死亡遊戯シーズン2 Vol.1

今年もガチな実戦を目指す企画が始まります。

前フリ

去年、年間収支がマイナス100万円を超えた男、KENTA。

負け男

 

今年1月も順調に負け続け、頭をミリオンカットにしようが何しようが、多分この人はパチスロ向いてない。

 

負けに対する知名度は相当なもので、ごく一部ではご覧のとおり負け額の指標になっているほど。
月収400万をハイエナで稼いでいるサイトを目指す我々Bタイプとしてはとてもこの状況は相応しくないのである。

「とりあえず今年も凱旋いっていいですかね」

ダメですね。

「はい?」

去年の負けをどう思ってるんですか?

「例年通りだな、と」

……。

例年通りで片付ける男を勝たせるために去年新台を打たせたり、ライター来店イベントに行かせたり色々したけれど、てんでダメだったので今年はもっと強烈にいかないといけない。

とりあえず凱旋、とか言わずにとりあえず勝ってもらえませんか。

「どうやって?」

もう勝ってる人の立ち回りにくっついていって真似してください。

「勝ち組ですか」

身近にいません?

「1人、いますね」

いるんじゃないですか。
ならその人にくっついて一緒に立ち回ってください。

「なるほど。大丈夫です、任せてください」

本当に大丈夫ですか。

「はい」

本当ですか。

「はい」

本当に?

「……」

……。

実戦

って事で収支もゼロに戻ったと言うことで先に宣言します。

今年は百万勝つ

なのでこの死亡遊戯の醍醐味。
とにかくちゃんと立ち回ってるのに負ける!
が今年は薄れていくと思うので死亡遊戯ファンにはごめんねって感じですね。
ただ、僕みたいに去年負けた人の為になる立ち回りをプロから学んで実戦できればなと思います。

そして、2016年第1弾はこちらです。

谷村ひとし先生ことドンキホーテに学ぼう

これはご存知の方も多いと思いますが、2015年で通算の勝ち額が7000万を越えたというレジェンドです。

彼の立ち回りを学べば僕も年間収支100万オーバーも夢じゃないと思うんですよね。

谷村先生=パチンコ

で、お前パチンコ打たねーじゃねーかと思われがちですが僕は昔パチンコで食っていた時期がありまして、

『レッドライオン』
『タマちゃんファイト』
『マジカルカーペット』
『プッチもん』
『ピンクパンサー』
『島耕作』

などを打っていて生計を立ててました。

20160127042652002016012704281100

そして、谷村先生の関連書籍も持ってる位に谷村先生の事は前から興味があったんでね

具体的にはどのような事をすれば勝てるのかネットで探していたところ何か11ヶ条的なのがありました

  1. 回る台ではなく、当たりたがっている台を狙う
  2. 享楽は45の倍数がチャンスゾーン
  3. 魚群は外しても50回転はお詫びチャンス
  4. 僕にとって牙狼は甘デジ
  5. 波が悪いです。ここは「やめちゃった振り作戦」で台を驚かします。
  6. 僕は基本、夜9時以降からしか打ちません
  7. 1000円ずつカニ歩きです。11台目でヒットしました。オスイチ成功です。
  8. 千円で1回しか回らなくてもそれの1回転で当てるから関係ない
  9. ゲキアツ外しは不調のサイン。すぐに移動です。
  10. 天動説が主流の時に地動説を唱えた学者のような叩かれっぷりでした
  11. 僕は手塚先生を超えてしまった

 

この11ヶ条を出来るだけ駆使して頑張りたいと思います。

まず、谷村先生といえば何を想像しますか?

そうです、

『お、オスイチだー』

もしくは、

『ぽ、ポロイチだー』

だと思うんですよね。

なのでここは『1000円ずつカニ歩きです。11台目でヒットしました。オスイチ成功です』
から試してみたいと思います

オスイチ、ポロイチを狙え

僕凄い勘違いしてることに今気づきました。
改めて谷村先生を調べて本当に良かったです。

谷村先生の中でオスイチは
千円!!

僕みたいなアマチュアはオスイチって500円だと決めつけてました。

そんなんだから年間100万も負けるんだと痛感しましたね。
さすが7000万勝ってる方の発言は違います。

とりあえず谷村先生と言えば海というイメージがあるので海をカニ歩くこと。

2016012700054300

カニ歩くのはいいんですけども、ここの海34台あるんですよ。

何人か座ってるので全部カニ歩くのは不可能ですが、目一杯空いてる台を打つことに。

で、先に結果から言うと、

26台ノーヒット

てことはですよ。

-26,000円。

これは本当に僕が悪いです。
何が悪いかっていうと。

『ポロイチする台は打ってない残りの8台にあった』

からです。

一台だけポロイチしてる台がありましたね。
てことはその台に座れ無かった己が悪いって事になりますね。
今回体験したデータをまとめると34,000円に1回ポロイチはあるってことですね。

ポロイチ、オスイチで当たった台は好調のはずなのでこんなマイナスはちょっちょっいっとプラスに出来るってことですね!

さすが谷村先生!

魚群は外しても50回転はお詫びチャンス

とりあえず海物語をほぼ全台カニ歩いた僕はとりあえず谷村11ヶ条を見直すことに。

そこで、

魚群は外しても50回転はお詫びチャンス

 

とあるではないですか。

もう26,000円負けてる僕は、魚群外れをベガ立ちして止めたところをハイエナするべきか悩みましたがさすがにマナー違反なので

CRスーパー海物語IN沖縄3

とりあえず甘の沖海3にするとどうでしょうここでまさかの

投資1000円オスイチ炸裂

投資1000円オスイチ炸裂

とりあえずドンキホーテに感謝しつつ魚群外れを待つことに。

そして、1時間が経過したころですかねー魚群は外れないけど、

『当たりはすべて単発』

という事象にぶち当たりましてねー

もはや15000円やられてるんすよ。

オスイチで当たったから谷村先生的にはヤル気のある台だと思うので、千円13回転しない甘沖海3を打ち続けた結果この体たらく。

でも、意地でも魚群外れのあとのお詫びを味わいたいので続行すること5回転、

つ、ついにきました。

『魚群外れ』

20160127000450002016012700050400

(上記の写メをみてもらえばわかるんですが、魚群通ってます。が写真には写せないほどのリズム感の無さ)

ここまでお金を使ってのお詫びは、さぞ豪華なんでしょうな。

きっと鶴でさえ着物は織るし、杭が短かったマンションを作ったイヒな会社でさえ全額返金したんで今回の場合も全額返金だろうし、むしろきっと袖の下とか通してるだろうからプラスになって

『やっぱり谷村先生スゲー』

って!

なるんだろうな、なんて考えてる間に50回転過ぎてました。

お詫び何て無かったんやー
何て思ってたら後ろから店員さんが肩を叩いてきまして

『当店リニューアルオープンの為に皆様に粗品をお配りしております』

粗品何かいらねーよ!どーせアメかお茶だろ!こちとら谷村先生の理論が通じなくて機嫌悪いんじゃ!

っとつっぱねる事も無く、笑顔で受けとると…

まさかの

2016012700064900

『クジラッキーのハンカチ!!!』

僕は密かに生粋のクジラッキーキッズ!!
クジラッキーのうたを着信音にしていたこともあるくらいクジラッキーが結構好き!

お詫びってこういうことかー!!
嬉しすぎてクジラッキーのテーマ口ずさもうかな!

さすが谷村先生!!

享楽は45の倍数がチャンスゾーン

これは、パチスロでいうところのゾーン狙いと言うことですよね?

空き台

とりあえず空いていた台はこの二台

っでここで大問題が

『倍数ってなんだ?』

45回転はまぁわかりますよ。

問題はこの次。

45×2が倍数なのか?

それとも

45×45が倍数なのか?

これがいまいち解らないのと、どちらにしても両台とも倍数じゃないのでスルーしました。

次は倍数をちゃんと勉強してからホールに行きたいと思いますね。

谷村理論は頭まで良くなれてすげー!
ちなみに大卒なんだけどなー

さすが谷村先生!!

僕にとって牙狼は甘デジ

2016012704391700

僕も甘デジ派ですね。

さすが谷村先生!!

千円で1回しか回らなくてもそれの1回転で当てるから関係ない

2016012704410500

僕には無理でした。

1回転もしませんでした。

さすが谷村先生

回る台ではなく、当たりたがっている台を狙う

まずいことに既に4万近く負けてるのと、このままでは見てる人に谷村先生の理論が間違ってると思われてしまうとまずいので本気でやりましょう!

ということで、当たりたがってる台を探すことに。

皆さん当たりたがってる台何てわかります?

  • オーラが出てる
  • ハマっている
  • 台に呼ばれた気がした

等々が浮かぶかと思いますが、はっきり言ってそんなものは

『オカルト』

です。
そんなオカルトで当たりたがってる台なんて探せないですから。

では、当たりたがってる台を探すにはどうしたら良いか?
そんなの簡単です。

吉方位

を探す事なんですよ!

やり方は簡単。
アプリなどで吉方位を探すアプリをダウンロードして、色々生年月日などを打ち込み、自分の運がいい方角にある台を打つ。
これだけで当たりたがってる台を探せるんですよ!

って事で早速試したところ、

真 花の慶次 甘

がどうやら僕の吉方位だったみたいで座ることに

するとどうでしょう
座って千円でキセルが!!

だがハズレ。

大丈夫ですよ焦らないでください。
この台は当たりたがってる台なんで、きっと当たるはず。

でも、少し流れが悪いですよね。
こんなときは、

『波が悪いです。ここは「やめちゃった振り作戦」で台を驚かします。』

これです。

2016012700070600

驚かしちゃいましょう
キセルハズレてムカついて辞めた感じを出して、また打ち出して当てちまいましょう。

2016012700052600

って事でトイレでひと休み。

するとどうでしょう?
あり得ない『奇跡』が起きたんですよ
今までパチンコライフ17年位で初めての『奇跡』が起きたんです。

基本的にB-TYPEってネタなのか、ガチなのか解らないと思いますが、打つ引きは無いけどこいう引きは持ってるんだなと本気でこのときは思いましたねー

この奇跡のおかげできっと谷村信者はもっと増えると思います。

どんな『奇跡』が起きたかというと、

知らない人が打ってました。

ちゃんとね上着と上皿に玉置いて、辞めたふり作戦を発動したんですよ。

でね戻ったら赤のチェックのネルシャツを着たおじちゃんが座ってましてね。

今まさに大当たりのラウンドを消化してるんですよー
しかも、液晶を見ると、

『ST 突入確定の七』

で、

声をかけるか悩みましたー
上着だけとって帰るか悩みましたー

でもね、これ俺の台なんで勇気を出して声をかけましたー
最悪今出てる出玉はもうあげちゃって、STで連チャンすればいいかと思いましたー

オジサン「えっ!!ごめんごめん!当てたから許して!じゃっ!」

それだけいうと足早に店内から出ていきましてね
このとき思いました

『彼こそがもっちゃんだと!赤チェックのシャツの下は確実にタンクトップだったんだ!』

そしてこんな凄い流れのときは大抵ねうまくいくもので、

2016012700072700

まくりましたー

2016012700034800

トイレに行ってる間に他人が当てた台で。

まくりましたー
それもこれも
谷村先生が言っていた

『波が悪いです。ここは「やめちゃった振り作戦」で台を驚かします』

を実戦したからだと思います。
ただ1つだけ訂正するとしたら、

『台も驚いたけど、俺の方がもっと驚いた』

って事でこれで谷村先生の顔を潰さずにすんだので、一安心とともに今日の収支もプラスになって本当に良かったです。

『確かに谷村先生は手塚おさむより凄いね』

みんなも谷村理論で7000万勝ちを目指しちゃおう!

学ぶ相手がおかしい。

続く。

KENTA
Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。