死亡遊戯シーズン2 Vol.4 「絶対王者への挑戦」

ガット石神さんありがとうございました。

ケンタTHEチャンピオンです

前回のB-TYPE杯では約2名(内一人は中の人)ほど一番人気にして頂きありがとうございました。

最初3人が1番人気にしてくれてたんですが直前の王者発言を受けて約1名から指名を外される位の相変わらずぷりでしたが、個人的にはいい見せ場を作れたし、次回大会でみんなが僕に投票してくれる未来しか見えませんので頑張ります。

あっこれを見た人でチャンピオンに挑戦したいというかたは中の人にDMくれたら受けてたちますよー

もちろんこっちは凱旋オンリーですがね。
僕に勝った場合『焼肉』奢りますんで良かったら『王者への挑戦』係までどしどしご応募ください。

(編注:偉そうなことを言っていますが彼は2位です)

さて、今回の死亡遊技ですがもう王者なので、誰かに立ち回りをならって勝つなんてもうナンセンスですが、相変わらず『居心地重視』なんですよね。

B-TYPE杯も居心地のいい角台だから座っただけですし、リセットかかってるなーって感じで、良く良くあとでデータをみたら前日どうみても高設定でつまりは、

『設定下げ』

だったんですよね。

というわけで今回も、改めて巧い人に学び直して、

絶対王者

になっちゃいますか。

でも1つ問題が!

まずB-TYPE内で巧い人となると、B-TYPE杯の優勝者ライガーとなるのだろうけども、彼はイカれた引きを持ってる上にマイナー台しか打たないので参考にならない。

他のメンバーはどうでしょう?

バシバ君は老人企画が全米中が泣いたレベルで受けたと勘違いしてるし、やーまるさんは年間342日ペースで打ってるスロットジャンキーだし、貯金零さんはもうスロット習うとか言うレベルじゃなくクレイジーだし、練習生は1位予想する人がいないレベルで空気な上に、ジャグラーのブドウを数えて、

『3万負けてるけどブドウだけは高設定だから!』

とかいっちゃうクズ野郎なので、身内から習うとか論外なんですよね。

誰かいないかなーと考えた所。

適材の人がいましたいましたよ。

友人関係であって、スロットが上手い上に一緒に打っていて楽しい人間が。

そうです。

ガット石神君

です。


本人御近影。

彼は『一撃』という機種情報が豊富に乗っていて、その台の設定差のある小役情報や天井情報もわかりやすく、また新台も導入前に実戦動画などでわかりやすく解説しているスロットサイトの看板ライターであり、そんな素敵なサイトさんがやる、『第二回ウルトラクイズ』の司会も務める(第1回も彼が司会でした)敏腕ライターなんです。

宣伝おわり。

何でこんなに司会が上手いのかと言うと彼は元お笑い芸人なんです(下の写真はその頃組んでいたコンビ。下手ガット石神、上手トゥン町田。コンビ名は本人に聞いてください)。

1462770051837

1462770054934

そのくせこの風貌でしょ?

チャラついた打ち方をすると思いきやノーマルのわびさびをわかってる上に死ぬほど気を使ってるくるナイスガイな男。

僕は、月1でご飯に行き大体奢ってあげてる関係なので、ご飯を奢る変わりに、プロの立ち回りを教えて貰らおうって事に。

これで僕もプロの立ち回りを覚えて『絶対王者』となれるはずです。

当日

都内某所。

寝坊癖のある僕に合わせて貰い午後からホールに行くことに。

どの台を打つの?

「やっぱりプロともなると台を簡単には決めちゃダメですよね。まず、ホールに来たらその日の1番出てる島を見つける所から何で。漁師と同じで僕はその日のホールの空気、ポップ、そして湿度などをよんで当たりをさぐりますから! とりあえず僕のアンテナが反応するまでホールを回遊しますか?」

おぉ、何て長い頼もしい。

今まで死亡遊技で為になる講座を開いたことありますか?
プロほどになるとデータカウンターとか見たりするんですね!

しかも

_DSC3760

_DSC3759

ジャグラーの島で過去のデータを見てその店の設定の入れ方を探るんですね

流石です!

大事な事なんでメモりながらガット君に着いていくと、

【ドーン】

とガット君にぶつかる僕。

何が起きたかと思ってガット君の顔を見るとまさかの現象が!

メガネずれダウンジング、メガネずれダウンジング‥‥

???????????

「これ僕あまりにいい台があるとうっかりメガネずれちゃうんですよ! これ絶対に打ってください!!! 隣で僕が打つんで絶対にこれ打ってください! てか打てよ!

オーマイガット!
彼も理論をたずさえたロマン派かぁー

でも、意図的にメガネなんてずらすような人間じゃないし、とりあえず座ることに。

ちなみに彼のメガネが選んだ台は、『北斗の拳 強敵』でした。

そして、打ち進めて行くと、

「今日のケンは何色にしようかな?今日のケンは赤が似合うかな?いややっぱり青かな? どっちだと思います?」

???????????

とりあえずイメージカラーの青と答えてみることに。

DSC_0902

「流石です。今日ケンシロウは青ですね」

 

今日のラッキーカラーの青にしてしばらくするとまさかの弱チャンス目から伝承突入!

そして、この伝承は40%ながら

DSC_0908

無事に刺すことができました!

Fotor_146402507319130

僕が!!

DSC_0909

しかも、1ゲーム目に中段チェリー何かも引いちゃってすでにお祭り気分な僕。

「おめでとうございます!! 弱チャンス目からの伝承は設定差がありますからね」

何てこの人は謙虚で、気持ちよく打たしてくれるんだ。
僕の周りときたら、当たったときにドヤ顔しかしないし、たまに口を開いたかと思えば、

『っんだよ。俺より先に当てるなよ。クソが』

ですからね。

そうやって気持ち良く打っているとガット君も大当りするのですが、お互いに伸びずに追加でお金を入れることに。

すると、隣でワナワナしてるガット君がまた独り言を。

「何で僕の隣が毎回出るんだ。何で僕の隣が毎回出るんだ」

良くみると隣が331が出たうえにタフボーイを流す始末。

「ケンタさんの台もいいかも知れないんですけど、GWに2台も高設定いれてる可能性は低いと思うのでちょっといい台探しますね」

10分後。

『ケンタさん最近ダクセルはまってますよね??いいダクセル見つけちゃったんですよ!』

見つけてくれた台は百花繚乱 サムライガールズ

ささみさん@頑張らないスロット辺りからダクセル信者って事を知ってくれてるガット君に感銘を受けつつ、とりあえず移動することに

DSC_0917

「この台リセット濃厚なので打ってみてください。
リセットだとEX周期で天井なのでそうすれば白7確定です」

EX周期???

『サムライガールズは通常Aだと9周期+EX周期で天井で、通常Bだと9周期で天井なんですよ。でも、リセット、設定変更でまず周期天井が6+EX周期になるんですよ。白7からの1ゲーム連チャンは80%あるので今までサムライガールズで1000枚出たこと無いけケンタさんにはうってつけですよ』

そうそうコレコレ!!

メガネズレダウンジング、ケンシロウの服の色

とかそいうオカルト的な事をガット君に求めてたんじゃなくて、こいうライターの長い知識で勝たして貰うって言うのが今回の趣旨なんでね。

そいう根拠なら全然打たして貰いますよ!

てか、ガット君はもう

DSC_0919

パンツゥアーフォーしてるし。
こりゃ頑張らなきゃなとムネアキラゾーンという名のCZを消化していると、

きました横から。

DSC_000002
強カットイン プルルンメガネ

ことガット石神が。

「こっ、これって、ボタン押したときのセリフで偶奇がわかるんですよ。だから、僕は聴き逃さない為にいつも全力で下乳を見ながら押すんですよ! へへ可愛いなー」

まぁ大事なことを言ってるようで、肝心の奇偶の判断要素のセリフは教えてくれずでしたが、このムネアキラゾーンが沢山乗ってガット君の言っていた通りに。

DSC_0920
EX周期に!
そして、難なく

DSC_0924
をGET!!
そして、神がりてきな感じで高確を伸ばしていると

DSC_0925

DSC_0929

「僕の隣に天才がいるぞ!!
皆さん天才がいますよー!」

と植木等ばりに持ち上げてくるガット君。

こんな見え見えな持ち上げ方をされたら、普段は怒ってしまうのですがガット君がやると不思議と嫌な気持ちにならず、むしろもっと褒めてと僕の心のポルチオを刺激してくるんです。

この男、スロットも詳しい上に連れ打ちでも非が無い最高な男じゃないか!
抱かれてもいいなと考えてると。

「いやーケンタさんの引きには魅せられましたよ
ガルパンで負けているのを忘れる位凄い気持ちいいのを見せて貰いました
僕も花火で魅せてきますね☆」

いやいや気持ち良かったのはこっちだから

「あっでも、さっきのムネアキラゾーンのおっぱいの感じからいうと奇数の下ぽいのでその連チャンが終わったら止めて飯行きましょう」

とさわやかな兄貴的な感じで画面に

DSC_0928

指キスをして消えるガット君

確かにここの連チャンをとりきればプラスだもんなー
よし! ここで止めたら死亡遊戯久々のプラスだぞ!

二時間後

花火を打ってるガット君から呼ばれて下に向かうと、

_DSC3773_DSC3774

なんと1ゲーム連してるじゃないですか。

てか、この出来事をとってもらいたいが為にボタンを5分くらい離さないで待っていた模様。

「全然、こっちに来なかったけどあれからループしまくってたんですか?
さすが天才は違うなー」

そんな誉めまくってくれる彼にこの画面を見せつけましたよ。

DSC_0933

DSC_0935

言い訳して良いですか?

毎回ムネアキラゾーンでそこそこゲーム数がたまり、繰り越しを繰り返すと気づけばもう7周期。

……を繰り返した結果全飲まれ。

そして、追加投資。

これが『ダクセルの闇

なんですよね。

そして、約束を守らず3万3000円負けをした僕なんかみたいものに、ガット君は優しく

「ハッハッ。それでこそスロッターの鏡ですよ
自分が満足したのなら負けてても全然勝と思っていいんじゃないですか?
では、僕まくったのでご飯を奢りますね」

_DSC3763

と慰めつつ懐の広さを見せつけきましたよ。

全く本当にナイスガイですね。
若干どっかで見たことのあるポーズですが、本当にナイスガイです。

_DSC3771

っで焼肉を奢ってもらい満足して帰ろうとすると

《ドーン》

とまたガット君にぶつかりパッと見てみると、

メガネズレダウンジング
メガネズレダウンジング

_DSC3768

I うぇんとぅーーーー
美熟女倶楽部ーーーー

パチンコ店の外でもまさかのメガネズレダウジングが発生。

「ケンタさん!! ここのお店期待値絶対に高いから!! 例えるなら4号機のジュウオウ位の機械割あっからだってここまでフェロモン匂うっしょ??? マジ行くぞー!!』

と嫌がる僕を尻目に一人で先生はお店に消えましたとさ。

_DSC3769

_DSC3770

……あのダウジング、ハズレなんじゃないか?

 

今回の先生について学んだこと

『熟女のフェロモンは一階まで届く』

授業料っていう名前のマイナス33,000円

続く。

KENTA
Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。