ギアス太郎君が遊びに来たので東京観光したつもりがもう北海道帰りたいんですけど【第1話】

ギアス太郎君をまったく説明する気のないところからスタート。

事の発端は、彼の一言から始まった。

8月に主催のアマチュアGOD1グランプリにも出場してもらったギアス太郎君
北海道からわざわざ年末のオールナイト営業している三重への道を模索しはじめた。

これに対し、三重を甘く見るな、遊びじゃないんだ、ふざけるな、と完全上から目線で説教するKENTA(今年マイナス100万オーバー)と、そんな現実に恐縮したギアス太郎君(今年大幅プラス)。

もし遊びにくるなら東京においでよ、と声をかけたところ快く承諾してくれました。

わざわざ東京に来てもらう以上は、楽しい思い出を作って帰ってもらいたいと思います。
東京五輪が決まった今、我々Bタイプもオモテナシの心で臨むべきなのです。

とうわけで臨むためのルールを説明します。

  • 山手線全駅を対象とした、外回り一周観光の旅
  • 降りた駅で観光し、優雅な旅を満喫
  • 一応パチスロサイトなので、次の駅に進みたい時にはパチスロを打つ
  • パチスロは誰かがボーナスを1回引いたらOKという超親切設計
  • ただしハマることも考慮し、ギブアップは22時

このクソ広い東京、あらかじめ観光目途をつけておかないと終わりません。
長時間歩いたりするのが辛い年頃のBタイプとしては電車で移動するに限ります。

KENTAとバシバ

そしてギアス君を案内するのはKENTA、バシバの2人。
観光と聞いて修学旅行と勘違いし学ランで来てしまうほどのハイテンション。

彼らと一緒の東京観光が、はじまります。

1.新橋 (10:30~)

新橋

新橋といえば日本鉄道発祥の地。
かつて新橋~横浜間に鉄道を建設したのがその始まりで、今回のスタート地点にぴったりの場所です。

ギアス太郎君

10時30分。本日の主役、到着。
プレゼントした新型BタイプTシャツに袖を通してくれるナイスガイです。

まずは観光から。

旧新橋停車場
撮影場所、旧新橋停車場。

この歳で学ランを着るのは学生役をやらされるAV男優か、Bタイプかですのでいかに貴重な集合写真かがわかります。
長ランに短ランにカラーなしと、不真面目さが目立ちます。

とりあえず記念撮影も終え、次の場所へ行こうとしたら、

ギアス太郎君「あの、これ一駅ずつ回るんですか?」

と、いい質問が。

安心してください。
我々は先人に学びました。山手線全29駅回っていたらとてもじゃないけど終わりません。

そこで考え出されたのがこちら。

8面体サイコロ
Bタイプ特製、8面体サイコロ。

サイコロを使って出た目だけ進もうというありきたりな手法ですが、通常の6面体だとヒキ次第(特にKENTA)によっては、まるで終わらないので8まで用意しました。

さらにこのサイコロには1がありません。最少でも2マス進めるという優れものです。

ギアス太郎君「これならすぐ終わりそうですね」

そうでしょう?

8面体サイコロ

ギアス太郎君「あの……今何かが写っt

振りましょうか。

ギアス太郎君「あの……」

振りましょうか。

ギアス太郎君「…………」

第一投は主役でもあるギアス太郎君。
パチスロを打つ前に次の目的地を決めるために、サイコロを振ります。

8面体サイコロ

出た目はいきなり7。

恵比寿まで

一気に恵比寿駅までの移動が確定です。
今年の収支が大幅プラスの男は持ってます。 流石です。

パチスロ店へ移動

恵比寿へ移動する前にパチスロ打ちます。
やってきた店舗はエスタディオ新橋店さん。

ボーナスを単純に1回引けばいいので、各々好きな台へ。

サンダーVリボルト

サンダーVリボルト

ギアス太郎君、KENTAはサンダーVリボルトへ着席。

ヱヴァンゲリヲン~決意の刻~

バシバは新台のヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの……と思ったらコイツの台から左は決意の刻というオチ。

SUPER BIG BONUS

だけど早々にボーナスを引いたのもバシバ。
軽やかなスタートでとてもいいですね。

ちなみに学ラン着たまま店に入ると補導されるっていうか「ふざけるな」と怒られそうなので一応上は着替えています。

出だし好調なギアス太郎君と行く東京観光旅行。
次回へ続く

B-TYPE
Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。