楽しさが解る』

これがバーサスの良さなので、制御的な事は解らなくても充分に楽しめ、だんだん自分で法則を発見出来るスロット本来の楽しさを伝えつつ、設定を掴み死亡遊戯的にヒャッハーしたいと思います

当日

バーサスって意外に朝一埋まらないので開店と同時に入店することに
勿論心のBGMは『ワイルドシング』(東京ドームの蝶野対大仁田バージョン)が流れるなか島に向かうと、

 

 

『バーサスが北斗将に変わってる』

 

 

…………。

 

 

このお店は花火が16台あるので、アクロスコーナーに行ったんだと自己簡潔をしてアクロスコーナーへ。

っがバーサスは1台も無い。

3日前に打ったんですよ。
その間新台入れ替えも無かったし。

もう一周ホールを回っても無い。

隣の系列店に行っても無い。

 

これはラチがあかないので店員さんに訪ねると、

『あぁバーサスですか?○○○○に合いまして撤去しました

ファック!!!!

ということで、バーサスで沢山勝って面白さを伝えつつ作戦はとりあえず一旦棚に上げておいて、バーサスの島に行くときに横目で見た

『凱旋前日GG中止め』

台をとることに。

凱旋って怖いイメージがあると思いますが、前日600ゲームハマリ、前日GG中止めの台を狙って打てば天井単発でも4万しか負けないから怖くないですよー
けして、凱旋打ちたいから色々理由つけてる訳じゃないのであしからず
バーサスの撤去何て一ミリも想像してないですからね
これが俗に言う

『ケンタの不遇』

ですから仕方ないですけどね。

 

そして、思惑通りに見事に天井にリセット天井に到達。

しかし、GGを消化していても一向に複数の示唆何か出ないし、もちろんV揃いスタートでも無いわで単発濃厚

でも、凱旋が好きな人ってそこら辺の諦めが良くて

『天井から80%のループを拾えたらラッキー』

位で打ってるし、凱旋に期待をしていても『高級キャバクラ嬢並みに口説けない』ので、単発でも仕方ないですよ。

ツンデレで口説けないからこそまたお店に通ってしまうっていう宇宙の心理を身をもって味わっていると、

5ゲーム前兆

きましたよ
どう考えても通常以下のモードで終わってるのに、終了5ゲームで前兆煽りが

これなんて、高級キャバクラ嬢が使う

『忘れた頃のニャンニャンLINE』

ですから。

罠だと思っていても気持ち良くお金を突っ込めるのは解ってるですよ。
でも、この凱旋と言う名の高級キャバクラにお金を突っ込んで良いと思えてしまうこのツンデレ。

もう最高ですよ。

ここからはめくるめく80%ループを堪能するだけ

 

終了

ハイ
忘れてました
彼女はツンデレ何です
期待をすると全て裏切ります。

-4万円
持ちメダル550枚ほど

そして、傷心のままハーデスを打つと、

800ハマリの後、
1100ハマってのヘルセポネ。

ここは大事と気合いを入れて打つと

+50

 

カットインは5回出てるんですよ
ハーデスってセポネの時のカットインハズレはハーデス揃いなので、これがハーデスだったら完璧にやれてる状態になってるやつ

しかも、1100ハマる間に
左2隣god→左god→俺はハマり→右god→右2god

つうのを10分の間で喰らっちゃって
これいじめですよね

オカルトですけども隣が当たったらこっちにも流れくると勝手に思うじゃないですか
それを俺だけスルーされてしまうと本当にみっちもさっちもいかねーなという事で台移動

-9万円
持ちメダル無し

そこからの立ち回りは全く覚えて無いのですが

番長に何となく座った所

サラ番

『コパンダをハズす』

までは想定内だから良いんですが

コインサンド壊れる

『コインサンドがこわれる』

これは完璧に想定外だから

こんなにお金を払ってる僕に遊戯する権利すら奪うのですか?この国は。

それもこれも悪いのは僕なんです
だってこれが

『ケンタの不遇』

だから

-10万円
持ちメダル無し

しかしまー、まだ時間にして13時ですよ
それなのにこんなにもお金を使いますかねー
まぁその後に初打ちの

攻殻機動隊

『攻殻機動隊』
で600枚位出たり、飲まれたりをしたり

蒼天

『パチンコ蒼天の拳』
でこれまた想定内の

『STスルー』
をして投資が

13万円

確実にお店で一番負けてるなと思いつつ
まだ19時とかなので諦めない心で合算の良い花火を打ってみると、

 

投資1000円で

 

花火

ドンBIGを皮切りに

スランプグラフ

スゲー沢山のボーナスを引き

見事50000円回収することに成功

13万円から5万円引くと7万円のマイナス

もはやこんなの勝ちですよ勝ち
あの、絶望な状況で5万帰ってくる事に感謝だしそれよりも沢山リーチ目も見れたし
やっぱりボーナス当たるのって本当に楽しいなと再確認

これが最初にバーサスで言っていた

『高設定を掴んで沢山ノーマルの良さを引き出す』

だったんじゃねーの?

 

『目標達成』
という事で今回の死亡遊戯は勝ちで良いと思うのですがどーですかお客さん!!!

 

カレー
(その後に行ったカレー屋のカレーはバッチリ他のお客さんの所に提供された挙げ句、カレー自体急いで作ったみたいでバッチリ冷めてましたとさ)

編注:いや、バーサス打てよ

つづく

KENTA

About KENTA

街が目、醒ますころ
朝焼けにくちづけている波も抱きしめている wowwow!

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。