ギアス太郎君が遊びに来たので東京観光したつもりがもう北海道帰りたいんですけど【最終話】

ギアス太郎君。それはあなたの心の中にそっといる存在なのかもしれません。

前回までのあらすじ

ピエロ目

もっと詳しくは第1話から参照。

4.引き続き日暮里

2人

「マジかよコイツ」的な表情をするピエロ目を見た方々。

さすがマイナス方向に100万円突っ走れる男。流石です。

8面体のサイコロでピエロを2連続だから確率でいうと1/64。
来年は幸運になる壺とか買わせて浄化しないといけないかもしれません。

パチスロへ

舞台はニュートーキョー日暮里店さん。
平日の夜という、ただでさえ客が少ない中で脇目も振らずにジャグラーへ一直線な3人。
店員さんの目にはどう映ったことでしょうか。

ギアス太郎君

KENTA

バシバ

全員仲良くアイムジャグラーでスタート。
もう打ってやるぜ! ではなく打たされてる感が出てきた3人ですが揃えないとやっぱり先に進めないのです。

疲れが出てきた時間帯で、さらにやりたくもない機種ですがこういう時にこそ、大抵引けません。

500回転オーバー

ボーナスすら引けないギアス太郎君。

他の2人もボーナスの初当たりは軽いのですが肝心のピエロが引けません。

1時間経過

1/1092を3人だから、実質はもっと軽いはずなんですが誰一人引いていません。
第1停止の右リールを思い切り目押しミスしているんじゃないかとうっすらと気づいてきましたが、言えませんでした。

713ゲームでREG

ギアス太郎君はここでようやくボーナス。
しかしレギュラーで後が続かず、現金投資。

全部REG

KENTAはここでも全部レギュラーで「この店も高設定かよwww」って言いながら現金投資が止まらないんですが、どうも彼の場合は単にBIGフラグが引けないだけなんじゃないかと思いました。

ピピバ

バシバは「花火の暖簾みたく、BAR絵柄が代用ってことでいいですか?」とかナチュラルに聞いてきたけど勿論ダメなので続行です。

2時間経過

引けない3人

引けない3人。

ダレる3人。

全員の顔が大してみたくもない映画を見せつけられているみたいな顔になってくる。

そしてついにここでギアス太郎君がタイトルにある通り、「北海道に帰りたくなってきました」発言。

後日のツイートでものすごくオブラートに包んでくれてますが、この時の彼は人を5~6人、扼殺したそうな顔してました。

ピエロ目を出した張本人、KENTAからも泣きの一言が。

 

KENTA「しんどいんでジャンバリ(※)もアリにしてもらっていいですか?」

※1G連の軍艦マーチのこと。

バシバ(ベルとかじゃないんだ……)

 

ピエロがまったく関係ない上にあんまり救済になってない提案をするところが凄い。

その程度でいいなら、とOKを出してさらに30分。

ついにピエロが引けました。

ピエロ揃い

俺が。

待ってる時間があまりにも暇すぎて離れたところでジャグラー打ってたんだけど、まさか自分とは思わず。
カメラを彼らのシマに忘れてきた上にあまりのことに思わずスマホで撮影。

しかし、「ほら見ろ、引けるじゃないか」的な意味合いで見せたら何故か狂喜乱舞。

「もうこれでOKにしてください」だの「次いきましょう」だの「凱旋打っていいですか」だの強制的に勢いでOKにされかけましたが、確かに時間ももうないので次へいくことにしました。

この時点で20時40分。
本当に時間がなかったです。

5.上野 (21:00~)

というわけでここからは本当にダイジェストでお送りします。
出た目は2。上野駅です。

野口英世像
撮影場所:上野公園 野口英世像

野口英世像
銅像というとクラーク博士像くらいの知識量しかないのが2人混ざっているので、若干ポーズが異なります。

1000円札
自分たちが持っている野口英世と。

野口英世が上野と何の関係があるのかさっぱりですが、
彼らは今日、一体何人の野口英世を殺してきたのでしょうか。

偶然とはいえ、縁のある場所です。

バジリスク絆

パチスロはPIA上野店さん
ここはもうバシバがさっくりとバジリスク絆でBCを引いて終了。

ギアス太郎君

そしてラスト、ギアス太郎君が引いたのは、

サイコロ。7

7。1つ数字が余って新橋までの移動が確定しました。

ラスト.新橋

SL広場

感動のゴール。
撮影場所:新橋SL広場

1週まわってサラリーマンだらけの時間帯に、違和感なく溶け込む学ラン。

とにもかくにもゴールしました。
時刻は22時30分。
約12時間の東京観光もここで終了しました。

本当にお疲れ様です。

打ち上げ

最後打ち上げで飯食いましたが、本来呼ぶはずのライガーをうっかり呼び忘れたりしてバシバが死ぬほど怒られたりしてましたが、それはまた別の話。

以下まとめです。

いったところ

駅名 観光地
新橋 旧新橋停車場
恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス
池袋 サンシャイン60
日暮里 トレインミュージアム
上野 上野公園
新橋 SL広場

計6駅

収支

参加者 収支
KENTA -14,000
バシバ -4,000
ギアス太郎君 -31,000

計-49,000円

相変わらず勢いで始めた企画でしたが、とにかく終わってよかったです。
もうみんなジャグラー見たくない病にかかってますが、来年にはまた元気にパチスロ打ってると思います。

それでは2016年でまたお会いしましょう。

おしまい。

おまけ

ピエロ目

全てピエロ目だった男が「もっかいやらせてくれ!」と上野で試しにサイコロを振った結果。

月宮 あずる

About 月宮 あずる

Bタイプ超監修
普段はみんなの肩をもんだりごまをすったりして記事を書いてもらうなどの仕事をしています。

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。