B-TYPE杯(春) 前半戦

6人の戦士達による、足の引っ張り合い。

B-TYPE杯(春)

全国2億4000万のパチスロファンのみなさん、こんにちは。
Bタイプです。

やってまいりました、春のG1、Bタイプ杯。
セルフタイトルをつけたこの大事な大事な重賞ですが、

遅刻で間に合うかどうかから始まります。

まったく遅刻することを想定してなかったので、10分遅刻するたびにマイナス100枚のペナルティを当日に追加します。

そんな中、万年遅刻王が珍しく到着。
昨日完全に酔っぱらってニコ生でイカれたトークをしていた男は今日はバッチリです。

一方、

遅刻の方々

1-5あたりに賭けた人、大ピンチ。
歯磨いてる時間を計算に含めなかった男と、場所にたどり着けない女。

一応抽選の時間に間に合わないだけなので、開始時間には間に合いそう。

さて、抽選の時間まで死ぬほど暇なのでここでルールをおさらいしておきましょう。


  • 差枚数勝負による差枚数総取り
  • 全員一斉開始のガチンコ勝負
  • 10時~18時までの8時間勝負
  • 店舗移動不可、台移動、台選択は自由
  • アイムジャグラーのピエロ揃いで「誰かと台変更券」をプレゼント

設けられたピエロ揃いがカギですね。

朝一の動き方としてまずピエロを取りにいくか、得意の機種で突き放しにかかるか。
それぞれの選手からは特に何も聞いていないのでどう動くか。
注目です。

珍獣ライガー

待ち合わせ場所にいくとすでに一人哀愁漂う背中で待ってるライガーがいました。
注目です。

抽選

大事なスタートを決める抽選。
各自の様子を見ていきましょう。

バシバ。
早起きはやはり得らしい。一歩リードでしょうか。
っていっても凱旋直行だしな、コイツ。

練習生。
台数を考えるとまずまずといった感じ。
ただ彼も自分のブログの中で当日は「【HANABI】or【みんジャグ】でうろうろしつつ優勝を狙います」って言ってたからあまり良番号は意味なさそう。

抽選

そして面倒くさがっていたら、送られてきたのがこちら。
誰がどれだよ。

ライガー:78、零:159、やーまる:87の模様。

1は、無視だな。

ようやく到着の前回チャンピオン。自作したベルトをひっさげての登場です。

作った覚えの全くないベルト返還式。

あまりの得票数の悪さに昨日までへこんでいた男ですが、今日は本気で勝ちにいきます。

ちなみに開店までみんなでワイワイしているのかなと思ったら、

卑怯な戦いは始まっていました。

開店

開店と同時に台押さえ。
各自の本日の戦略が披露されます。

バシバは凱旋かと思いきややっぱりハーデス。
壮大な前フリ感が否めません。

零さんは安定の吉宗~極~。
写すところそこかよ、みたいなスタート。

やーまるに譲ってもらうまで、「誰だよ取ったの!」と怒り狂っていたそう。
吉宗、順番が300番台でも余裕で取れると思いますけどね。

珍獣ライガーはまさかのベヨネッタをチョイス。
散々平和の台がないとボヤいていましたが、勝てるんでしょうかこれで。

練習生は安定のマイジャグラー3を選択。
ピエロを狙いにいきます。
理論派っぽく分析っぽいことしてますが、果たして。

やーまるはこれ、ゴージャグですね。
彼も堅実なピエロ狙いです。
知らないけど。

そしてチャンピオンは安定の凱旋。
ピエロなんて眼中にありません。

特別ルールを使って他人を蹴落としにかかるのが2人。
あとは自分の得意な機種での対戦。

どちらが吉と出るのでしょうか。

勝負開始

ボーナス1番乗りはやっぱりライガー。
早いな!

着席してツイートしてる時間を除けばほぼ10分でボーナス引いています。

優勝候補の一角だけあります。剛腕の持ち主です。

そしてそんなライガーに追いつき、追い越すのがこの男。赤い仮性バシバ。

ペルセポネで+130って中段リプレイでも引いたかな。
旧基準機でライガーを突き放します。

そしてチャンピオンは……全然回ってねーな。
右上がり黄7にすら嫌われています。

練習生はこれ右の目押しミス?

ここでピエロもぎ取ってバシバと交換したら面白いのに。

零さんはここでレギュラーかな。
差枚数勝負なんで投資には気を付けていきたいです。

やーまるはここでアイムへ移動。
先告知のないゴージャグはダレるからね。ガコッもないし。

というわけで現在のところバシバが勝利に向けて一歩リードか。
ライガーは全飲まれで金借りてるようだし、他は横一線の模様。

とかいってる間にリプ4連からのG-STOPでV揃い。
追い抜きも十分にあり得る展開に。
さすがチャンピオン。

赤青

そんな2人の水面下でのやり取り。

11時くらいから(残り7時間)

これまでミリオンゴッドコンビが一歩リード。
さすが初期メンバーの2人。
きちんと見せてくれます。

そこへライガーが食い込む。
何気にミリオンゴッドコンビより投資が嵩んでないので1位が十分に狙えるポジションに。

練習生は死ぬほどハマってレギュラーボーナス。
逆転のピエロもあることだし頑張ってください。

そして零さんは台移動。これバガナックルーですね。

彼女、目押しをするときに3コマ中2コマを手で隠し要らない情報をシャットアウト打法という技術の持ち主なんですが、この機種のビタ押し大丈夫でしょうか。

それだと情報量が減って余計目押しが難しいような……。

Bタイプでジャグラー打つ人は大体同じこと言います。

ピエロ発動

現時点でのトップ。
組み合わせで言うと3-2、3-4が優勢でしょうか。

そしてそんなトップの牙城を崩さんとしているのが、

5枠5番やーまる。
台交換券ゲットです。

ピエロを揃えた今虎視眈々とハーデスを狙います。

醜い男

そして危機を敏感に感じ取り5万で買い取るとか言い始めたゲス男。

現金をちらつかせる男

現金をちらつかせるも、断り、

台チェンジ

台チェンジ。
やーまる、バシバがタコ出ししていたハーデスへ移動です。

トライアスロン修学旅行と、とことんピエロに振り回される男です。

しかもこれよく見るとGG中じゃないかな。

やっぱりそうだたった。100以上残ってる中で台チェンジです。
いい感じで狙い取りました。流石です。

両隣の一般のお客さんの「何やってんだコイツら」的な視線が突き刺さります。

こんにちはBタイプです。

メシウマ

その中でメシウマな方々。

流刑された方。
まあ移動は自由なので、そのままピエロ狙うもよし、移動するもよしで。

と、そこでKENTAが扉からのGOD揃い。
ユニメモのGOD確率が悲惨なことになっていた男の意地です。

まわりから「ピエロ早く!」的な声が飛び交います。

これはKENTAどうこうというより、むしろやーまるの台交換券の使いどころ間違えな気がしてきました。
あと少し待っていたら1500枚オーバーをむしり取れたわけで。

非常に惜しい展開です。

前半終了

というわけでここまでの暫定順位。

1位 バシバ +2000枚
2位 珍獣ライガー +1500枚
3位 KENTA +700 + 3セット確定
4位 やーまる -752枚
5位 練習生 -1500枚
6位 貯金零 -2500枚

1位はバシバ。ただしハーデスを奪われたので今後失速。
何気に2位につけていたライガーの動きを警戒しつつ、復活を狙います。

3位はこれまた僅差のKENTAですが、今がちょうどピエロの狙い時ということで油断はできません。

台交換したやーまるさんは完全にタイミングを間違えた模様。

裏目に出た男の独り言。
頑張ってください。

5位、6位のジャグラーコンビもピエロ取ればまだ分からないということで続きは後半戦へ。

続きます。

月宮 あずる

About 月宮 あずる

パチスロのしすぎで人生が色々ヤバイ30代。
Bタイプ超監修

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。