死亡遊技シーズン2 Vol.2 『バジリスク絆を攻略したぞ!』

この記事は、2月に書くと言って昨日出てきた記事です。

1ヶ月ぶりの、死亡遊戯

最近。

新メンバーが今年に入って2人追加されて、されたんだけど、された2人が負け組というかぶっちぎりの養分エリートで総じてBタイプが養分収容キャンプみたいな感じで認識されつつある昨今。

正直この認識はまずい、と思う。
Bタイプはそういうサイトではないのです。

なので発起人であるところのKENTAにちょっと相談しようとしたら、

ふざけた発言

ついにこんなことを言い始める頭がハッピーな男になってた。

よく考えたらこの男がマイナス筆頭なわけだし、こんなんだからBタイプ杯を2位で終えるんだとちょっと呼び出すことに。

すると、

「今これ見て勉強してるんでダメです」

と、写真が送られてきた。

DSC_0658

なんですか、コレ。

セックスアンドザパチスロです! これは15歳未満が見れない映画、いわゆるVシネなんですけども、まぁー非常にぶっとんでましたね主演はAV女優の辰巳ゆい。内容はと言いますとまぁタイトルからして某有名な海外ドラマのオマージュかと思いきや、一人のスロット好きな男をめぐって元カノ達とn……」

とっとと来てください。

「はい」

今回の狙い台

って事で今回はもう一度原点に帰って設定狙いをしろということでとりあえず設定の入ってそうなお店で設定の入ってそうな台狙いをするという、B-TYPE、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてスロット最近初めた人以外のなら絶対に行ってる行為を久々にすることに。

まぁ今なら『バジリスク絆』1択ですかねー。
設定はいりやすいし、設定わかりやすいし何より面白いんでねと。

っで先に一つ言わせてください。

今世間でバジリスク絆しか設定が入らないから楽しくねー言ってる人が凄いいるじゃないですか。
もう本当に『やから』にしか見えなくてしかたないんですよ。
前は前でお店に設定が入っててもわかりにくい!
とかぬかしている層がいて今回もそれをいっていた人が文句を言ってるみたく本当に何だかなと思います。

お前らが設定わからないとかぬかすからお店はわかりやすいバジリスクに設定を入れてるんだぞと。
入れたら入れたでバジリスクばかりつうのはお門違いだから。
スロットつうもんはキャバクラと同じで夢を見させてくれるところだから。

落とせる落とせない何て自己責任であり、自分の腕次第だから。
落とせないであとで文句をお店にいうのはお門違いだから。

てか、遊技だから公平に! とか言ってる奴に限って専業な奴が多いんですよね。
パチンコ、スロット何んてその日の自分の気分によって打つものなのだから。

今日は時間があるから1日高設定のある台を探して打とう、時間が無いからノーマルタイプを打とう、1日いようと思って3万円勝ったからお家に帰ろう。

これこそが、大衆娯楽なんじゃないのかなと。
『自分の満足するところをその日の気分に合わせて楽しむ』
もちろん勝てば嬉しい、負ければ悲しいのはわかるが。

ギャンブルとしての側面、金の事しか考えて無い奴ほど文句しか言ってない。
と、僕は思うんですよね。

スロットに不平不満しかなく、楽しい側面がみえない人はスロットとの付き合いを考えた方がいいとわりとマジで思いますね。

何てなことを前日思っていたらまさかの寝坊で抽選を受けれず。

実戦当日

前日は何かコスプレイベントをやっていたお店の据え置きを狙うつもりだったのにー
イベントの後のバジリスク狙いは有効とアツいでーの人が言っていたので便乗しようと思ったのですがね。

まぁ昨日出ていた偽物語が0ゲームで空いていたのでとりあえず座ってみることに。

これが、見事にガックンする始末。
これは据え置きは無く、低設定に変更だなと踏んでとりあえず1万円打って回遊することに。

今回この台を打ち続けない所が今回の本気度がわかるでしょ?

そして、3スルーしていた唯一空いていた絆を打つことに。

これ一応前日バジリスクタイム終わりで止めていて、もしかしたら据え置きの可能性があるために移動したんだよ。
けしてバジリスクが打ちたいから打ったわけじゃないよ。
普通の人は3スルーしたら止めるだろうけど前向きな移動だよ。

まぁ論より証拠ということで画像をどうぞ。

k01-04-01

5回目で当たりました。
しかも2回とも赤同色ですよ。

6は無くとも4はあるんじゃないのって事で追ってみると、これが旨いことに3スルーできっかかるんだよ。
しかも、隣が揃った時に上部のランプが赤が光ってバジリスクタイムに入らないすなわち456確定演出が出てる。

『イコール据え置き』

って事に気づいちゃったんですね。
まぁ前日は4ぽいですけども。

そして、僕の台も3スルーせずに当たりましたよ。

DSC_0648

167→天井→466でね!

しかも、青同色、赤同色、赤同色つう前向きになっていいのか己の引きを恨むべきか解らない引きかたをして。
財布に4万しか入ってなく1回自宅にお金を取りにいったりするハプニングも交えてね。

でも、手負いの虎はやるんですよ。

DSC_0652

真瞳術チャンスを引き逆転の機運もたかまる中、

DSC_0654

おしい! 後ちょっとで逆転も見えるこの展開だったのですが手前で失速したので続行するとますます設定が期待できる。

DSC_0656

駿府城に行きましてね。

明らかに高モードが来てますよ。
6は無いにしろ5スルー越えない越えない。

DSC_0655

でも、それに相反して持ちメダルはバコバコ減ってるこのバジリスクのジレンマ。

っで結果1000枚を切ったところであって4として台移動することに。

途中沖ドキトロピカルを打って、隣が天国→天国準備の高設定コンボをするのを見て日和やめをしたりして

結構いい感じの北斗強敵が空いていたので打ってみることに。

DSC_0657

まっ500から回して設定良くないなと思ったのが950ゲーム辺りだったんですけどね。
天井単発をくらい、持ちメダル何かとうになくなり、現金投資をしてるときは、

『今日は全飲まれしようがバジリスク絆を打てば良かったなー。気持ち的にはバジリスク絆がちょうど良かったなー』

って気持ちで62,000円負けて帰宅しましたとさ。

とさ、じゃねーよ。

こう、記事を読んでいると普通に立ち回りしているなのに、なんでいつも負けるんだろう……。
死亡遊戯の記事はいつもお任せで、誰もついていないんだけれどそれが気の緩みの原因なんでしょうか。

メンバーからも「死亡遊戯って何する企画なんですか?」とか聞かれるくらいだし、本人も目的を忘れている気がする。

というわけで、次回からちょっとゲスト講師的なのを隣につけて打たせていきたいと思います。

続く

KENTA

About KENTA

街が目、醒ますころ
朝焼けにくちづけている波も抱きしめている wowwow!

Bookmark the permalink.

2 Comments

  1. LED赤バジリスクタイム入らずは456確定じゃないですよ。123でも、入らずの0.01%程度でます。456が1%なんで強い根拠ではありますけどね。

  2. おっそうでしたか。勘違いしてました。
    すいません。
    そんな知識何で養分なんすね!
    ただあの台は456は間違いなかったすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。