バシリスク~クソ台忍法帖~第0話

ようやくやり始めた、バシバの新企画は、完全なる私欲です。

久しぶりの男からの呼び出し

ある夏の熱い日の事。

呼び出し

スタンプ一つで呼び出しを受けた。

最近の傾向として、アイツが呼び出す時は八割、ロクでもない。

やれ、凱旋がアツいホールがありますよ! と連絡が来た日には姿が見えず、開店から数時間経ちこっちの財布が虫の息になったのを見計らったかの様に「今起きました」というふざけ倒した連絡が来たり、

やれ、ハナビがアツいホールがありますよ!と連絡が来た日には、77リールはビタ押しできないんで凱旋打ちますね。とか俺の目の前に5分といなかったり、

やれ、リノに最近ハマってるんで打ちに行きましょ! と連絡が来て行ったホールにはそもそもリノがなかったり。

 

ここにきて日本語が一文字もないまま呼びつけられる段階にいたり、今回も多分にロクな事ではないだろうと思っていると今回は少し事情が違うようで……

 

国際展示場前

バシバに呼び出された場所は、りんかい線国際展示場駅。
お台場にパチ屋なんか一軒もないんだけど、一体なんだってこんな場所に呼び出されてしまったのか。

待ち合わせキッチリ10分前に到着するとバシバからLINEが。

LINEやり取り

本気でウザいメッセージが飛んでくる。

いや10分前には着いたんだけど。

LINEやり取り

だからなんなんだコイツは……。
返事遅いし。

 

 

待ち合わせ場所へ

ビッグサイト方面

とりあえず何かやってる通りの方へ向かっていくと、

バシバ

いた。
霊長類最低の男、バシバだ。

何見上げてんだ? と思ったら、

ユニバーサル

某社だった。

ついに負けが込みすぎてカチコミにでも行くのかと思いきや、凱旋で10万突っ込んだようなツラして手に何かを持っている。

バシバ

(こんなところで)何してるの?

「今から読み上げますね」

ごめん、まだ手に持ってるソレ、訊ねてすらいないんだよ。

「まぁ最近のスロットに対して不満がある訳ですよ。やれイベントといったら絆、1でも自力で暴れやすいモンハン月下。ただ回りが良くなっただけで負け額は大差ない新基準機。どこかで流行ると右に習えの風潮。そういう今のスロットに対して……」

早い早い早い早い。

説明が早いんだよ。
で、何よ? その手に持っているのは?

「あぁ、これですか。巻物ですよ。見て分かりません? ま・き・も・の。30パーセントでBCに当選するアレですよ。アレ」

全然説明になってないけど、まあ、今のスロ業界に不満があるって事ね。

「そうなんですよ! 特にさっき挙げた絆、モンハン月下なんて自分が打つとスランプグラフは下降の一途を辿るし、絆なんて巻物をいくら引いた所でBC当選すらしない!」

不満があるのはいいけど、バジ絆の事言ってるなら巻物のBC突入率は25パーセントだぞ。

「…………えっ」

そういう知識だから勝てないんじゃない?

「…………まぁ最近のスロットに対して不満がある訳ですよ。やれイベントといったら絆、1でも自力で暴れやすいモンハン月下。ただ回りが良くなっただけで負け額は大差ない新基準機。どこかで流行ると右に習えの風潮。そういう今のスロットに対して……」

なかったことにされた。

とにかく!

「俺に優しくない機種は!ぶっ殺してやる!!

!?

 

暴走する男

読み上げる男バシバ

「これに記すはバシバに優しくない機種10選。天井単発、現金投資。持ち玉遊戯などどこ吹く風で、一ヶ月に40万失う事もさもありなん。恨み辛み、ひたすら積もって幾星霜。この世に生まれ落ち20と5年。マイナス収支のこの世こそ、まさに!地獄なり!!」

1から話すどころか5くらいから話をされた上に一席打ち初めて、全体がまったく飲み込めない。

一体コイツは有明フロンティアビルの前で何やってるんだろうか。

「というわけでどうぞ!」

巻物1

は?

巻物2

あ?

「全てがどう考えても恨みつらみのこもった怨念豊かなマイナス収支の10機種です! 殺す! やってやる! やぁぁってやるぜ!」

ああ……バジリスクの人別帖ってことね。
ようやく繋がったわ。

画像が見づらい人のために書き起こすと、

  1. スーパービンゴネオ
  2. 魔法少女まどかマギカ
  3. ミリオンゴッド~神々の凱旋~
  4. バジリスク絆
  5. 麻雀物語3
  6. アイムジャグラー
  7. 戦国コレクション2
  8. ガンソード
  9. ルパン3世ロイヤルロード
  10. モンスターハンター月下雷鳴

この10機種がお前さんがぶっ殺したい機種ってことね。

「理解が遅すぎます」

お前の説明が2000パーセント悪いんだが、左は?

「バシバ十人衆です」

「人」じゃないじゃん。
伊賀だか甲賀だかの仲間がこっちには書かれてるんじゃなかったっけ。

「書きたかったんですが」

うん。

「友達がいなくて……」

…………。

 

 

バシリスク~クソ台忍法帖~

というわけでいきなり呼びつけられた男が送る、マイナス収支への叛逆は以下の通り。

  • バシバが生涯を通して見事な負けっぷりを披露した台を攻略していく。
  • 勝ったら「ぶっ殺す機種十選」が一つずつ塗りつぶされるけど、負けたら「バシバ十人衆」が一つずつ執行される。
  • 頼もしい仲間「バシバ十人衆」は以下の通り。
  • ゲテモノ
  • 1/1ロシアンルーレット
  • ココイチ全乗せ
  • ラブレター
  • 心霊
  • タイキック
  • OPT
  • メントスコーラ
  • 最南端
  • 御家人と交代

という感じ。

ところでこの、末尾の「セクシー女優との絡みあらん」ってのは?

「それはケンタ(大人の業界勤務)と話をつけてあります! 完全勝利したら好きなセクシー女優と絡ませてくれる約束です! デュフフフフ!」

うわぁ……。

「って訳なんで、早く第一回殺りに行きましょう! 早く! 早く! セクシー女優と絡みたいんで!!」

お前、本音しか口にしてねーよ。

「早くヤりたいから先行ってますね! 待ってますよー!」

 

あっ、ちょ、オーーイ……

 

 

 

お台場、パチ屋ないぞ。

続く。

 

 

 

※注:当企画の「クソ台」はバシバ個人によるものです。

 

 

バシバ

About バシバ

赤い仮性を始めて早2年、そろそろ一皮剥けたい26歳。

Bookmark the permalink.

4 Comments

  1. こんにちは

    無駄に長文すぎて意味不明ですね。

  2. Bタイプの中の人
    Bタイプの中の人

    こんにちは

    僕もそう思います

  3. ずっと前からこっそり観てます(笑)
    早く続きを🎵
    凱旋で848出ると笑ってしまう責任とって下さい!

  4. Bタイプの中の人
    Bタイプの中の人

    僕たちは凱旋で848見るたびにイラっとします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。