B-TYPE杯(春) 後半戦

6人の戦士達による、必死な戦い。

後半戦スタート

これまでのやり取りは前半戦を参照してください。

差枚数総取りのガチ勝負、Bタイプ杯。
ここまでの暫定順位はこちら。

1位 バシバ +2000枚
2位 珍獣ライガー +1500枚
3位 KENTA +700 + 3セット確定
4位 やーまる -752枚
5位 練習生 -1500枚
6位 貯金零 -2500枚

時間が18時までなのだけれどまだ十分1位がとれる時間帯であり、かつピエロ揃いによる台交換券が手に入るため、1位の増長を防ぎつついかに自分が1位になるか。

腕が試される、まだまだ分からない展開が続きます。

それでは続きをいってみましょう。

後半戦、動きを見せたのがまず練習生。
マイジャグからアイムへと移動です。

あくまでもピエロ狙いに固執します。

続いてバシバは早々にジャグラーを棄ててパトレイバーへ。
多分こっちは日和はじめてます。

やーまるは凱旋へ。
ワンチャンスの逆転狙いですかね。

同じく凱旋打ってるKENTAはここで終了のよう。
彼は初期投資が嵩んでるため、まだトップではないけれど、このままうまく繋げていってほしいところ。

ちなみに裏では、

グダグダ

グダグダ。

それでも、

増やし続けるこの2人。
3番転落で2-4、4-2が浮上か?

ちなみに2-4、4-2だとそれぞれ1票ずつしか入っていないので抽選せず確定コースとなります。

暫定1位の方は失速モード中。
刺客やーまるに刺された傷が響いていますね。

そんな刺客は、

V揃い。
逆転に向けて動き始めています。

なお、練習生は偽物語に逃げた模様(ツイート省略)。
逆転はもう不可能かな。

KETNAさんのこれはG-ZONE中の5ゲーム非テンパイによる潜伏確定か。

延ばしますね。
この時点でもう1位2位あたりが逆転してそう。

やはり今日の彼は一味違う。
僕は4-2とニコ生で予想しましたがその通りになってきました。

15時(残りあと3時間)

あと3時間、って書くともう残り少なく実感するわけですが諦めずまだ捲れる時間帯ではありますね。

そんな中、

リングへと迷走を始めるバシバ。
これは転落確定かな。何を考えてるのか。

一撃をうまく乗せることができればまだ維持できるかといったところだけど、そんなのどの台でも同じことが言えるわけで……、

と、書いてる途中でAT入ってた。
これは期待です。

やーまるはここでV揃い終了。
一応プラス域に復帰ですかね。
このまま上を目指してほしいところ。

動き始めた練習生。
彼を2位になる、と予想している人は何気にいるので是非まくってほしい。

ちなみに先ほど変な電波を受信して零さんは吉宗を去ったのですが、

5000枚オーバー

その吉宗は現在5000枚オーバー
関係ない方が打っているので詳しくは写せませんが移動してなかったらぶっちぎり1位だっただけに惜しいです。

ライガーはハーデスへと移動。

バシバもハナハナへ。

迷走が続くなあ、と思っていたら、

零さんは化物語でロングフリーズ発生。
化物語のロングフリーズなんて期待が全くできないのだけど、こっから捲れるかチャンスです。

そしてSGGから猛追するKENTA。
1位2位がまだまだ分からなくなってきました。

16時(残りあと2時間)

さてここからはサイト上での直接更新になります。

現在1位をバシバ、KENTA、ライガーが争う三つ巴戦。

それをロングフリーズした貯金零が極小の可能性を信じ追い上げにかかります。
ただし現時点でトップとの差が5000枚程。
サミーで5000枚はなくもないけど、相当事故らせないと厳しい数字です。

1番人気やーまると、1番人気なしの練習生はここで脱落でしょうか。
捲るのにも厳しい時間帯になってきました。

GOD揃い

そしてここでやや迷走気味だったライガーがGOD揃い。
上位争いをかき回します。

これでトップが分からなくなってきました。

SGG終了

KENTAはここでSGGが終了。
それでもこの枚数なので、トップに立ったかどうか。

バシバ、凱旋

バシバも凱旋に戻ってきて再度ワンチャンス狙い。

相当ハナハナとかで打ち散らかしてきたのでマイナスかと思いきや、

SGG

SGGゲット。
今日彼は本当に見せてくれます。

結局最後はミリオンゴッド勝負になりましたが、果たして一体誰が勝つのでしょうか。

化物語のロングフリーズの結果は一体どうなったのか。
そして後の2人は一体。

更に闘う者達

バシバ終了

17:13。
バシバここで終了。
何も乗せないまま見せ場なしのSGGでした。

そして同時刻。

GOD

珍獣ライガー、この日2発目のGOD揃い

バシバを追い抜くどころか蹴り落とします。

勝ちを確信してジェットカウンターの前にいたKENTAがすぐさま引き返して再開です。

GG当選

17:30。
KENTA、GG当選。

さらに、

天国以上濃厚

終了後の出目が天国以上濃厚目。
もう一撃かませば時間的にもぴったり終わりそうなところ。

地道に、確実に積み上げるKENTA。
去年マイナスミリオンをやらかした男が、今日は魅せます。

普段収支が頑張らない男が今日は頑張っています。

ニコ生で僕が「当日はKENTAさんの月に1度あるすごく出る日」と予言しましたがその通りになってきました。

しかし、勝負は無常でした。

ライガーのごめん

GOD(3回目)

17:31。
珍獣ライガー、この日3回目のGOD揃い
この男のヒキは底が知れません。

コツコツと積み上げていたものを一瞬でフイにされた感じです。

というわけでここでフィニッシュ。

勝者は珍獣ライガーで終了です。

※零さんも頑張ったんですが写真がまったくないので全カットです。

結果発表

打ち上げ

打ち上げ。
居酒屋でノートPCでせっせと更新しているのが僕です。

順位

1位はライガー。
1日でGOD3発も引いて、この時点でもまだ続行中。

この日最終的に8000枚オーバーをやらかして、大勝利をもぎ取りました。

2位はKENTA。
チャンピオンの維持を発揮して粘りましたがバカみたいなヒキをしたライガーに追い抜かれて終了です。

凱旋VSハーデスというテンプレみたいな戦いを最後の最後まで繰り広げてくれた男。流石でした。
でももうそろそろ「チャンピオン」という名乗りは外してくださいね。

3位はバシバ。
十分な勝ちでしたが刺客やーまるピエロに刺されて上位争いから脱落しました。

後で「なんでハナハナいったの?」っていう問いに「合成が良かったんで」とか普通な回答。

4位は貯金零。
大したことない化物語のロングフリーズから2400枚も取ったのは凄いとしか。
投資額が一人ずば抜けて凄まじいのですが、なんとか盛り返しました。

5位はやーまる。
ピエロの使いどころを間違えなければ最後までトップ争いをしていた男です。

そして最下位は練習生。
バシバといい、理屈っぽいことをするとぱっとしないことが分かりました。
ジャグラーにとことん嫌われ続けた男。
憐れ。

ライガーの帝政が、はじまります。

というわけでB-TYPE杯(春)、以上で終了です。
二連単は当選者は後日、BタイプTシャツをプレゼントいたします。
記事にはなるのかな。

その辺も含めてまた次回。
そして次の重賞シリーズでお会いしましょう。

ありがとうございました。

おしまい。

おまけ

ライガー

全部終わったライガーを迎えに行ったら朝と同じ場所にいました。
ぼったくりには気を付けてね。

おしまい。

月宮 あずる

About 月宮 あずる

パチスロのしすぎで人生が色々ヤバイ30代。
Bタイプ超監修

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。