メンバー他者紹介シリーズ②「ロビンマスクB型」編

他者紹介シリーズ、第2弾は練習生あらためロビンマスクB型。

全員リレー形式なので、今回は貯金零さんが、お送りします。

吾輩は練習生である。名前はまだない。

今回私が紹介するのは 練習生改めロビンマスクB型です。

そもそも彼の名前ってなんなのでしょうか。そんな疑問を持っている方も少なからず居ると思われます。Bタイプ杯で誰からも一位投票がなかったからと言って 練習生を知らない方はこの記事を読んでる中で居ないと思います。そしてそう思いたい。

そこでご本人に確認をしたところ こんな答えが返ってきました。

「名前はまだない。」

ちょっと驚きました。そんな答えどこかの小説の猫か、中二を患って包帯片手に巻きながら 俺は俺じゃない とか言い出す持病を持ってる人くらいかと思いましたので。

どうやら彼はまだ、Bタイプメンバーの仮免許扱いらしく 名前はもらえなかったそうです。
その代わり、称号だけは授かったらしく それが練習生という呼び名の始まりだそうです。

そもそもBタイプに入った経緯を聞いたところ、深夜やっていたプロレス番組に興味を抱き プロレスの世界に入ろうと門を叩いたところ 間違えてレバーを叩いてしまい今に至るそうです。

 

 

なるほど、よくわからん。

最終的には全身装備

最近やっと練習生を卒業してちょっとだけランクが上がったそうですが、練習生からいきなりロビンマスクはちょっと昇進しすぎなのでは?と言い出したところ。

「ロビンマスクをよく知らないんです。すごいんですか?」とのこと。

そうなんです、彼意外と若いんです。キン肉マン世代では全くないのでロビンマスクがなんなのかすら知らないご様子。前回記事で北斗の会社をサニーと答えた瞬間のやーまるさんの目が何故ああも熱を帯びず冷え切っていたのか 少しだけわかるような気がしました。

ロビンマスクをグーグル先生に聞いて教えてあげたところ、なんだかお気に召したのか、

「称号が上がったら最終的に全身装備したいですね。」

それはつまり全身タイツのことですか と言いたくなりましたが多分鎧のことなんでしょうね。体つきがロビンマスクと比べるとだいぶ貧弱なんですがね。
全身装備がしたければ 称号をあげないといけないですね。しかしその前に筋トレすればと言いたかったですが それは野暮というものなのでニコニコ笑って返しました。

 

 

 

 

前振りが驚くほど長くなりました。ここからはロビンマスクB型(以下B)の人の好さや、にわかっぷりをご紹介していこうと思います。それではご紹介しましょう、ロビンマスクB型です。

ロビンマスクB型

どうぞ!


Q.初めて打った台を教えてください。

(B)新世紀エヴァンゲリオン 約束の時です。

(零)あーあれですね。いやーあれ面白いですよね!

(B)零さん約束の時わかりますか?

(零)エヴァはねえ、ゲンドウさんが渋くていいよね。んでもって綾波が笑う瞬間可愛いのよ。アスカも捨てがたいが アスカはシンジ君のおかずだからね!人のおかずに手を出すのはこれ如何なものかと思うのよ。

(B)・・・零さん、もう次行きましょう。

 

Q.パチスロ始めたきっかけは?

(零)ずばり、彼女ですね?

(B)何がずばりなんですか(笑)違いますよ。大学の時に一緒に遊んでた友達が パチスロ好きだったので それに巻き込まれた形で打ち始めるようになりました。

(零)そうでしたか。ちなみに彼女は?

(B)マスク被ってパチスロ打つやつに彼女がいると思いますか?

(零)じゃあ彼氏はいるの?

(B)そういう生々しい質問は次回やりますんで(笑)そういう質問は僕ではなく彼の担当でしょ?

(零)そういえばそうでしたねえ。では次の質問へ行きましょう!

(B)彼女はいなくても嫁ならたくさんいますよ!

(零)そういうのも結構です。

 

Q.普段パチスロを打つときにしているジンクスやルーティンがあれば是非教えてください。

(B)「とにかく店員さんに対して丁寧に!パチンコなら箱交換をする際は呼び出しボタンを押した後に 箱を斜めにして取りやすくしています。また、店員が来てくれた際には呼び出しボタンをもう一度押してキャンセルをして一礼をします。スロットに関してはとにかく優しくレバーオンを心掛け 台パンなんかは絶対にやりませんね。下パネルを定期的におしぼりで拭いたりなんかも欠かさず行います。

(零)そのルーティンで勝ってはいるんですか?

(B)そういうの野暮って言うんですよ。

(零)・・・。あ、じゃあこの間のパチスロウルトラクイズにて打ってた某虫の役物、あれ叩くのは台パンになるのでしょうか?

(B)あれはそういう仕様なので台パンには入れないでください。そしてあの会社の台ならどうでも(以下略

因みに零さんあそこの会社名わかりますか?

(零)名は体を表す、つまりゴk(不適切な発言のため削除しました。)

 

Q.勝った時にすること、負けた時にする行動を教えてください。

(B)負けた時は腹いせに豪遊します。宅配ピザが鉄板コースですね。勝った時は逆にしっかり節約を行い、明日の勝ちへ繋げます!

(零)なるほど、普通の人とは逆なんですね。

(B)負けて飯までケチったら悲しいじゃないですか!そんな時こそ豪遊しないと!

(零)流石です。伊達にマスク昇格したわけじゃないですね。

 

Q.好きな大都台と好きな大都キャラクターを教えてください。

(B)好きな台は鬼の城一択!好きなキャラは戦国乙女のソウリンちゃんです!

(零)・・・・・・・・・。

(B)・・・・・・?

(零) じゃあもう一度ちゃんと質問しますね、好きな大都の台、好きな大都キャラを教えてください。

(B)・・・あ、はい。好きな大都の台は秘宝伝~太陽を求める者達~です。

(零) ほう、太陽ですか。ちなみにその理由は?

(B)やはりボーナスバトルの伝説ループに突入した後のノリノリ感はAT機NO,1ですね。ボーナスバトルでのリリィが可愛すぎますし。きっとあの子は履いてない!あとは通常時のコレットちゃんの生足を見ているだけで至福となれる。水辺でピチャピチャしている姿はたまらないっすね!

(※彼の人の好さと、ロリ好き疑惑をここで紹介するため、ご本人からの回答をそのまま載せさせていただきました。)


 

最後に。

なんだかんだで大都のごり押しとなっていましたが、ここまで読んでわかってくれたように 彼はロリ好きである一方でとても親切で優しいんです。
初めて会った時の第一印象が弟くらい若い好青年であると思いきや、実は結構長いことスロットを打っていることが判明した時は衝撃的でした。
きっちりしているかと思いきや 実はただのブラフだったり知ったかだったりと 所々抜けてる感じが許せるにわか。ウルトラクイズではそのにわか知識に頼った結果見事に優勝を逃しましたけど それも結局ヘッドロック一発で許せるくらい彼は人に好かれるタイプだと思ってます。
台に好かれるかはまた別の問題ですが、思いっきり負けてるわけでもないので やはりそういう所も大事なのかなと感じました。
彼にはあざとさってもの事態ないんです、きっとプチ天然ってやつなんでしょうね。いいと思います。これからもBタイプでの活躍を期待する一方で またジャグラーのブドウをちまちま数えつつ3万くらい負けてほしいですね。

以上、練習生改めロビンマスクB型の紹介でした!またね!

……完全に貯金零無双ですねw

今回の企画は、体裁を整える以外に誤字脱字を含めて原稿を一切いじっていないので、リリース前に初めて記事に目を通すことになるのですが僕も知らない彼の優しさが垣間見えました。
僕も負けた時は豪遊派です。負けたらもう1万も2万も変わらねーやって感じで。
これどっちが多いのかな。

ちなみにウルトラクイズに行く前に零さんがシマウマの被り物を忘れてなかったら「追い金シマウマくん」っていう名前になるはずでした。

よかったねロビンマスクで。

バシバ

というわけで次回は、この男。
Bタイプ発起人です。

賭博破産伝 貯金零

About 賭博破産伝 貯金零

大都キャラへのお布施が止まらない養分。
人生なんて行き当たり体当たり直当たり派。 

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。