メンバー他者紹介シリーズ①「貯金零」編

Bタイプ50記事突破企画は、自己紹介ならぬ他者紹介です。

第1弾は貯金零。書き手はやーまる。

投資の事を「お布施」と表現する人を、投資のことを「課金」と表現する人が紹介します。

賭博破産伝 貯金零

我々Bタイプメンバーの世間での認知度を深めるべく、発案された今回の企画。

メンバーがメンバーをバトン形式で紹介していき、客観的に見てどんな人間なのかを解き明かしていく他者紹介。

 

賭博破産伝 貯金零

そんな他者紹介シリーズ第一弾を飾るのはBタイプの紅一点、賭博破産伝 貯金零さん(以下零さん)。

大都技研、中でも吉宗シリーズをこよなく愛しており、投資のことを『お布施』と称する盲信者。
しかし大都以外に対する知識が皆無で『エンターライズは枯れ葉柄』や『大都は擬似遊技じゃなく完全遊技』など数多くの名言を生み出している。

そんな彼女についてもっと深く掘り下げるべく、僕やーまるが密着取材してきた。

インタビュー

DSC_1767

Q.パチスロを始めたキッカケはなんですか?

元々アニメ好きで、エヴァのパチンコがあるのを知って18歳から1人でホールに通ってたんです。スロットは目押し難しそうだから謙遜してたんだけど、4年くらい前に秘宝太陽のパネルと目が合って打ち始めましたね。

Q.目が合って?

そうそう、こっち見てたというか。二等身で可愛いのもあってね。
そしたら6000枚も出ちゃって!

DSC_1772~01

Q.ビギナーズラックってやつですね。そこから大都にハマり始めたと。ずばり大都の魅力は?

パチンコからスロットへの切り替えなので、やっぱり煽りがないと飽きてしまうのでそこに飽きが来ない演出と、オリジナルキャラクターの魅力溢れるそのセンス、音楽もまた然り。そしてそのオリジナルキャラクターを公式で深く書かない分見る側の妄想を膨らませる演出がとても腐女子のおいしいおかず、それでいて可愛い女の子も多いので男性にもおいしいおかずとなり得るのが素晴らしく…

Q.あ、もうその辺で大丈夫です

DSC_1775

Q.名前の由来はなんですか?変わった名前ですよね。

元々はアニメとかの絵書くのが趣味なんですよ。
それとは別でTwitterのスロ垢を作る時に、漫画の賭博覇王伝 零から名前をもじってつけました。

Q.貯金なかったんですか? 

ありましたよ。
でもこの名前にしてから負けに負けてなくなったんですよ。名は体を現すってやつですね(笑)

Q.笑い事じゃないですよ(笑) 去年いくら負けでしたっけ?

-150万オーバーっすね。今年もいいペースです。

Q.軽自動車買えますね。ちなみに過去最高出玉はどれくらい?

ひとつ前の吉宗で9000枚かなぁ。
万枚処女なんすよ。パチンコなら北斗の拳5の80000発ってのがありますよ。

Q.80000発はスゴい。ちなみに北斗の拳のメーカー知ってます?

サニー?

Q.ホント大都以外興味ないですね。

アイキャッチ
DSC_1780
※零さんオリジナルのビタ押し術「コマ隠し」だそう……。
詳しくは次回記事にて。

Q.零さんはパチスロで勝つ為のジンクスとかオカルトってありますか?

今はやってないけどありますよ。地獄先生ぬ~べ~で見た方法なんですけど、人差し指と親指で輪っかを作ってその台の気(オーラ)で良い台か悪い台かを見極めてました。悪いと楊枝が落ちるんですよ

1465217777246

Q.それ、勝てたんですか? 

勝てましたよ!
この方法で月に20万以上勝ったこともあります。

Q.それなら何でやらなくなったんです?

打ちたくない興味ない台に座ってもつまらないじゃないですか。好きな台を打ちたいんですよ。

Q.なるほど、大都機種で良い気の台が見つかるといいですね。これからもお布施頑張ってください。

任せてください、夢は大都の社員になることですから。

Q.最後に質問。零さんにとってパチスロとは?

大都へのアガペーを表現するものです。

Q.愛ですね。ありがとうございました。

DSC_1764~01

というわけで他者紹介シリーズその1でした。
プロフィールの氏名欄にハイパーリンクでそれぞれ遷移できるようにするので時々見てやってください。

ロビンマスクB型

そして次回は彼です。

続く。

やーまる

About やーまる

カラオケで曲を歌ってる時に流れる映像に出てくるヤケ酒してる男に似てるとよく言われます。

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. 零さん、お布施の前に化粧や身だしなみ何とかした方がいいのでは?
    唯一の女性がおっさんでは全員男の普通の集団では?

  2. 賭博破産伝 貯金零
    賭博破産伝 貯金零

    匿名さん。
    コメントありがとうございます。お布施の前に身だしなみ、これはとても大事なことだと思っております。
    古来 神に祈りを捧げ神の声を聞く巫女やシャーマンは体を禊等の儀式で祓い、口に紅などをのせて身も心も清らかに整えていたというのは私もよくご存じの上です。

    しかし僕は身を整えるお金があったら以下略

    つまりそういうことです。少し胸の出てるおっさんが混じったおっさんという認識で大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。