パチスロトライアスロン第1回【前編】

Bタイプの新企画第2弾は例のアレです。

先日、(元)1GAMEで明日が変わった人のブログで面白そうな企画が上がっているのを発見しました。

パチスロトライアスロンなるものを考えた

悪ふざけ面白いことに敏感なBタイプは早速これをパクることにします。
Bタイプの第2弾企画は「パチスロトライアスロン」です。

トレーニングに励む2人
トライアスロンの躍動感を表現(イメージ)。

では早速ルールを見てみましょう。

まず、朝一みんなで走ります。

気持ちい朝日を浴びて、

いい汗かいてヒキを溜めます。

~中略~

走る場所は横浜のみなとみらいとかがいいですね。

ランニングにて別の店に移動。

この辺はいらないので省略しますね。

というわけで整理した結果、基本ルールは以下のとおりとなります。

  • 数種類の機種をまたがって競技する収支度外視の真剣勝負。
  • 競技機種は何でもいいというわけではなく選手たちが愛を注げる機種でなければならない。
  • 負けた方は勝った方の言うことをなんでも一つ聞かなければならない(もちろん性的な意味でも)。
  • 当然終わるまで帰れない。

出オチ感が半端ないですが、
やっている当人たちが楽しければいいんです。

そして記念すべき第1回大会はこちらになります。

<会場>
東京都全域

<種目・距離>

  1. アイムジャグラー:ピエロ(1/1092.27)
    勿論取りこぼしはNG。
  2. ハイビスカス点滅(沖ドキ!orトロピカーナ)
    ただし連荘終了まで次に移れず。
  3. ミリオンゴッド中段黄7(ハーデスor神々の凱旋 :1/936)
    GOD引いたら振出しに戻る。

まさにアイアンマン。
収支度外視というか、初回は負債度外視になりそうです。トライアスロンのトライって挑戦する方(Try)だと真面目に思ってたんですが調べたら数字の3の方(Tri)でした。
なので3種目です。

機種選定にあたってはどこにでもある機種で、かつ、確率が1/1000前後を目途に考えています。
最初は全部のミリオンゴッドでGODを引くだったのですが、1年後の今日もまだやってそうだったので断念しました。

9:00

準備中
早速今日の競技に向けて準備する2人。

多い日も安心
時間勝負だからしてトイレに行っている暇などないです。
さすが計算しています。2回まで吸収できます。

ゴミ2人
産廃の前で記念撮影する産廃2人。
この時はまだ元気です。

10:00

第1種目
第1種目:アイムジャグラーのピエロ(1/1092.27)

確率もさることながら毎ゲーム強制目押しという反ジャグラー的行為。重複役でもないからまったく揃える意味もありません。
トライアスロンの最初を飾るに相応しい種目です。

笑顔の2人
記念すべき第1ゲームでポーズ。
左BAR狙いな時点で趣旨がよく分かっていませんがコイツらここでも笑顔です。

引いてやりますよ
前日の意気込み。

さて、ピエロを確実に奪取するにはもちろん左BAR狙いはダメです。
赤7・BAR・ベルの逆押しがベターですね。

配列を見ながら逆押しをチェック

店にあった手作りの配列表を見ながらピエロの位置をチェックするKENTA。
順押しなので全リール目押しするつもりなのでしょうか彼は。

スマホでチェック

一方、こちらはスマートフォンで配列と打つ手順をチェックするバシバ。
早速逆押しに切り替えているあたり流石です。

ちなみに右の逆押しは結構目押しがシビアで、ゆるく押していると取りこぼし目と思われる目が出たりします。
ジャグラーは液晶もないし完全な取りこぼし確定目と呼ばれるパターンがない(と思われる)ので、しっかり狙っていきたいところです。

と、そんなことを言っているうちにKENTAに早速チャンスが!

ピエロテンパイ
ピエロテンパイ。
時間的に早すぎます(10:14)。
このまま揃ってあっさりとクリアしてしまうのでしょうか。
GOGOランプすらまだ光っていません。

果たしてどうなるのか。

ピエロハズレ
ですよね。
次頑張ってください。

GOGOランプ
そしてバシバ、GOGOランプ。

10:20

ドル箱使用
まったくピエロは引けないものの、ボーナスを立て続けに引きもうドル箱を使用しはじめるバシバ。

一方逆押しオヤジ打ちで全部生入りさせてしまい、まったくランプを光らせないので写真がないKENTA。

トライアスロンとはいえ、やはり出玉がついてきた方が負担も軽く済みます。
尿漏れの心配もないしこれで安心して競技に打ち込めるというものです。

初めて来た店ですけど結構設定いいんでしょうか。
ほぼ全台ノーリセット感のある店でしたけど。

と、

「ピエロが揃った!!」

ものすごい狂喜乱舞するKENTA。
まだ30分経っていないのであるが果たして。

枠上ピエロ揃い
馬鹿なのか。

「いや揃ったじゃない!」

そういう競技じゃないんですよ。
もう一回言いましょうか。

「待って! もう一回見て!」

いや、いいよもう・・・。
どうせ今度は枠下とかでしょ。

・・・

・・・

右上段ピエロ
きた。

逆押しの上段ピエロ。

これは限りないピエロのチャンスです。

ピエロテンパイ
ピエロテンパイ。

そして。

1種目目クリア
ピエロ揃い!
1種目目クリア(10:27。通算27分)。

ものすごい早い時間に揃えてのクリアです。
正直もっとかかると思っていただけに、企画としてはありがたい。
投資金額もそれほどでもないし滑り出しは順調というところでしょうか。

尿漏れもまだしていません。順調です。

次の機種へ
笑顔で次の機種へ去っていくKENTA。
次の機種でも頑張ってください。

ピエロ揃い
ちなみに台共有、出玉共有が自由なので回すことなくこの状態でクレオフしていきました。

中編へ続く。

月宮 あずる

About 月宮 あずる

パチスロのしすぎで人生が色々ヤバイ30代。
Bタイプ超監修

Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。